「手を挙げろ!健康強盗だ」 最終日

5日間です>もろりん
ということで、5日間公演の最終日は昼夜の両方行ってきました。

昼のチケットは整理番号が3桁だったので、ギリギリでいいや、と思いのんびりしていたら本当にギリギリになってしまい…、しかしギリギリに入場するといいこともあるようで、まさに入場しようとしているあっきゃん&ごとぅーを間近に見ることができました。

昼の日替わりポッシボーは、かえぴょん&はしもん。
一番印象的だったのは、かえでが口座開設の申込用紙を奪ってダッシュで逃げるシーン。
あれを見て「百円野菜」を思い出してしまったのは自分だけでしょうか…。

夜は、自分が参加した5公演で、初めて整理番号通りに入場しました。
初日こそ右側に人が固まっていたため、運良く空いていた左側の席に座ることができましたが、その後4公演はずっと右側後方ばかり。
ラストはそれなりの番号を持っていたのでそれなりの席へ。

ステージに貼ってあるポスターもよく見えました。
舞台は「ひまわり信用金庫」という設定でしたが、ポスターは「ひまわり銀行」のものもあり、電話番号も違っていました。0120以下の番号の桁数まで違っていたり。住宅ローンと学資ローンとマイカーローンで金利が全く同じとか…。

9公演のラストを飾るポッシボーは、あっきゃん&ロビンの仲良しコンビ。
千穐楽ということで、さすがに各出演者気合が入ったアドリブがたくさん。
最後には2丁拳銃の2人をメインに、全員一言づつ挨拶もありました。
2丁拳銃の2人がどれだけがんばってもお客さんの視線は左側へ…ってまぁ当然ですね(笑)

ということで、全公演終わりました(秋に再演するかも?)
今回はメインが吉本の2丁拳銃ということもあり、前回の「CRY FOR HELP」と比較してもギャグ満載で楽しかったのですが…、笑いのセンスが狂っている自分にとっては、前回のほうが楽しかったかな…。

最終日はパンフレット購入者特典としてポッシボーと握手、というのがあり、芝居を見ていなかった人も含め(?)多くの人が並んでいましたが、自分はさっさと帰ってしまいました。
何故かというと…、のっちがいないからです(笑)