新Aiai Music Carnival vol.4@石丸電気SOFT2

きっと、サクラサクよ。

見事(?)抽選に当たったので行ってきました。
今までポッシボーのイベントで抽選は、Aiaiの2、3、JOY POP TUNEと3回あり、全てハズレでしたが、遂に当選。
整理番号が300番台でも入場できればいいんです。
以下簡単な流れ。

今日もかえぴょんは欠席のため、ポッシボーの5人が登場してオープニングの挨拶のあと、最初のゲスト、リトル☆レンズ
4曲やってくれました。
自ら作詞作曲をするシンガーソングライターデュオらしいです。
そのあたりをもうちょっと押したらいいんじゃないかと思いましたが、アイドルのイベントでそういうのは不要なんでしょうか。
オフィシャルサイトが全部フラッシュでかなり見づらい(笑)

次は桃という5人組。
このグループ名はどうなんでしょう。検索しても果物ばかり引っ掛かって情報収集ができません(笑)
5曲やってくれましたが、1曲目が「なんってったってアイドル」最後が「君たちキウイパパイアアマンゴーだね。」というカバー曲だったためか(?)本当にファンが多いのか、盛り上がっていました。

次は、PLIME vs 桃 vs リトルポッシ(?)による伝言ゲーム。
最初は文章の伝言でしたが、文が長すぎて全チーム全滅。
2つ目はカタカナ3文字の単語を背中に書く形で伝言でしたが、これも全滅(?)

次はMISSION IN ポッシボー!のコーナー。
前回は出演してしまいましたがorz、今回はかえぴょんが「空っ風さん」を見つけるために秋葉原を歩き回っている映像がダイジェストで流されていました。
次回はもろりんが「ファンの皆さんへの感謝の気持ちを形にして表す」ということになりました。
ロビンは何か微妙に違うこと言っていましたが…。

最後のゲストはPLIMEという6人組。
4曲やってくれました。
ダンスボーカルユニット、ということでそれらしい楽曲でした。
それらしい楽曲なので、歌唱力も今回出演の中では圧倒的。

ゲストの後はMCのTHE ポッシボーのライブ。
MCということになっているのに、4組の中で一番グダグダなトーク(笑)

  1. ヤングDAYS!!
  2. SWEET & TOUGHNESS
  3. メロンのため息
    -mc-
  4. 初恋のカケラ
「SWEET & TOUGHNESS」の2コーラス目が終わって間奏に行くところで、何とブレーカーが落ちた(?)ため一時中断。
曲の頭からやり直しになるという、ちょっとおいしい(?)トラブルがありました。
あと、「初恋のカケラ」のもろりんのセリフのところでマイクが死んでました。
もしかして最初からずーっとマイクなしで歌ってたということなのでしょうか…。