HAPPY! STYLE 004@渋谷O-WEST

HAPPY! STYLE 4th LIVE:Communication Circuit 004
会場:渋谷O-WEST
出演:能登有沙SI☆NA前田彩里HAPPY! STYLE Rookies(石原夏織は欠席)
開演:14:00/18:00


入場前に進行表?らしきモノを発見してしまい事前にセットリストが分かってしまいました。
セットリストの他に曲毎の時間、出演メンバー、使用マイクのチャンネル、衣装まで。あと備考も?
が、曲名を見ても全く分からないものも多数…。


前回に引き続き今回も前座があり、最初は枝川くん、市川くん、坂田くんの元「バリ3」
前回あまりにもウケが悪かったので解散したと言っていました(笑)
10.25にアストロホールで行われる「Fantastic Fantasy」というイベントにRookiesとSI☆NAの雅奈未ちゃんが出演。
12.12〜笹塚ファクトリーで行われる「臥龍頂上伝」という芝居に市川くんが出演。
Rookiesのネットラジオの宣伝など。


続いては唯ちゃんが一人で登場してニヒエヘの解説。
昼公演は2階(?)に相方の夏織ちゃんが(見えなかったけど)来ていたようで盛り上がっていましたが、夜公演では「夏織ちゃんは帰っちゃいました」と言っていました。
そして前回に引き続き1曲。
001のときも一人で歌っていた「La La La 〜くちびるに願いをこめて〜」
大森玲子/「魔法のステージファンシーララ」 OP)
進行表の備考欄には「ニヒです」とだけ書いてありました(笑)


しばらくしてライブスタート。
バッハの「G線上のアリア」をバックにスクリーンで一人づつ出演者紹介、BGMでもしかして…と思ったらやっぱり最後に「Air」とエヴァンゲリオン…。


01.鳴り始めた恋のベル
能登、前田、阿部、岩嶋、中山、須磨、小倉/制服
まさかの?音楽ガッタス
のっちパートも増えてというか変わってというか、ラストののっちソロパート!と思って思いっ切りジャンプしたら雅奈未ちゃんが歌ってて焦りました(笑)


02.LU LU LU
中山、須磨/制服
須磨=藤本、中山=松浦?


03.GOOD BYE 夏男
岩嶋/黄色キャミ、白パンツ(って衣装欄に書いてあった)
これは003のリベンジか?と思ったら、その通りのことを直後のMCで言っていました。
今回は転調後のサビもファルセット使ってなかったですね。


-MC-
岩嶋、廣田
ということで今回からMCありになってました。
雅奈未ちゃんは、003で「GOOD BYE 夏男」を歌ったときにキーが高くて納得のいく歌が歌えなかったので今回チャンスをもらってリベンジ、と言ってました。
003直後のブログでも書いていたし、有言実行。カッコイイ。


04.空色デイズ
中川翔子/「天元突破グレンラガン」 OP
廣田/制服
しおんぬさんの制服は多分002のときと変わってました。
002はうぬの2人がのっちと同じピンクチェックだったから。


05.ゲッターロボ
ささきいさお/「ゲッターロボ」 OP
中山/ブルーワンピ
002でも歌っていたけどこれもG?


06.勇者王登場!
遠藤正明/「勇者王ガオガイガー」 OP
須磨/SI☆NA衣装(って書いてあった)
これも002。
SI☆NA衣装というのは前回も着ていた、須磨=赤、岩嶋=紫、中山=白、阿部=黄のTシャツの上に黒いベスト?のことらしい。


07.宇宙で恋は☆るるるんルーン
ルーンエンジェル隊稲村優奈花村怜美明坂聡美平野綾中山恵里奈)/「ギャラクシーエンジェる〜ん」 OP
小倉、坂田、市川、枝川/制服


08.God konws...
涼宮ハルヒ平野綾)/「涼宮ハルヒの憂鬱」 12話
枝川/制服
この曲、のっちも知ってる某(?)ブログに貼ってあったかも…。


09.Wing of Destiny
富田麻帆/「GALAXY ANGEL II 絶対領域の扉」 OP
廣田/黒ジャケ・パンツ、金ブラ
002です。


10.檄!帝国華撃団
真宮寺さくら横山智佐)&帝国歌劇団/「サクラ大戦」 OP
阿部、岩嶋、中山、須磨/SI☆NA衣装
こちらも002。
夜公演では間奏?のセリフをくいだおれ太郎バージョン?に改変。


