新人公演2日目@横浜BLITZ

昨日無くした写真一式が落とし物として届けられていた!助かった…。ということで今日は日替わり写真とライブ写真を入手。日替わりなのに昨日の分も売られてました。
今日の観戦場所は前日の調査を生かして昼がのっちベストポジション、夜は2階最後列。極端すぎる。



MC(1)
2曲目が終わった後のメンバー紹介は、夜は誕生年月順だったので何も珍しいことが無かったけど昼は身長順。森ティがエッグで一番背が高くなったとブログに書いていたのはこれだったのか。
のっち以外は数字が間違ってるかもしれないけど
132.8宮本 143竹内 144.2新井 148.4金子 148.4彩里 148.9福田 148.9小川 149仙石 150.3岡井 151譜久村 152.4関根 152.9能登 154.2古川 154.7田中 155.9和田 156.7古峰 156.8佐保 157.4西念 158.4憂佳 160吉川 162.4澤田 163.5?北原 165.3森
前回の新人公演では2007年4月から1.1cm伸びたことになっていたのっちだったのに逆に縮んでるぢゃん。



MC(2)
昼はさやかのん

さやさや:前々回の新人公演での紹介順を決めるために息を止められる時間を計ったときに古峰ちゃんが「ヨーイ、ストップ」と言ったのでそのせいで記録が伸びなかったとか。目指せ1分半と言っていたけど本当にそうなったらトップだったのに。

花音:あやちょと洋服を買いに行く約束をして待ち合わせの場所を決めた。当日その場所に行ったらあやちょが、何でいるの?偶然?と待ち合わせなんてしてなかったような反応。


夜は憂佳明梨
憂佳:のっちに何かガンダムのことを聞いたらその答えを教えてくれて、それで終わりでいいのにその後もよく分からない話が続いた。

明梨:小夏が変顔の写真を送ってくる。ケータイを貸したら小夏の変顔写真がたくさん入ってた。



日替わりソロ
「トロピカ〜ル恋して〜る」
昼:森ティ、夜:あやちょ
3人の中では森ティが一番よかったと思う。あやちょは冒頭のセリフで軽く笑いが起こる…。
通学ベクトル
昼:吉川、夜:小川



MC(3)
昼は小夏みなみ
小夏:自分で前髪を切ることができるようになった。

みなみ:チョコレート風呂に入った。みなみ=チョコレートといっても入浴剤らしい。


夜は古峰シーマン
古峰:学校の職場体験で服屋に行って品出しをしたりピストル(値札付け?)をしたり。

シーマン:修学旅行に行って初めてスキーをやった。3泊4日の初日はへっぴり腰だったけど最終日はジャンプをした。



MC(5)
クイズは2チームじゃなくて4チームに分かれていたのでした。何で勘違いしてたんだろう。
のっちチーム:福田 岡井 仙石 金子 和田
シーマンチーム:竹内 古峰 憂佳 北原 森
西念チーム:小川 関根 佐保 譜久村 宮本
小夏チーム:新井 彩里 吉川 田中 助っ人村田さん
このチーム分けは前回の新人公演と同じやり方かな。


昼は小夏チーム対西念チーム
イントロクイズ
前日花音が全部持って行ったためルール変更。回答者はマサオさんに答えを耳打ち、3人正解で終了。早く答えた人から30点20点10点。

1曲目「印象派 ルノアールのように
ふくちゃんダメ、サキチィー正解、せっきー正解、明梨正解

2曲目「歩いてる」
村田さん正解、サキチィー正解、彩里正解

3曲目「LALALA幸せの歌」
ふくちゃん正解、まぁな正解、杏里正解


常識クイズ
新井vs小川
LOVEマシーンのラストを言ってるのは誰?
サキチィー矢口真里さん」で正解。


彩里vs関根
真野ちゃんのデビュー曲タイトルは?
せっきー「乙女の祈り」で正解。


吉川vs佐保
メロン記念日メンバー全員のフルネーム
両者答えられず。明梨が「村田めぐみさん、斉藤瞳さん」まででその後が続かず。全然ダメダメだったので「大谷マサ○」までヒントを出したのに客に釣られてきっか「大谷マサオさん」明梨「大谷マサ子さん」。もう一人いるということできっか「柴田めぐみさん」明梨「柴田あゆみさん」。最後のヒント「大谷マサ(アイウエオ)」で明梨「大谷雅恵さん」
本当だったら失礼すぎるんだけど台本ですよね…。


田中vs譜久村
Berryz工房の最新シングル「抱きしめて」?
ふくちゃん「抱きしめて 抱きしめて」で正解。


宮本vs村田
紺野あさ美飯田圭織安倍なつみ里田まい、に共通することは?
かりん「モーニング娘。」ムメさんは子供相手に真面目に行くのもということで小夏に入れ知恵されて「日本人」。かりん「ハロープロジェクトだった」ムメさん「北海道出身」で正解。


西念vs古川
「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL」歌詞、日本には綺麗な?がある。
小夏「川がある」で正解。


150対110で西念チーム勝利。



夜はのっちチーム対西念チーム
1曲目「鳴り始めた恋のBELL
花音正解。のっちとみなみちゃんが顔を合わせて気合入れ?も、次ふくちゃん不正解。あやちょとせっきージャンケンでせっきー正解、あやちょ正解で終了…。

2曲目「愛の園 〜Touch My Heart〜」
花音正解。サキチィーだめ、あやちょと明梨ジャンケンで明梨不正解、明梨正解。あやちょだめ、ふくちゃんだめ、あやちょだめ。どうも後半の英語副題が答えられてないということで「愛の園」までをヒントに出すと、ここまで無反応で全く分かってなかったらしいのっちが反応。そしてのっち正解へ。

3曲目「スッペシャルジェネレ〜ション」
花音正解。あやちょ正解。サキチィー正解。


常識クイズ
福田vs小川
今年のワンダフルハーツ公演の正式タイトルは?
サキチィー「革命元年」で正解…。花音が泣き出し「正式名称だから 2009 Winterからじゃないの?」のっちがなだめる。これも台本ですよね…。


関根vs岡井
村田さんの出身県は?
せっきー三重、あっすー福岡、せっきー新潟、あっすー山口。北のほうの「○○ぎ県」というヒントが出て、せっきー岩手、あっすー×、せっきーいばらぎ、あっすー栃木。「み○ぎ県」というヒントまで出てしまってせっきー正解。


仙石vs佐保
℃-uteツアースタートは何県?
明梨大阪、みなみ山口、明梨沖縄、みなみ宮崎。もっと近いというヒントが出てみなみ千葉で正解。


金子vs譜久村
「泣いちゃうかも」の歌詞に出てくる女の人の名前は?
りっちゃん「マリコさん」で正解。


和田vs宮本
「雨の降らない星では愛せないだろう?」の歌詞のサビ、何を渡す?
あやちょ「たすき」で正解。


能登vs西念
中野サンプラザは何区?
あまりに酷い問題にポカーンとしつつものっち正解。


210対70でのっちチーム勝利。
「ぁりんちでガンダム鑑賞会」




昼のクイズ対決のとき、何故かのっちが泣いていました。前日も何か変だったし何があったんだろう…。
目にゴミが入っただけかもしれないけど。でものっちはソフトコンタクトのはずだからそんなに痛くならないんじゃないかなぁ。