2009ハロー!プロジェクト新人公演4月〜横浜HOP!〜


日時 4月4日(土) 開場17:00 開演18:00 4月5日(日) 開場12:00 開演13:00 開場16:00 開演17:00
場所 横浜BLITZ
出演者 ハロー!プロジェクト新人選抜メンバー
能登有沙田中杏里仙石みなみ澤田由梨吉川友古川小夏西念未彩森咲樹北原沙弥香古峰桃香和田彩花前田憂佳福田花音佐保明梨岡井明日菜関根梓譜久村聖小川紗季前田彩里金子りえ新井愛瞳竹内朱莉宮本佳林

MC
村田めぐみ大谷雅恵メロン記念日

今回は新人公演初の2日間公演。初日は夜だけだったのでハロショで写真を買ってから遅めの現着。グッズを買って、パンフや写真など折れ曲がりそうなものはハードケースに移して…、そのケースをどこかに置き忘れる…orz
幸か不幸か2日公演だから買い直すことはできるけど日替わりは無理…。


今回は新人公演過去最高の20曲。自分の知らない曲も過去最高の5曲…。(5、7、11、13、14)
この日も2階席。開演前はまたGreen Dayが流れていて、暗転した後いつものSEでスタート。



01.恋するエンジェルハート
 全員
最初はセーラー服っぽい衣装でザ☆ピ〜ス!を思い出してしまいました。白と黄色の2種類あり、のっちは白。他の白は、田中、仙石、北原、古川、森、憂佳、佐保、関根、他数名(?)
今回の髪型は斜めのポニーテール?
のっちポジションは最初中央やや下手、途中で一番上手に移動。


02.LALALA 幸せの歌
 全員
のっちは前の曲ラストの一番上手からサビ辺りで下手側に移動、ラストは中央。他のメンバーは知りません。


-MC(1)-
司会のマサオさんとムメさんが登場し、いつものようにスクリーンで出演メンバー紹介。今回はあみだくじで決めたとか。特に意味のある順番でもないので省略。


03.好きすぎて バカみたい
 能登、仙石、北原、福田
↑安倍、後藤、石川、松浦、というパート割でしょうか。イメージとしてはみなみさやさやが逆かなぁ。


04.初めてのロックコンサート
 吉川、森、和田
麻琴パート(セリフ)が吉川。


05.恋はひっぱりだこ
 澤田、佐保


06.乙女パスタに感動
 関根、古峰、小川、憂佳


-MC(2)-
ムメさん司会で和田、譜久村。最近初めて体験したこと。
あやちょは学校の調理実習でうどんを作った。だけど邪魔だからどいてて状態だった。
ふくちゃんは生クリームが食べられるようになった。甘くて美味しいけどおなかがゴロゴロ。
ここから衣装がセーラー服からキラキラ?に変わってました。ピンク組と青組。どこかで見た衣装だったような。

のっちはピンク組で、他に和田、吉川、憂佳、仙石、森、古峰、岡井、他(?)


07.桜→入学式
 吉川、北原、古川、福田
ラストでゆうかりん登場。


08.トロピカ〜ル恋して〜る
 憂佳
公演替わりソロ曲で今日はゆうかりん。日替わりだから1度だけのチャンスだったけど、あややってすごかったんだな…と。今のゆうかりんと同じ年のときに出した曲。


09.ちょこっとLOVE
 小川、彩里、新井


10.好きな先輩
 譜久村、金子、竹内、宮本
新人4人…。あんなちっちゃいコがあんな衣装を着てステージに立ち、おっさん達が見ている。もはや犯罪なのではと思ってしまった(笑)
ハロプロ以外で鍛えて上手くなるのにハロプロで鍛えても大して上達しないということなら非常に残念です…。


11.思い立ったら 吉でっせ!
 譜久村、金子、竹内、宮本、能登、仙石、澤田、北原、森、田中、吉川、古川、西念、古峰、岡井、関根、小川、彩里、新井
出演者がいっぱいいるけど最初は前の曲の4人+音楽ガッタス3人の計7人、サビ辺りで森ティさやさやの2人が登場して9人、その後いっぱい登場。


-MC(3)-
マサオさん司会できっか、のっち。エッグメンバーのちょっとおかしな話。
きっかは、持ち主の現れない忘れ物がある。
新人公演リハのときリハが終わるとのっちが忘れものがないか見回りをしてペットボトルがでてくる。持ち主現れず。
のっちは、きっかが真冬でも短パン。
のっちをからかうだけの非常に残念なMCでした…。


