2009ハロー!プロジェクト新人公演6月〜中野STEP!〜

今回はチケットを取りそびれて昼夜2階になってしまいました…。しかも昼公演の内容をメモった紙を落としてしまいボロボロ。メモは難読化されているので(字が汚いだけ)拾っても意味不明だろうし多分自席に置き忘れたので場内清掃時に廃棄されて秘密は隠蔽されたと思います。前回の新人公演では買ったグッズを落とすしもうボケが入ってきたのか。
今回のグッズは、というか前回もそうだったんだけど、パンフレットの記載項目に縛りが多くて森ティやのっちの長文が見られないのが非常に残念です。


今回は会場が広いのでステージセットあり。左右が4段になっていて一番上がつながっていました。新人公演じゃなかったら1段目も中央まで広がっていて2段目から左右に分かれていたんじゃないかと思います。

  1. そうだ!We’re ALIVE

    全員

    白Tシャツの上にワンピース。グッズの2枚を重ね着ですね。

    のっちは確か上段中央で結構スクリーンに映されつつお約束のように下手側。



  2. 甘い誘惑

    全員

    最初中央に 小夏 未彩 みなみ  のっち さやさや 森ティ

    と並んでいてへ〜、と思っていたんだけど、どうも今回はこの曲だけではなく公演全体的に高校生以上の6人とそれ以外のメンバーでフォーメーション他がきっちりと分けられていたみたい。ソロでスクリーンに映るときも連続して映っていたし。




    -MC1-

    司会のメロン記念日大谷さんと斉藤さんが登場してご挨拶。の後、いつものようにスクリーンで出演者紹介。

    昼は去年の11月と同様にテストをやって成績順。

    24森、23能登、20佐保、19古川、18仙石、16新井、13佐藤、13憂佳、12譜久村、12北原、11福田、10西念、10金子、9関根、9和田、8小川、5古峰、4彩里、2岡井

    森ティとのっちが1点差で1位2位、2人から離れて3位明梨、4位小夏、って去年の11月と全く同じ順番ですね。ハロサゴンの問題から考えると大の大人であれば全問正解できるような一般常識ばかりなので大体年齢順になるのは当然なんだけど、ところどころ年齢順から大きく跳んでいるのは…。



    夜はメンバーのニックネームをアルファベット順というあまり面白くないもの。

    ただブログのURLがnottiと日本式(?)なのに、このときの紹介ではnotchiとヘボン式になっていました。



    その後、何と!というべきか、予想通りで何の驚きもないというか、真野ちゃん登場。



  3. 世界はサマー・パーティ

    真野、バックに和田、憂佳、福田、小川

    実は初めて聞きました(汗)

    ハローなのに4つ打ちのダンスミュージックをやらずに徹底してオールドサウンド(?)やるんでしょうか。それはそれで非常に羨ましい…。



  4. 初めてのハッピーバースディ

    金子、憂佳、古峰



  5. シャニムニ パラダイス

    能登、和田、福田、彩里

    ミキティが恥ずかしいと言っていた曲。だからというわけでもないんだけど、(この曲に限らず)のっちが頑張って歌うと調子の悪いミキティのようになっていると思ってしまいました。調子のよいミキティのようになってくれれば文句は無いんだけど。



  6. 愛スイートルーム

    北原、仙石、関根



  7. わっきゃない(Z)

    譜久村、小川、森、岡井、新井



    -MC2-

    この時から衣装チェンジ。白に青ラインが入ったワンピースのような衣装。だけど、一部メンバー(彩里、花音、まぁな、りっちゃん、他)が青じゃなくて赤でした。他というメンバーの詳細は落としたメモに…



    昼は斉藤さん司会で古峰ちゃんとのっち。お題は最近見た夢。

    古峰ちゃんは、自分の地元でサキチィーサキチィーのお母さんがタクシーの中でシナモンホカッチャを食べていた。どうして私の地元で私の好きなもの食べてるの?



    のっちは、とあるテレビの収録をしている夢。とある大物4人とのっちで収録。台本に間違いを見つけたのでスタッフに言うと「ちょっと待ってください」で20分くらい待たされさらに「時間が空くのでお弁当食べてください」と言われる。一番若手の一言で大物タレントさんを待たせるのはいけない、と思って「私が何とかするので収録続けてください」と言う冷や汗な夢。

    大物タレントさんの中にいたのは、出川哲郎さん。どういう番組に出ていたんだ…。





    夜も斉藤さん司会でみなみとさやさや。お題はエッグメンバーに今だから言えるごめんなさい。

    みなみちゃんは、シーマンに。去年の12月に娘。のリボンの騎士のDVDを借りて、気付いたら自分のDVDBOXの中に自分の物のようになじんで入っていた。ので最近返した。

    残念ながらシーマンは夜ではなく昼公演に来ていた(自分の近くにいた)ので謝罪を聞くことが出来ませんでした。



    さやさやはのっちに。せっかくアニメの声優の仕事をやるんだからアニメに詳しくなろうと思ってのっちから漫画(おお振り)を借りたけど全く読まずに返した。ごめんなさいだけどのっちはありがた迷惑が多いのでもうちょっと気を付けて欲しい。

    …何か分かる気がする。



  8. おまかせ♪ガーディアン

    しゅごキャラエッグ!

