Scene of Heaven@六本木Splash

Scene of Heaven

2日前に行ったライブで入っていたチラシがこのライブなのでした。
自分にとってScene of Heavenのライブも、この会場も、去年の10月以来まだ2度目なのであまり詳しくはありませんm( )m

アンケート用紙にセットリストが書いてあったのですが、書いて出してしまいました。
以下ので合ってるのかな…。
  1. 雪月花
    最初Naoさんが一人で登場。サビをアカペラで歌った後にメンバーが登場してバンドサウンドへ。
    キーボードYUKIYOSHI、ギターmittiのScene of Heavenのメンバーに加え、前回同様サポートでドラムスが入っており、前回同様ドラムセットが上手壁際に設置してありました。
    キーボードはピアノ音色しか使ってなくて、他はシーケンサー?音出しはPAがやっていたっぽいです。
  2. 雲路☆ハルカ
    タイトルがぴったり合うメロディの3拍子の曲。
    -mc-
  3. つぐみ
    百円野菜公演中はここにこの曲と「千歳月」のライブ映像があったのですが、今は消えちゃったみたいです。
    そのときとアレンジがちょっと違っていました。
    ライブスタート時はエレアコで、この曲から3曲エレキ(レスポールJr)
  4. 赤い花
    イントロが雅楽だけど、その後は今日一番激しい曲だったかも。
  5. 水鏡
    Naoさんがsax吹いていたのは前の曲とこの2曲だったかな。
    -mc-
    メンバー紹介。ギター、ピアノ、ボーカル、ドラムの順に紹介していたけど、サポートの人を先に紹介して最後がボーカル、というのが普通じゃないでしょうか?
  6. カスバの入り口
    47抜きの和風な曲やストリングスの壮大な曲が多い中で、ピアノとアコギ中心のさわやかな曲でした。
  7. 粉雪
    -mc-
  8. 棕櫚の手紙
    Naoさんが戦争に関する本を色々読んでいて、戦地から家族に宛てて送った手紙の話が印象に残り、そこから生まれた曲、とのこと。新曲。
  9. 琥珀
    この曲がデビューシングルのカップリングになるそうです。
    -mc-
  10. 2208
    ここからエレキギター復活。
    -mc-
  11. 千歳月
    -encore-
  12. 千歳月
    この曲もアレンジが変わったのかな?ゴージャスになったような気がするのは気のせいかな。
    サビを聴くと、たけのこ持ったのっちが奥から登場してくるシーンを思い出してしまいます…。
今日ライブを見て、改めて、ちょっと変わった(?)バンドだな〜と思いました。色々な意味で。
次回のライブは2/7に表参道FAB。対バンライブだけど、そのメンツが結構面白そう。
その中でどんなライブを見せてくれるのか楽しみです。
行くことが出来れば…orz

ライブ終了後に「千歳月」の先行予約をやっていました。
アップフロントワークスの封筒を持った人が受け付けていましたが、ここで予約したらどんな席が来るんだろう。