HAPPY! STYLE 005@表参道FAB


■HAPPY! STYLE Communication Circuit 005 “LOVE”

バレンタインだからやっぱりテーマは「LOVE」!
公演日:2009年2月15日(日)
出 演:能登有沙SI☆NAHAPPY! STYLE Rookies(小倉唯石原夏織枝川みるる 他)ほか
    ゲスト;廣田詩夢
会 場:東京・表参道FAB

  ☆14:00 OPEN / 14:30 START
 ☆☆18:00 OPEN / 18:30 START

って公式サイトに書いてあったけど、Rookiesの残り3人が気の毒…。
ラブソングばかりのこの世の中でこのテーマは広すぎるだろ、と思ったけど、曲名にLOVE、愛、恋が入っているもので構成されていたようでした。


今回のチケットは、音楽ガッタス横浜BLITZから満足して帰って来てそのまま発売日を忘れていました…。ので昼夜酷い番号で前に行けず。なのでステージ上も上半身しか見えないくらい。
かなり混んでいたようで、昼開演前は、入りきらないから前に詰めてくださいと言うアナウンスがありました。後ろを見るとしゃべっていたのはぴー社長でした。



恒例の開演前影アナは昼夜枝川くん。その後やはり前座があり、元バリ3の3人+真穂ちゃんが登場して新しいユニット名を考えるとか何とかやって、次に昼はニヒエヘの2人が登場で「未来形アイドル」。この曲最近CMでよく聞きます。夜は夏織ちゃんが一人で登場して「ロマンティック浮かれモード」。酷い。客が…。唯ちゃんは昼公演で喉を痛めたのか、元から調子が悪かったのか、昼ラストのMCで酷い声になっていて、夜公演は曲が減ったりパートが減ったりして前座にも出てきませんでした。
スクリーンで出演メンバー紹介の後1曲目スタート。



01.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
 のっち、廣田、SI☆NA、小倉、石原
 /制服


02.?
 のっち、小倉、石原、松永、枝川
 /制服


03.大きな愛でもてなして
 SI☆NA
 /制服?


04.?
 昼:小倉/夜:廣田
 /制服?
唯ちゃんの喉のせいで夜は同じ曲をぬ様。


05.宇宙で恋は☆るるるんルーン
 (ルーンエンジェル隊/「ギャラクシーエンジェる〜ん」 OP)
 Rookies 6人
 /制服?


06.?
 枝川
 /制服?


07.?
 石原
 /多分004のっち「Realize」の衣装


08.?
 廣田


09.LOVE涙色
 のっち
 /白Yシャツの襟を立てて紺銀?のネクタイ+黒のショートパンツ?


10.0-G LOVE
 (飯島真理/「超時空要塞マクロス」)
 小倉
…だけど、唯ちゃんが崩れた夜はのっちのMC。
このときの衣装は自前、育ちのよい男の子っぽい、と言ってました。関係ないけどドガドガVol30も自前ですね。どてらの中の黄色パーカーも不動産物件探してるときの白コート+ピンクマフラーも。
楽屋ではバレンタインでチョコをあげたりもらったりしていたけど、どんなのをもらうと嬉しいか?会場アンケート。
のっちは自分用にガトーショコラを作ったので、弟に食べられてなければ写真をブログにアップする、と言っていましたが…。


11.21世紀まで愛して
 (時東ぁみ
 松永+バックに枝川、坂田
 /白フリフリ衣装? バックの2人は黄色のチア衣装、チア衣装は001のっち「原色GAL」の衣装かも。
キーが半音高い時東Ver。


12.?
 岩嶋
 /黒+胸に白いフリルがついてたような。


13.恋☆カナ
 のっち
 /ピンクのフリフリ衣装?
001でもこの衣装でこの曲だったかも。


14.?
 須磨
 /白シャツ+黒縁メガネ


15.?
 廣田+バックにニヒエヘ
 /ピンクの危険な(?)衣装。バックの2人は白パーカー


16.?
 中山
 /細かい柄?のワンピース


17.バレンタイン・キッス
 (国生さゆり
 のっち+バックに市川、坂田、枝川、松永、ちょっとだけ石原
 /制服にピンクのレイというか何か。バックの5人はテニスの王子様らしい…確かに学校名の刺繍があった
曲に合わせたのか、前の曲の菜々ちゃんに釣られたのか、菜々ちゃんみたいな歌い方になっていました…。
これはちょっとブリブリ行き過ぎかも。


18.愛のバカやろう
 須磨
 /赤の上下?


