ガッタス公開練習@Sacas FUTSAL Park

18:30〜20:30

今日も午前中は雨が降っていたのに午後から晴れて無事開催されました。
新人公演は雨が多いけど少なくてものっちは雨女じゃない、というか見るからに晴天娘だと思う。


参加メンバーは、のっちの他、吉澤、石川、是永、仙石、澤田、永井、菅原、矢口、また途中から紺野。
のっちはいつものポニーテールだったんだけど、普段はボブなのに頑張ってポニーテールにしていたシーマンのぴょこっと出たシッポが面白かった。


この日は今までよりも短いアップ(?)時間でミニゲームが始まり、ミニゲームの合間にまたパスシュート練習という変則的なスケジュール。
最初のアップのときにのっちのジャージを脱がそうとしていた是ちゃん。で、ジャージの中に着ていたのっちのTシャツが、高3の球技祭のときに作ったクラT。S先生(?)の似顔絵がでかく描いてある怪しいTシャツに笑いが起こっていたけどあれはいいんだろうか…。背中には萌えと書いてありました…。


ミニゲームは3試合だったかな?
最初は能石是永澤 vs それ以外チーム、後の2回は能仙矢紺+コーチ? vs それ以外チーム。
敵のキックオフのときにセンターサークル内に入りゲーム開始を妨害するのっち(笑)
この日のっちはシュートを打ったもののゴールはなりませんでした。みなみ、矢口はゴールを決めていたんだけど、敵からボールを奪い即座にシュートを決めた矢口が見事でした(偶然?)


ミニゲームの後にPKをやり、公開練習は今日が最後ということで全員一言づつ挨拶をして終わり。のっちは公衆の面前で一度ゴールを決めることができてよかった。というようなことを言っていました。


練習の合間や最後などで、のっち一人だけがスタッフ?に呼び出されて話しているという姿が2、3度見られたんだけど、あれは何なんだろう。何となく理由が2種類あるようにも思えたんだけど…。