MELON GREETING@渋谷O-EAST

ひどい整理番号だったので普通に働いて定時ダッシュで18:30頃?現着。
既にソロ写真売り切れorz
8人の写真は自分が買ったらちょうど無くなった…。


メロンのライブは凄いという噂だったのでカバンどころか財布やケータイもコインロッカーに入れて準備万端?
ライブスタート。
最初はメロンの4人とゲストのMISCOさん?登場。


1.LOVE & JOY
5人で。木村由姫のカバー。


-MC-
まずはMISCOさんのソロで。


2.feel like making love(?)
緩〜いクラブ系の曲?


-MC-
メロンの4人が登場して5人MC。
MISCOさんがサーフィンに行った、家でゲームをやったり掃除したり、という話etc


続いて音楽ガッタス登場。
衣装は多分新曲のもの。
のっちは髪を下ろしていて、サラサラというよりちょっとゴワゴワ?


メンバーを分割してのMCへ。
最初はメロンの村田、大谷、音楽ガッタス(元)エッグな是永、能登、仙石、澤田の7人。
残りのメンバーはステージ上手にあるVIPルーム(不思議な空間にソファーが置いてあった)へ。


このメンバー7人で「音楽勝ったっス」というユニット名が決定した後、メンバーへの質問コーナー。
是ちゃんへ「熱くなる瞬間は?」という質問に「4人で『仙石みなみを囲む会』をやっているとき」
囲む会とは…みなみちゃんが他のメンバーに対して将来を(テキトーに?)告げる。


次はのっち「趣味が切手収集やアニメだけど、最近好きなアニメは?」
に対して「最近は『隠の王』」ってちょっと前にブログにも書いてますね。森羅万象ってちょっとのっちと縁があるかも(謎)
続いて、今日のためネタがある!ということで、のっちが今日見た夢の話。
このライブの本番直前に、大谷さん、のっち、みなみちゃんの3人で「チュッ!夏パ〜ティ」やるから!と突然言われて…、大谷さんは振りを覚えていたけど気合が入りすぎた振り、みなみちゃんは完璧に覚えていて、のっちは何も覚えてなくて…、目が覚めた。
なんてことを言ってしまったために、3人でやることに。
冒頭をちょっとだけやって「のっちが一番完璧じゃん」と言われてたけど、エッグがハロコンに初登場したとき、のっちはこの曲やってたんですよね。上手側の一番前まで降りてきて目の前にいる人が羨ましかった…。


次はみなみちゃん。「最近レッスン用のジャージと間違えてお母さんのスーツパンツを履いてきた。履き心地は?」
「朝早くて寝ぼけていて…、レッスンの履いたら履き心地が悪くて、ストレッチのとき伸びなかったので気付いた。みんなに笑われてブログにも書かれた」(笑)


由梨ちゃん「シーマンとは?」
由梨ちゃんの解説で本当にシーンとなる…。


全員に質問「芸能界に入っての夢は?」
大谷さん「豪邸を建てる」
村田さん「仙台に帰っても誰にも気付かれないので気付かれるようになりたい」
是ちゃん「フットサルといえば是永美記と言われるようになりたい。音楽はその次」
由梨ちゃん「今住んでいるマンション?アパートは古くてヒビが入っていて、風が吹くとメキメキ言うので、安全で綺麗な家を建てる」…
のっち「お金をチョー一杯貯めて、ガンダムを作って乗りたい。出発するときのGを感じたい」って…orz
大谷さんの「ゲーセンで一人で乗るのがあるけど」に「微妙にチキンなのでいいなぁと思いながら見てるだけ」
みなみちゃん「ガンダムとか全然分からない」「温泉が好きなので、家族で温泉旅行に行きたい」


最後は音楽勝ったっスで。


3.WOW WOW WOW
Aメロ頭からいきなりのっちソロ。
その後もユニゾンが少なくて面白かったけど、オールスタンディングでこの曲の割には…。


ここで、VIPルームメンバーと入れ替わり。
自分もVIPルーム前に移動…。


石柴のオリンピック話やよっすぃ〜の親知らず話etcの後、こんこんがポニョに似ているという先週も今週もGats10ガッタスで言われていたネタになり、まだ映画を見ていないこんこんがポニョのダンス?モノマネ?


その後、「音楽勝ったっス」に対抗して「Gatas Brilhantes H.P.選抜にOG H.S.」というユニット名が決定した後、ガッタスの真面目?な話になり、体力的に正直しんどくない?
こんこん「この後歌う某曲でMステに出たときの映像を見て…、人生で一番太っていた時期の映像だったので1回見て耐えられなくなって…、でも1回見たはずなのに振りが全然思い出せなくて年を感じたけど、体力的にはまだ大丈夫」
よっすぃ〜「筋肉痛になっても更に痛めつければ大丈夫。」
梨華ちゃん「フットサル始めた頃は人一倍動いてたけど、今は無駄な動きはしない。お台場での試合1日目終わって筋肉痛、翌日もっと酷くなって、その次の日PV撮影で更に酷くなって、その翌日死んでた」
というMCのお陰でPV撮影はヘブンイベントの合間の8/11と判明。ついでにその日のGats10ガッタス(2週録りの2週目)の時点でレコーディングは終わったと言っていた。
柴ちゃん「ボールを使う前の体力作りの時点でコーチから『柴ちゃん頑張れ!』と言われて情けなくなってきたのでまだまだ頑張る」