    キャラチェンジの衣装だったけどこの曲エッグの曲じゃないですよね。何か不思議でした。



  9. BABY! 恋にKNOCK OUT!

    西念、能登、古川



  10. GET UP!ラッパー

    森、仙石、北原、古峰、彩里



  11. 恋愛戦隊シツレンジャー

    関根、福田、新井、金子

    2曲で彩里だけ赤、せっきーだけ青衣装というのが不思議な組み合わせ。



  12. 未知なる未来へ

    全員 - S/mileage

    高校生以上とそれ以下でキッチリ分けてるというのはこの曲が一番はっきりしていました。



    -MC3-

    大谷さんとS/mileageの4人。意気込みと目標とか。

    「『この4人じゃダメだ』と言われるように頑張る」と言っていたゆうかりん。台本通りにしゃべっているというのがよく分かりました(汗)



  13. ぁまのじゃく

    S/mileage

    初めて聴きました。真野ちゃん同様に意外だ。



  14. 遠慮はなしよ!

    古川、佐保、関根、北原

    前2曲で全員登場したのにここでまた4人、この後は全員曲だけって何か不思議でした。

    ここで衣装チェンジ。赤のキラキラした衣装(?)でさやさやだけロングパンツ。この曲の後に出てきたメンバーを見ると高校生以上の6人がロングパンツ、じゃなくて小夏⇔明日菜だけが入れ替わって明日菜がロングパンツ…。なぜ?



    -MC4-

    大谷さん斉藤さんでいつもの告知コーナー。

    おじぎ、しゅごキャラミュージカル、暗ポップ

    の後、いつもの(?)新メンバー紹介。エッグのチア衣装を着た2人が登場。

    平野智美(ひらのともみ:ひらっち)大学院生

    勝田里奈(かつたりな:りなぷー)小学5年

    大学院でどうしてハロプロエッグに入ろうと思ったんだろう。芸能界にしても別のところのほうが良いと思う…。さすがに(?)ものすごい緊張しているのが伝わってきました。



  15. 友情 純情 oh 青春

    全員



  16. Go Girl〜恋のヴィクトリー〜

    全員



  17. 創作ダンス

    「愛の園〜Touch My Heart〜」をBGMに。「愛のパワー」をテーマに創作ダンス、ということでした…。



    -MC5-

    おなじみハロサゴン。

    昼オープニングのメンバー紹介で使われたテストからチーム分けを行い、

    赤:森、佐藤、譜久村、小川、古峰

    青:能登、憂佳、北原、和田、彩里

    黄:佐保、新井、福田、関根、岡井

    緑:古川、仙石、西念、金子

    一人足りない緑チームに真野ちゃんが加入。



    昼は、メモを落としたので…。

    1問目の「オイスターとは?」で誰も分からずヒントが出まくり、のっちが「カキ」と答えて一抜け。

    最後の1人まで残ったのはサキチィー





    森、能登、佐保、古川

    「いろはにほへとの次は?」→森ティ正解。赤1人目。"と"の次だけでよかったのに最後まで全部言ってしまいました。惚れる…



    佐藤、能登、佐保、古川

    「すぐ引き返すのを何とか返り」→とんぼ返りでのっち正解。青1人目。



    佐藤、憂佳、佐保、古川

    「駐車場をあらわすアルファベット」→Pで明梨正解。黄1人目。



    佐藤、憂佳、新井、古川

    「フランス語で菓子職人は」→パティシエで小夏正解。緑1人目。



    佐藤、憂佳、新井、真野

    ユーカリの葉を主食とする動物」→コアラで真野ちゃん正解。緑2人目。



    佐藤、憂佳、新井、仙石

    「世界一人口が多い国」→中国で憂佳正解。青2人目。



    佐藤、北原、新井、仙石

    「ウールは何の毛」→羊でさやさや正解。青3人目。



    佐藤、和田、新井、仙石

    「大豆はだいず、小豆は」→あずきでまぁな正解。黄2人目。



    佐藤、和田、福田、仙石

    「電話はコードレス、無線のマイクは」→ワイヤレスであやのん正解。青4人目。



    譜久村、和田、福田、仙石

    ケンタウルスの上半身は人、下半身は」→ヒントが出て馬で何とかみなみが正解。緑3人目。



    譜久村、和田、福田、西念

    「コーヒーはコーヒー豆、チョコは」→カカオであやちょ正解。青4人目。



    譜久村、彩里、福田、西念

    「ポパイがパワーアップする野菜」→誰も分からんのか…



    譜久村、彩里、福田、西念

    「世界記録の本」→ギネスブックで花音正解。黄3人目。



    譜久村、彩里、関根、西念

    「1年366日の年」→うるう年で未彩正解。緑4人目。



    譜久村、彩里、関根、金子

    「テーブルテニス日本語で」→卓球でせっきー正解。黄4人目。



    譜久村、彩里、岡井、金子

    「北海道と青森の間の海峡」→誰も分からず。海峡って何?と聞かれて困る司会の2人…。



    譜久村、彩里、岡井、金子

    「韓国料理の代表的漬物」→キムチで明日菜正解。黄色チーム5人終了で勝利。



    黄色チームが5人抜けたのでまだ3人残っている赤チームから移動。

    譜久村、彩里、小川、金子

    鎖国中に貿易を許可されていた長崎の島」→一文字というどうしようもないヒントが出てサキチィー正解。



    また赤チームから移動。

    譜久村、彩里、古峰、金子

    「オペ」→手術でりっちゃん正解。緑も5人抜け。



    譜久村、彩里、古峰

    「アルデンテってなんのゆで方」→麺類とかヒントが出すぎてふくちゃん正解。



    彩里、古峰

    「ラーメンを食べるときのスプーン」→レ○○とヒントが出て桃香正解。



    彩里

    「世界一長い川」→周りから答えが聞こえてきたのか、ネイロ川とかナイロ川とか言いながら何とか正解。



    頭が良いと目立たなくなってしまうシステムは何とかして欲しいぞ…。



  18. I konw

    全員

    下手のっちが最後は上手で。