CBCラジオ Guts10☆ガッタス 2008/10/13

ハピスタ終了後の放送に、のっち、是ちゃん、みなみちゃん、シーマンの4人が出演。


オープニングの挨拶は「今の気分」
是ちゃんは「天然の2人に挟まれてドキドキしている」その2人とはもちろん、みなみちゃんとシーマン
のっちは「圧力鍋」…って最後まで解説がなかったけど何?
みなみちゃんは「キンモクセイの花、よい香り」
由梨ちゃんは「氷を食べたい」って真野ちゃんか?


5日の「Come Together」発売イベントの話。さすがにON8とは言えない(笑)
握手会が始まる前、のっちは隣にいたよっすぃ〜に「握手は ギュッ ってやる派ですか?」と聞くと「ギュッというよりは優しく握ってあげてね」と返ってきたらしい。


1曲目はその「Come Together」


最近の話。
アンラッキーなことが続くシーマン
朝家を出てすぐ鳥にフンをかけられたり、傘を開いたらクモが2匹出てきたり、エスカレーターのベルトに変なもの?が付いていてベチョっとなったり。
続いてみーこ。
歩いていたら両足にガムが付いた。


メール。
是ちゃんは最初の頃より話を広げようという努力が感じられる。という話から、何故か仙石みなみを囲む会の話。みなみちゃんを中心に立てて世の中の色々なことをみなみちゃんが突っ込む、という会。


こんこんがスレイヤーズに詳しかったという話。
スレイヤーズ研究会ならこんこん部長を認めるけどアニメ研究会ならのっちが譲れないらしい…。逆にみなみちゃんは全く乗り気ではない。


2曲目「愛されたい 愛されたい」


4人が考えてきた番組のコーナー企画を発表する?「エッグ+1 Gats10☆ガッタス 企画会議」のコーナー。
是ちゃんは
ガッタス的ラジオドラマ」リスナーから設定を募集してメンバーが演じる。
「こんなガッタスを見たい」
「面白スポーツ」是ちゃんがセパタクローなようにいろんなマイナー?スポーツを紹介。


みなみちゃんは「コーナーを考えてこい」ということを「宿題!」と…。
仙石みなみの会」不思議なことをみなみちゃんに「不思議/すっきり」で判定してもらう。
「meにだってNo.1」誰も負けないということを発表、自慢してもらう。…これは既に似たコーナーがあるような…と突っ込みを受ける仙石先生。
「みなみレストラン」美味しい味とそのエピソード紹介。
みなみちゃんのコーナーは全部自分の名前が入っているとのっちから突っ込み。みなみちゃんは顔を真っ赤にして震えながらコーナー発表していたらしい。


澤田由梨ちゃん(フルネーム)のコーナー。
「go go music」ギターを始めようと思ってるので練習方法やその経過、実際に演奏公開。
「名言日記」自分や周りの人の面白い発言。例として、由梨ちゃんは学校で「ゆじん」と呼ばれているとか?
「チャレンジガッタス」メンバーにやって欲しいことを募集。


ありちゃん
「リアクションを取りたい」お題に対してリアクション。例「しょうがないよね、わたしかわいいから」に対して「あ、うん」「わたしのほうが負けない」
「こんなときすごく残念になるから気を付けて」例として「お風呂を洗おうとして足を踏み入れたらびちょびちょで」
ガッタスパワーを分けてけれ」メンバーに言って欲しい一言。例「受験で頭がぐちゃぐちゃな人に…→大丈夫、桜の咲く頃に笑顔で会おうよ」臭いとかアニメのセリフみたいとか突っ込まれる。是ちゃんは「例が全部のっちっぽい」


3曲目「みちしるべ」フィルハーモユニーク


リスナーからの案。
まいっちんぐ、おバカ伝説!」のコーナーで「仙石ってる」人が増えたのでエッグ用のコーナーも。
例として(?)みなみちゃんは最近、着ていたパーカーを脱いだらいつの間にか無くなっていて、諦めて生活していたらその日の帰りに最寄り駅の椅子に置いてあった。


以下引用は公式サイトより。


【DJシーマンのラップで歌っちゃおうYO!】  《澤田由梨コーナー》


しらけるから「シーマン」というあだ名を付けられてしまった澤ちゃん。ラップを勉強して間の取り方やトーク力を付けるコーナー。
送られて来た韻を踏んだラップのフレーズに、澤ちゃんがチャレンジします。
課題曲とかあれば、アーティスト名、楽曲も添えて送って下さい。
例としてハガキに書いてあった「里田は アホだ アホだ」というのをそのまま読んだ後に謝るシーマン


アニメのあらすじを募集してのっちがそのタイトルを答えるコーナー。
ハガキの読み方からしてあまりにやりすぎなのっち…。


【赤色是ちゃん、青色是ちゃん、黄色是ちゃん】  《是永美記コーナー》


みなさんから頂いた早口言葉を、是ちゃんが3回挑戦し、失敗すると罰ゲーム


【3年G組 仙石先生!】  《仙石みなみコーナー》


先輩メンバーから「仙石先生」と慕われている「仙石みなみ」が、G組の先生になり、リスナーから送られてくる様々な質問にビシッと答えるコーナー。ネタが採用された方の中から、一番面白かった質問を送ってくれた方を、G組の生徒に認定していきます。


メンバーが考えてきたコーナーをスタッフが修正、再提案。
シーマン案の「go go music」を、シーマンが楽器を弾けるようになるまで追跡、ドキュメンタリー化。


【こんなガッタスが見たい!】  《是永美記コーナー》


ガッタスの試合で、メンバーのこんなプレーが見たい!というプレーを募集します。
例えば、「ナイスプレーをした時に、こんな決めポーズをして欲しい!」というものを募集します。


【みなみ☆レストラン】  《仙石みなみコーナー》


美味し〜い話、思い出の味、忘れられない味など、美味しいものに対しての素敵なエピソードを送って下さい。
第1回目は、『食べ物に関する泣ける話』を大募集します。
「侘しい」って何、という仙石先生…。


【リアクションをとり隊!】  《能登有沙コーナー》


リアクションベタなのっちを成長させるために、あるお題に対するリアクションを追求していきます。
「〜というシチュエーションで、〜と言われたら・・・、」に対してのっちが答えます。
例として、服を買いに行って店員にサイズを言って試着してみたらファスナーが閉まらない、ときに、のっち「胃下垂なので夜になれば入ります」痛すぎてすぐに流す是ちゃん…。


【こんな時、すごく残念になるから気を付けて!】  《能登有沙コーナー》


日常の、ちょっとしたことですごく残念になる事を募集します。
「ちょっとした残念なエピソード」を募集します。


4曲目「恋占い通りにはならないわ」


オウンゴールは無いとか…。




…先輩なしだとこうなるのか。
これがラジオじゃなかったらどこまで行くのか怖すぎる…。