-MC-
能登、岩嶋、廣田、坂田、市川、枝川
「G.A.(じーえー)って何?」と言うのっちに解説をするぬさま。
ギャラクシーエンジェル」と言われて「それなら知ってる」というのっち。
知ってるのか…。


11.翔べ!ガンダム
池田鴻/「機動戦士ガンダム」 OP
坂田、市川、枝川/制服
聴いていてものすごい違和感があったけど、どうやらオリジナルのCをDに上げていたみたい。
男声曲だからこれでもきつそうでした。


12.JUST COMMUNICATION
TWO-MIX/「新機動戦記ガンダムW」 OP
廣田/黒ジャケ・パンツ、金ブラ


13.嵐の中で輝いて
米倉千尋/「機動戦士ガンダム第08MS小隊」 OP
須磨/SI☆NA衣装
こちらも002。


14.FLYING IN THE SKY
鵜島仁文/「機動武闘伝Gガンダム」 OP
坂田、枝川/制服


15.Realize
玉置成実/「機動戦士ガンダムSEED」 PHASE41〜50 OP
能登/ジャケ(緑)、銀インナー、黒パンツ
夜公演では最初のサビで声がひっくり返って本人も自分もびっくり。
ダンスで頑張っている代償として全体的に歌が辛そうでした…。


16.moment
Vivian or Kazuma/「機動戦士ガンダムSEED」 PHASE14〜26 OP
能登、廣田/ジャケ(緑・茶)、インナー(銀・黒)、黒パンツ
細かくチェックはしてないけどのっちがVivianでぬさまがKazumaだったと思う。
このSEED2曲は002で坂田くんか市川くんが歌ってました。


17.永遠の扉
米倉千尋/「機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート」 OP
岩嶋/ピンク上着、デニムパンツ


18.シャアがくる
堀光一路/「機動戦士ガンダム
小倉/制服


19.アニメじゃない
新井正人/「機動戦士ガンダムZZ」
阿部、廣田/黒革ジャケ、インナー(銀・金)、黒パンツ


20.きらめきのララァ
戸田恵子/「機動戦士ガンダム
前田/白上下


21.風にひとりで
井上大輔/「機動戦士ガンダム 劇場版II」
中山/赤チェックワンピ、白T


22.めぐりあい
井上大輔/「機動戦士ガンダム 劇場版III」
岩嶋/黒フリルキャミ、紫パンツ、黒ブーツ


23.Ζ・刻を越えて
鮎川麻弥/「機動戦士Zガンダム」 前期OP
須磨/黒パンツ、ベスト、黄インナー、ベルト、帽子
これは須磨ちゃんと曲が合っていた。


24.水の星へ愛をこめて
森口博子/「機動戦士Zガンダム」 後期OP
枝川/制服
これは002で雅奈未ちゃんが歌って「す、すごい」と思った曲なので他の人が歌っても簡単には越えられない…。


25.Quiet Night C.E.73
ミーア・キャンベル田中理恵)/「機動戦士ガンダムSEED DESTINY
小倉/水玉ワンピ
この衣装は001で菜々ちゃんが着ていたもの?


26.EMOTION
ミーア・キャンベル田中理恵)/「機動戦士ガンダムSEED DESTINY
能登/青スカート、銀キャミ、飾り
このミーア2曲は002でうさぎさんがコスプレで歌っていました。


27.ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜
森口博子/「機動戦士ガンダムF91」 OP
岩嶋/ブルードレス
この曲も002で坂田くんか市川くんが。


28.DREAMS
ROMANTIC MODE/「機動新世紀ガンダムX」 OP
須磨/黒シャツ、デニムパンツ、ベルト


29.DAYBREAK'S BELL
L'Arc〜en〜Ciel/「機動戦士ガンダム00」 OP
廣田/ジャケ(茶)、黒インナー、黒パンツ
自分にとってはガンダムの曲というよりラルクの曲なのでここに出てくると笑ってしまう…。