19.ゲレンデがとけるほど恋したい
 (広瀬香美
 岩嶋
 /白ポンチョ風+ピンクホットパンツ
上手いだけじゃなくて、歌い回し、ビブラートや声色なんか軽くモノマネ(?)が入ってもはや反則。凄すぎです。


20.愛の種
 枝川、SI☆NA


21.恋の天使 舞い降りて
 (やまとなでしこ
 ニヒエヘ
 /白パーカー
夜は唯ちゃんが潰れたけど昼はサビでハモっていてちょっとびっくり。


22.?
 ニヒエヘ


23.White Love
 (SPEED)
 SI☆NA
 /I (heart) Rockと書いたロンTで雅奈未菜々が白、愛麻美が紺
白の2人がボーカル。キーの高い曲と思ってたけど雅奈未ちゃん余裕ありすぎて笑った…。


24.?
 のっち
 /白フリフリ衣装?
知らない曲だけどレンジが狭くて明らかに余裕あり。


25.LOVE & JOY
 (木村由妃)
 廣田+阿部
 /ハピスタラスト衣装


26.愛が止まらない
 のっち、岩嶋
 /白+黒水玉ワンピ
変なショートバージョン?でのっちパートがほとんどない…。そのときの振りで「Come Together」を思い出す。


27.?
 のっち、岩嶋
ハピスタで一番の楽しみ?この2人の組み合わせで、のっちパートほとんどなしでセリフとか…。


28.?
 小倉
 /制服だけどネクタイやスカートが水色チェック?
ボーカロイドっぽい?


29.愛・おぼえてますか
 (飯島真理
 廣田
 /制服?
地声とファルセットの切り替えどころも本家と同じっぽかった。


30.水の星へ愛を込めて
 (森口博子/「機動戦士Zガンダム」後期OP)
 岩嶋
 /水色ノースリーブ
曲を知らなかった002でもすごいと思ったこの曲をZガンダムを見て曲を覚えた後にまた聞けるとは。


31.?
 小倉+バックに石原。松永
 /赤白チェックロリータ風、バックは白パーカー


32.ギャグ100回分愛してください
 SI☆NA
 /SI☆NA衣装


33.めぐる恋の季節
 SI☆NA


34.恋する エンジェル ハート
 のっち、枝川、松永
 /白フリフリ?
イントロのギターだけで何故かのっちが出てくると思ってしまう…。そして本当に出てくる。


35.?
 廣田+バックに坂田、松永
 /15と同じ衣装?


36.恋愛レボリューション21
 SI☆NA
 /ラスト衣装
最後にのっちとニヒエヘ登場。


37.鳴り始めた恋のBELL
 のっち、SI☆NA、ニヒエヘ
 /ラスト衣装
004と同じくのっちのパートが変わるハピスタバージョン。


-MC-
市川、坂田以外…。
ハピスタ初だった真穂ちゃん感想。それについてバレンタインキッスのテニス衣装はテニスの王子様とのっちが解説。
夏織ちゃん高校合格、麻美ちゃん高校卒業、に続いて、のっちも卒業して3年生に。
のっち告知、3/7杉並、3/11ROBO太、のもぴー、ドガドガ
夏織ちゃん告知、Inside XBOX、Rookiesラジオ、3/7杉並。
愛告知、SI☆NAのGirlsKiss。
ぬ様告知、詳細ブログ。


38.LOVEマシーン
 市川、坂田以外…。
 /ラスト衣装


-MC-
制服の市川くんと坂田くんも出てきて最後に全員挨拶。
昼は何故かぬ様のところでのっちがぬ様の耳を触っていました…。
のっち自身のところで「後ろのほうのメガネを掛けた皆さん」って言ったのは何?後ろのほうにいたから周りを見てみると確かにざっと半分以上の人がメガネを掛けてたけど…。
曲毎に表情の作り方を変えて、と言っていたけど、表情というのは顔のことだけじゃないですよね。



次回は5/6ということなので今度は忘れずにまともにチケットを。
しかしハピスタの後いつも残念な気持ちになるのはなぜだろう…。



知らない曲はそのうち?埋めます。