ハロー!プロジェクト デリバリーステーション!05@サンストリート亀戸

開演 13:00
出演 能登有沙澤田由梨吉川友北原沙弥香古峰桃香


今回はのっちが登場するということで早起きして整理券をもらったけど…、ひどい番号だったので座らずに後ろのほうでウロウロすることにしました…。
考えることはみんな同じようで、整理券の番号呼び出し(250迄)が終わった時点でもベンチが半分も埋まっていなかったので、整理券は全て捌けていたけど実際に使用されたのは半分くらいでしょうか。


30、31日と、この会場にハロショ臨時店が出ていて1000円購入毎に今回のデリステ出演メンバーの写真プレゼント(申込受付だけでもらうのは後日)というのをやっていたのに、MilkyWayの写真があるだけで他のメンバーのモノが何もないという残念なことになっていました。
仕方がないので新人公演のTシャツ買ってしまいましたが…。
プレゼントの申込はどういうことになっているだろうと思って他人の申込用紙をチラチラ覗いてまわると、のっちが圧倒的多数。


雨が降ったり止んだりする中、いつものように開演5分前くらいにMilkyWayのアナウンス、直前に他3人のアナウンスがあってスタート。

  1. HELLO TO YOU

    最初のっち一人だけが登場してイントロのソロフレーズ、イントロ途中で他のメンバーも登場。

    衣装は今回のグッズ写真のものではなく、赤坂新人公演やヘブンイベントのときのものでした。

    でものっちの髪型が今回のグッズ写真と同じだったかも。

    間奏ではヘブンイベントのときのメンバー紹介のようなタイミングで、のっちの「お父さんやお母さんも私たちのこと覚えていってくださいね〜」というアドリブ?入り。

    最初と最後のソロは01がさやさや、02がのっちだったからどうなるか?と思ったけど今回は両方のっち、間はさやさや他っぽい割り振りとなっていました。



    -MC-

    のっち仕切りで軽い挨拶&自己紹介など。



  2. モーニングコーヒー

    注目?のBメロはきっかでしたが、それを待ち構えているBメロ直前の客の雰囲気が面白い。

    のっちはほぼ3度上のハモり担当。

    この曲は音を取るのが簡単な割にちゃんとハモって聴こえるのでお得です。

    短いながらも全員にちゃんと聴こえる?ソロパートがあったけど、古峰ちゃんが他の4人と比べてちょっと厳しい歌唱でした…。



    -MC-

    スケッチブックを使ったいつもの自己紹介

    さやさや

    最近ピアノでねこふんじゃったを弾けるようになったので、今度はMilkyWayアナタボシを弾けるようになって2人に歌って欲しい。



    由梨ちゃん

    買い物でお釣りに50円玉や500円玉が返ってくるように計算して払うことにはまっている。

    500円をたくさん貯めて友達と計画しているプチ旅行に出掛けられたら。



    古峰ちゃん

    大人の味に挑戦してカプチーノを飲んでみたけど苦くて砂糖を7本も入れてしまった。

    和田彩花ちゃんとお化け屋敷に行ったけど怖くて何も見れなかったので今度は頑張ってお化けを見たい。



    きっか

    料理に目覚めてウィンナーを焼くのが得意だけど、家族に料理じゃないと言われたので今度はオムライスに挑戦したい。



    のっち

    ここ3日連続で電車に乗り遅れます(と言った)

    ドアの前まで走って行ったところで「プシューっ」とドアが閉まって気まずい体験。

    今日は皆さんを乗り遅れさせないように。

    …ここでスケッチブック2ページ目!

    HAPPY! STYLE 003とドガドガ7と公式ブログのことが書いてありちゃっかり宣伝。

    今までは仕切り担当が下手側で一番最初にやっていたけど、この2ページ目のためにのっちがラストになったのか?!



    のっちのスケッチブックは02のときのような凝ったイラストなどがなくちょっと飾りがあるくらいでシンプルなものでした。

    面白かったのは由梨ちゃん。あの人のような絵は何だったんだろう??



  3. ジンギスカン

    イントロのスクラッチで「本気で熱い…」かと思ったらこの曲return

    今回はちゃんと歌っているので夏ハロほど激しい動きではなかったけど、それでも他のメンバーより滞空時間が長いのっち。

    高いキーでも声はちゃんと出てるんだけど、もうすこし頑張ってる感を感じさせずにサラッと?歌えたらカッコイイと思う。

    この曲でサンスト名物のマイクオフが登場し、きっか(?)ソロパートが吹っ飛ぶ。



  4. Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜



    -MC-

    あいうえお作文のコーナー。お題は「ハロプロエッグ

    由梨ちゃん「ハッ!とするような才能を持ったメンバーと」

    のっち「ロマンたっぷりな」

    さやさや「プリティーなダンスと」

    古峰ちゃん「ろうそくも溶けるような熱い歌で」

    きっか「笑顔でチャレンジする」

    全員「グッドな集団です」



    これがブログに書いていたオリジナルなコーナー?

    正直イマイチな企画でした。

    のっち頑張りすぎです…。



  5. ここにいるぜぇ



    -MC-

    3つのお知らせ、ということでMilkyWayの2人がキラレボの宣伝、音楽ガッタスの2人で「Come Together」の宣伝、余った?古峰ちゃんが新人公演の宣伝。

今回は音楽ガッタス2人、MilkyWay2人出演で、曲のフォーメーションもユニット同士でくっついて、古峰ちゃんはそのどちらかにくっつく、というように見えました。
でもラスト(だったか?)は物販写真と同じように、のっちと古峰ちゃん、他3人、という組み合わせになっていたかも。


天気が悪かったり行列や人混みに疲れたりしてちゃんと(?)楽しめなかったかも。
自分のせいなんだけど。
せっかくのっちが出ていたのに…。