Gatas Brilhantes H.P. 5周年記念「FC限定 サポーターイベント」@パシフィックヘブン

のっちの出演する2公演だけ申し込んで見事1回目のほうに当選したので行ってきました。
整理番号は真ん中ら辺よりちょっと前だったので席も真ん中ら辺。


場内はガッタスの横断幕が張られ、ステージ上には歴代?ユニフォーム、ホワイトボードにはもはや公式名となってしまったのちおがガッタスのユニフォームを着て喜んでいるイラストも。日付が2月21日と書いてありましたが今日は12日です。
ステージ上のワイドTVでは断続的にこんこんがグッズのPOK-PONGを宣伝する映像も流れていました。
昨日秋葉の上海問屋に行ったらPOK-PONGが壁にずらっと貼ってあってちょっと不気味でした…。
グッズはそのPOK-PONG2種の他、本日出演3人の写真。他にH!S005のチケットも売っていたけどここに来るような人はみんな入手済みでしょう…。



スタートの18:30になると「HO〜ほらいこうぜ そうだガッタス行こうぜ」という男声混じりの「ザ☆ピ〜ス」が。男声なことよりもキーがずれていることに大きな違和感。BGMが「鳴り始めた恋のBELL」に変わってピンクのユニフォームを着たこんこんが登場。今回のイベントはこんこんが発起人でスタッフの打ち合わせから参加したので新鮮だったなど話して、のっちと藤咲さん登場。


のっちはきっちりした?ポニーテールで、衣装?というか私服?は見覚えがある。多分これで、下がチェックのショートパンツだったのでちょうどこんな感じ


こんこんから「試合とイベントでどっちが緊張する?」と振られて、ちょっと考えた後、自己紹介をしていないことに気付いて突然自己紹介。何故年齢を言うんだろう。


今日の会場内は運動部の部室のイメージであるとこんこんからの説明。歴代ユニフォームを見てのっちが「昔のユニフォームは襟がある」と気付くと「ミキティは襟を立てるというこだわりがあった」というこんこんの解説。


オープニングトークが終わると最初の?コーナー「素顔にフリーキック」。
2人の素顔に迫るコーナーで、別に顔を蹴り上げるわけではない、とこんこん。10個の質問にY/Nで回答。


のっち
ガッタスの中にライバルと言える人がいる→YES
・女の子らしい趣味がある→YES
・披露したい特技がある→YES
・家に来た友達がビックリするようなコレクションがある→YES、何故か笑いが起こる…
・フットサルよりも得意なスポーツがある→NO
・こんこんに聞いてみたい事がある→YES
・こんこんとPK対決をやって勝つ自信がある→NO
・練習中、試合中にとんでもない失敗をしたことがある→YES
ガッタスをやめようか悩んだことがある→NO
ガッタスの中にちょっと苦手な人がいる→NO


一部回答の分析で、まずコレクション…。プラモデルやフィギュアとか、土方歳三の写真があったり。

フットサルよりも得意なスポーツありがNO。中1のときテニス部(ソフトテニスって以前言ってましたね)だったけど1年でやめたし、他のスポーツ経験もないのでテニスよりもフットサルのほうが何とかなりそう。

こんこんに聞いてみたいこと。隙間時間を使うのが苦手なので、こんこんは?
のっちは1日使って集中して勉強したい。こんこんは電車移動とか隙間時間を使って。だから持ち物が多くなって家出少女みたいと言われる。


藤咲さん
ガッタスの中にライバルと言える人がいる→YES
ガッタス以外にもライバルがいる→NO
・披露したい特技がある→YES
・家に来た友達がビックリするようなコレクションがある→YES
・カラオケで決まって歌う歌がある→YES
・悔しい事があったりしたあとすぐ立ち直れる→NO
・こんこんに聞いてみたいことがある→YES
・コーチに一言いいたいことがある→YES
ガッタスをやめようか悩んだことがある→NO
ガッタスの中にちょっと苦手な人がいる→NO


特技はスノーボード。こんこん「スノボーダー」

コレクションは部屋にディズニーグッズとキティグッズ。こんこんが「女の子らしいね。のっちも飾ろうか」、のっち「ガンプラの横にキティちゃんを…」

カラオケはハロプロの曲ばかり。最近の一押しは「恋ING」。こんこんの好きな曲なのでもちろん喜ぶこんこん。

コーチに一言。アマラオコーチはメンバーを苗字のアタマで呼ぶ(吉澤を「よし」、石川を「いし」etc)ので、藤本と藤咲は「ふじ」で一緒。コーチがずっと「ふじ」と言っていて、2人ともミキティが呼ばれていると思ってたのに、実際は藤咲さんが呼ばれていた。それに怒ったミキティが「ふじはわたしよ!」



次はガッタスの過去の映像を見ながら語るコーナー。
出てきたのは2005年にガッタスが初めて合宿をした時の映像。もちろんのっちはいません。
こんこん以外の2人は参加していないしあまり突っ込むこともできず、こんこんだけがぽつぽつと解説。
メロンの斉藤さんが合宿隊長を勤めていて、斉藤さんがボスと呼ばれるのはここが由来だったとか。


映像を見終わっての感想。
藤咲さんは、過去の積み重ねで今のガッタスがあるんだなと思った。
のっちは、北沢監督の話はフットサルの技術だけじゃなくて人間的に必要な話だと思った。


最後にこれからの目標、野望。
のっちは、まだ試合に1回しか出たことがないので、試合にたくさん出ること。それからガッタスはフットサルの普及に力を入れているので、フットサルを知らない海外の人にフットサルを広めたい。
藤咲さんは、ボールキープが苦手なので頑張る。ガッタスみんなで運動会をやりたい。
こんこんは、ベストの状態、普通の状態、悪い状態、の普通の状態を上げていきたい。(試合)大会をやりたい。



最後に握手会で退場。順番は、のっち→藤咲→こんこん、の順。
毎度のようにのっちにはまともなことも言えず、藤咲さんはぼちぼち、こんこんはのっちに輪をかけて酷いことに。ごめんなさい。
自分の前にいた2人が2人とものっちにガンダムのことを話してる。
自分は会話に困ってもそれは避けたい。というか咄嗟に出てこないだけで言いたいことはたくさんあるんだけど…。



2回目のほうが楽しそうだったみたい…。