THE ポッシボー@石丸電気SOFT2

能登有沙ちゃん合格祈願

明日21日発売、THE ポッシボーのシングルV「初恋のカケラ」発売インストアミニライブというのに行ってきました。
石丸電気サイトの説明によると、11:00に整理番号抽選、12:00イベント開始で、11:00に遅れると入場できない場合がある、とのことでしたが、11:50くらいに行っても大丈夫でした。

入場後にさっそくをDVD購入し、特典としてかえぴょんの写真をいただきました。
でも今日はかえでお休みなんですよね…。しっかり受験勉強してください。

イベントは、

  1. SWEET & TOUGHNESS
    -MC-
    今年の目標について?
  2. 初恋のカケラ
  3. あなたに夢中
    -MC-
    今日の感想
  4. ヤングDAYS!!
    -3rd Singleの告知-

ということで、1曲+MC+2曲+MC+1曲、というイベントの定番になっている流れでした。
かえでがいないので、「SWEET & TOUGHNESS」のBメロのフォーメーションがあっきゃん一人になってしまい、何とも言えない表情でセンターにぽつんと立っているゆりかちゃんが面白かったです(笑)
「初恋のカケラ」ラストのかえでパートはロビンが歌っていました。

ミニライブ終了後は握手権を行使せずに退却し、ちょっと電気街を巡回した後、まだ明るい時間だし徒歩圏内!ということで、のっち合格祈願のため、今度は湯島天満宮へ。

綱敷&北野に行ったのが平日、湯島は休日、という違いもあるけど、人が多い。
敷地内をぐるっと一周してみると、狭いながらもさすが関東の総本山、絵馬も多い。
もちろん自分も絵馬を購入。
同じ菅原道真を奉る天満宮でも、綱敷600円、北野400円、湯島800円とバラバラなんですね。ただ湯島はペンが付いてきました。
どこへ行っても自分にとっての願いは「ひとつだけ」。なので懲りずに今までと同じことを書いて奉納。

今日がセンター試験の1日目だったけど手応えはどうだったのかな。
明日は数学と理科だからもしかしたら1日目で終了なのかな。
「知りたいこといっぱい」(笑)
センターは終了でもここからがスタートみたいなものなんだよね…。
あと一ヶ月弱(?)苦しみ抜いてください。きっといい思い出になるはずだよのっち!