癒され日和 2008/08/17

アルト 刹那Fセイエイ ランカ

「8/17の日記だけどホントは8/16の日記だったりするから、そこんとこよろぴくしたひ…」 (2008/08/17 22:32)(2008/08/18 14:32)
この日が朝から涼しかったのは前夜に千葉県で局地的豪雨があったからでしょうか。
自分も出掛けた帰りに足止め食らいましたが、のっちの仕事帰りも直撃っぽい?!。


16日には某番組の取材で初コミケ、ということで、すぐこっちのほうに直結させたがる人もいるようですが初参戦だったんですね。
自分も、15日に行ってみました…(汗)
日時と場所だけ調べて内容は全く調べず、というかコミケとは何かも知らず、行き当たりばったりでしたが、駅のホームに降り立った時点でいつもと違う。
駅のホームから改札に至るまで知らないアニメのポスターがたくさん。
会場に着く前から人でごった返していましたが、思っていたよりも(?)普通の人が多い。
ハローのコンサートで変に慣れてしまったせいかもしれないけど、間違いなくハローの現場(含自分)よりも普通でした…。


場内は企業エリアと同人エリアがあって、企業エリアは美少女アニメ?がほとんどで客も男性ばかり、同人エリアは逆に女性ばかり。
企業エリアでは知ってる作品がほとんどありませんでしたが、同人エリアではのっちが挙げているおお振り銀魂などがありました。
三橋×阿部とか土方×銀時とか…。


のっちがあまり書いてないので自重しますが、のっちはあの番組で何を言うんだろう…。