アニメーションフェスティバル2009 in すぎなみ

桃井第一小学校体育館
開演 11:00/14:00

現着した時は客電が落ちていて既にのっちがステージ上にいて前説?注意事項を話しているところ。
ハピスタの制服衣装でしたが、2回目はその上に白いパーカーを着ていました。


場内はパイプ椅子が並べてあり結構スカスカ、だったけどライブ中にも客が入ってきて2回とも最終的にはかなり埋まっていました。ライブ後にアンパンマンケロロ軍曹のアニメ上映があったためかもしれませんが…。
前半分が親子連れ専用、後ろ半分は誰でもOKということになっていて、途中から入ってくる親子連れが後ろのほうにも座るから、全面的に親子連れのほうが多いくらい。


前説が終わると一旦引っ込んで程なくライブスタート。


1.おジャ魔女カーニバル!!
 のっち、坂田、松永、石原、小倉
 唯一ハロプロじゃないんだけど、調べてみると古いアニメで10年前の曲。子供じゃない人のほうが知ってるんじゃ…。


-mc-


2.恋☆カナ
 のっち


3.チャンス!
 小倉


-MC-


4.しゅごキャラ!メドレー
 (ホントのじぶん恋愛ライダー 〜 ロッタラロッタラ)
 のっち、石原、小倉
 3曲とも昔某?ライブでよく見掛けた、赤毛のパパこと西川進ちゃんがアレンジャー。やっぱりギタリストのアレンジはずるい。


-MC-


5.ここにいるぜぇ!
 のっち、坂田、松永、石原、小倉
 これアニメソングなのか。



のっちと仲間達はこれで終わり。続いてアニメ「イナズマイレブン」の主題歌を歌っているT-Pistonzが登場。


1.立ち上がリーヨ
2.リーヨ 〜青春のイナズマイレブン


という2曲で、2回目の1曲目には途中から5人がバックダンサーとして登場、急遽登場が決まったせいなのか怪しげな振りで踊っていました…。



のっちが歌っているときはハウリングが多発したり音がなんか変だったんだけど…、マイクの入力レベル上げた〜ハウリング〜ハイカット〜なんかこもった音だなぁ、ってことなのかも。
のっちが歌っているときはPAで頻繁にスライダー制御してたけど、T-Pistonzのときはほとんど何もしないで見ていましたからね…。