フットサルをやってよかったなと思ったこと。
柴ちゃん「一人じゃダメ、One for all, all for one」
梨華ちゃん「やってみて」
よっすぃ〜「オレンジが似合うようになった。ジャイアンツカラーを着ていて、阪神ファンとしてどうなの?」
梨華ちゃんへ。
「そろそろ黄色に変えて欲しい。気持ちを切り替えてるから大丈夫…」
よっすぃ〜「オレンジ黒はジャイアンツ、じゃなくて音楽ガッタスと言われるようにしたい」
こんこん「闘争心をむき出しにできること。」


最後は「Gatas Brilhantes H.P.選抜にOG H.S.」で。


4.大阪 恋の歌
こんこんが「振りを思い出せなかった」と言っていたせいか?多分振りがほとんど無し。
多分…VIPルームばかり見ていたから…。
のっちもちょっと口ずさんでました。


分割MCが終わると、ゲームコーナー。2チームでビーチボールPK対決。
客席の中にフラフープを持ったスタッフがいて、ステージからビーチボールを蹴ってその中に入れる。
1回目はキック、2回目は投げても何でもOK。負けたチームは罰ゲーム。


1周目は一番最初に蹴った音楽勝ったっスの大谷さんのみゴール。
のっちは全然飛ばず。他のメンバーも全然飛ばなかったりお客さんの顔面に直撃したり。
2週目はこんこんが客のアシストでゴール。
のっちは手で投げてあさっての方向へ…。
最後の最後に是ちゃんがゴールを決めて音楽勝ったっスの勝利。


罰ゲームは、打ち上げ花火の音に合わせてそれを体で表現。
よっすぃ〜が「これのっちにやらせたら面白いと思う」と言ったので、先輩には逆らえず勝利チームだったのっちも参加。
実は満更でもないのっち。
最初はみんな花火っぽい動きをしていたのに、途中で柴ちゃんがバズーカかロケットランチャーでも打っているかのような動きになったのをきっかけに打ち合いに。
のっちは打たれ役…。


続いて音楽ガッタスのライブコーナー。


5.DREAMIN'


-MC-
一人づつ。
よっすぃ〜「昨日一昨日とディナーショーをやってきたけど、お客さんが同じ顔」とかなんとか…。
こんこん「盛り上がって楽しんで」
みなみちゃん「お得なことがあって、縁日でチョコバナナを買ったとき、ピンボールをやって2のところに入ったので2本もらえた。」
是ちゃん「なでしこジャパンの準決勝(?)にライブの興奮をつなげたい」?
由梨ちゃん「鳥肌が立ったこと。高校野球の決勝の合間に流れる好プレー集」
のっち「今日の私は完璧です!」
…というこんこんデビュー時のネタにざわめく会場。梨華ちゃんに教えられ謝るのっち。
「母親と弟が秋田の祖父母の家に行っていて、パパリンと3日くらい過ごしている。パパリンが仕事に出た後、生まれて初めて洗濯機を回して、その間にそば飯を作って食べて、洗濯物を干して、掃除機を掛けて、家を出てきた」
梨華ちゃん、音楽勝ったっスのネタに触れてるうちに「チュッ!夏パ〜ティ」をやることになり…、なんだかんだで上手くまとめて新曲の話へ。
振られた是ちゃん「今の世の中を歌詞にした」
続いて振られた由梨ちゃん、上手くまとまらずシーンとなり、照明も落ちてきてシーマン…。
こんこん「メッセージ性が強くて、みんなで考えよう、という曲」


6.Come Together
本邦初公開。
歌詞は聞き取れなかったけど、さすが俊介アレンジで枯れたギターがいい感じ。
テンポやリズムは緩め?だけど縦ノリでちょうどいいぢゃん、と思ったけど、初なせいかあまり盛り上がらず。
前のDREAMIN'も…。
のっちはラストでセンターに立って一人だけ違う振りになっているところがあるので、そこで頑張ります!?


音楽ガッタスコーナー終了。
メロンライブコーナーへ。


7.甘いあなたの味
8.スキップ!
9.涙の太陽
10.かわいい彼
11.さあ、早速盛り上げて行こか〜!!
(で、合ってるかな?)
ラストメロンの挨拶で終了。




初めて来たので勝手が分からず、アンコールなしであっさり終わってしまったので、こういうモノなの?と思ってしまい。
激しい盛り上がりを想像していたので、大人しいノリ?にもびっくり。
最後のメロンライブのときにかなり前のほうまで流れて行ってみたけど、これなら全席指定だった夏ハローのほうが体力使ったかも…。


のっちは…、喋ることが決まっているMCでは力が入り過ぎて、ちょっとイタい感じになってしまっていました…。
もうちょっと力を抜いて普通に喋ってもいいんじゃないでしょうか。
内容がイタいものになりつつあるんだし…。
1年前は全然アニメを知らなかったのに、最近ではのっちに何とか付いて行けるようになっている自分も怖い。


って何か文句ばっかりになってるけど、全体的にはかなり楽しい内容でした。
欲を言えばPKを一人1回づつにしてでも、音楽ガッタスでもう1曲欲しかったかな。