30.INVOKE
T.M.Revolution/「機動戦士ガンダムSEED」 PHASE01〜13 OP
能登/赤スカート、銀キャミ、黒革ジャケ、赤スカーフ
いつもとちょっと違う歌い方。001でもこういう歌い方をしていた曲があった。


31.哀 戦士
井上大輔/「機動戦士ガンダム 劇場版II」
岩嶋/迷彩ジャケ、黒インナー、デニムパンツ


-MC-
能登、岩嶋、須磨、廣田、小倉、坂田、市川、枝川
坂田くん、ガンダムは日本を代表するアニメなので、ファーストガンダムの主題歌を歌って燃え上がった。アニヲタにとっては国家のような…。
唯ちゃん、シャア、002でマジンガーZの曲を歌ったときも思ったけど、これ本当に唯が歌うんだ?!曲を渡されたときにこれは唯しかできないと言われた。
枝川くん、森口博子さんと誕生日、血液型が同じ。
のっち、「moment」の歌詞を覚えるのが大変で、バルトフェルトさん(置鮎さんは関係あるのか?)を尊敬するあまり舞い上がってしまって?とよく分かりませんでした。
SEEDではキラが一番好きでアスランはその次。フラガさんも好きかも。
夜公演では、市川くんがキラのモノマネができるということで披露、何か盛り上がってました…。
SI☆NAの2人、ガンダムトークに置いていかれる(というネタ)須磨ちゃんがのっちにDVD貸してと言っていたけど、これから判断するとDVDは持ってなさそう。
ついでに「ジークのっち」と言ってもSEED以降しか知らないらしいのっちにはよく分からないのかも。
その後見たかもしれないけど。


32.原色GAL 派手に行くべ!
能登/赤スカート、銀キャミ、赤スカーフ
001に引き続き。


33.ギャグ100回分愛してください
阿部、岩嶋、中山、須磨/キラキラ(って書いてあった)
キラキラというのはハピスタのラストの衣装のことらしい。
SI☆NAが赤でのっちがピンクのやつ。


34.Thanks!
能登、岩嶋/キラキラ


35.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
能登、前田、阿部、岩嶋、中山、須磨、廣田、小倉/キラキラ


-MC-
ラストは全員一人づつ挨拶。
のっちは、ミーアとTMさんの曲が楽しめた。
昼「不可能を可能にする男」(ムウ・ラ・フラガ
夜「この気持ち、まさしく愛だ」(グラハム・エーカー
Gで私の趣味爆発。
これをスタートラインに一歩づつ、といっていたけど、これがスタートラインでいいのか?
いろりんのたどたどしい話にものすごーく心配そうな目をしていたのっち。




今回は35曲、ハローを除くと28曲。
この中で知ってると言えるのは、ファーストのOP1曲、ZのOP2曲、ZZのOP1曲、SEEDのOP3曲、DESTINYのミーア2曲、00のOP1曲で計10曲。曲だけ聴いたのではなく全部見て勉強した…。
他に過去のハピスタでやって何となく聴いたことがあったのが6曲。
異様に盛り上がっていた「シャアがくる」「哀 戦士」はよくわからず…。


今回のっちはSEEDのオープニング曲を3曲歌い、001でも1曲歌っているので、これでSEEDのオープニング曲を全制覇したことになります(笑)
一番最近のドガドガ7(Vol.15)で、00のラルクとかSEEDのT.M.Revolutionって言ってるのは今回のヒントだったのかも。
ついでにこの日のともいき日記で「ガンダムSEEDのサントラ」と言っていたのはやはり明らかなヒントでした。


今回、歌は雅奈未ちゃんに全部持っていかれてしまいました。
のっちがアップテンポで雅奈未ちゃんがバラードや歌い上げる曲だったということを考慮しても、のっち贔屓の自分でもそう思ってしまうくらいだから。
ダンスはいいから歌でもっと頑張って…。
オープニング曲制覇という目標があったのかもしれないけど(?)SEED、DESTINYの曲でもSee-Sawを歌えばもうちょっと違った感じになったかも。