12.しゅごしゅご!
 福田、憂佳、和田、佐保
って順で公式サイトに書いてあるけどどういう順番なんだろう。
アニメのオープニングでしか聴いたことがなかったので間奏以降を初めて聴いた。


13.ズキュンLOVE
 古峰、宮本


14.通学ベクトル
 小川
公演替わりソロ。


15.DANCE DANCE DANCE
 仙石、古川、森
知らない曲が続いた後ですごく懐かしい曲。メンバー的にも面白かった。


-MC(4)-
ムメさんとマサオさんで今後の予定。ミコトマネキンきらレボコンサート、中野新人公演を紹介。
その後エッグ新メンバー紹介。アヤノンこと佐藤綾乃、あずずこと瀬崎あずさ、の2人。ともに中学2年とか。


16.オシャレ!
 福田、関根
この2人は去年の赤坂でも対決してました。
ここから衣装がグッズ写真のピンクと白のものに。


17.友情〜心のブスにはならねぇ!
 能登、澤田、和田、彩里、新井、竹内
のっちの衣装がグッズの青ではなくピンク。それに笑ってしまい他のことをあまり覚えてない…。
でも上の2人はちゃんと(?)曲に合わせたような歌い方でした。


18.Say yeah!〜もっとミラクルナイト〜
 仙石、吉川、古川、森、北原、古峰、憂佳、佐保、小川


-MC-
ムメさんが前回と前々回はチアをやったと言っていたけど前回は違います。
今回は巻きスカートでフレンチカンカン、って何?


19.ブギートレイン'03
 全員
ロングスカートの裾を手で持ったり蹴り上げたりするようなダンスでした。検索すると確かに出てくる。
途中で数人がジャ○ーズのように前転側転といったアクロバティックなことをしていて驚きました。
誰だったかは見えなかったけどもちろんのっちではありません。


-MC(5)-
今回はのっちチームとシーマンチームの2つに分かれて全員でハロプロ常識クイズ。
のっちチームは、並んでた順で
古川 新井 彩里 吉川 田中
能登 福田 岡井 仙石 金子 和田
シーマンチームはそれ以外のメンバー(汗)


最初はイントロクイズで、「MADAYADE」「大きな愛でもてなして」「LOVEマシーン」の3曲を全部花音が持って行ってしまいました。2曲目は森ティと回答権マイクの取り合いをしてジャンケンで勝利。
激しいマイクの取り合いの中、ぶっ倒れたマイクスタンドを直し続けるさやさや。


次は2人づつでクイズ。リーダー対決は50点、他は10点。
福田vs竹内
ハッピーサマーウェディングに出てくる男の人の職業は?
花音が「証券会社」と答えて正解。これって職業?


岡井vs古峰
前回の新人公演のタイトルは?
古峰ちゃんが「JUMP」明日菜が「HOP STEP JUMP」の後、明日菜が「横浜JUMP」で正解。


仙石vs憂佳
光井愛佳の出身地は?
ゆうかりん滋賀県」で正解。


金子vs北原
セクシービームは矢口、まゆ毛ビームは?
さやさや「新垣さん」で正解。


和田vs森
圭ちゃんが卒業公演で歌ったのは?
森ティ「BABY!恋にKNOCK OUT」あやちょ「LOVEマシーン」の後、あやちょ「好きな先輩」森ティ「春の歌」。
英語タイトルで日本語にすると決して忘れない」というヒントが出た後、あやちょ「Spring」森ティ「Never… give up」
あやちょ「ネバーランド」森ティ「Never …」で両者不正解で終。


能登vs澤田
プッチモニ初代メンバーは?
シーマン後藤真希さん、保田圭さん、市川さん…」のっち「保田さん、後藤さん、市井さん」で正解。
市川さんって誰だ?


結果、130対20でのっちチームの勝ち。


その後、つんく♂プロデューサーからメッセージということで、エッグから秋以降にメジャーデビュー新ユニット結成。
メンバーは小川、憂佳、和田、福田の4人。メンバーチェンジや増減員もあるかも、とのことでしたが無いでしょう…。


20.青空がいつまでも続くような未来であれ!
 全員


明日へ続く。