Gatas CUP 1st Round@お台場冒険ランド

13:30開場、14:00スタート、朝に弱い人間にはありがたい設定で、開場ちょっと前に現着して早目に入場すると、ちょうどガッタスのメンバーがコートで練習を始めるところ。
のっちはポニーテール。お台場では、というか運動するときはこの髪型が多いですね。
この日の参加メンバーは、吉澤、石川、紺野、是永、清水、能登、澤田、仙石、深谷、藤咲、永井、菅原、ということで6番11番が欠席なため(?)、一番最初の2人ペアで行うウォーミングアップで、のっちは珍しく梨華ちゃんと組んでいました。
その後のシュート練習では、パスを受けてシュート、シュートを打った後はパスを出す役に回る、というものだったのに、シュートを打ったことに満足してしまいパス役に回るのを何度となく忘れてしまうのっち。
この日のっちが放った一番強烈なボールは、シュートのときではなくパスのときだったような気がします(笑)


試合のほうは、4チーム出場の総当たり。
ガッタス1試合目は対EMULSIONS。是ちゃんが2得点を挙げて2-0で勝利。
2試合目は対BUONE CONDIZIONI。菅原2得点、是ちゃん1得点を挙げるも、3-3で引き分け。
3試合目は対adi-UNIT5。0-2で敗退。この試合は相手のキャプテンから、みなみちゃんではなく是ちゃんが密着マークを受け何度となく倒されて膝から血を流していました…。
終結果は、1位が2勝1分のadi-UNIT5、2位が1勝2分のBUONE CONDIZIONI、3位が1勝1敗1分のガッタス、4位が3敗のEMULSIONS。


由梨ちゃんは3試合目に登場、のっち、みなみちゃん、もう一人のキャプテン清水さんの3人は出場機会が無く見学&応援で終わり。
キッズから一人参加していた清水さんは所在なさげというかちょっと寂しそうでした…。