Hello!Project 2007 Winter@横浜アリーナ

行ってきました。
ステージ構成も分からないし、自分の席をあまり調べてなかったので、入場してみてビックリ。
ファンクラブありがとう!

構成は、Bステージパターンで、メインステージからアリーナAに向かってまっすぐ花道、その先、アリーナAの目の前にサブステージがあり、両サイドにあたるBとCの境界、EとFの境界にもサブステージがありました。

かにょんえんなちゃんがブログで意味深なことを書いていたので1曲目からドキドキでスタート。
例によってエッグ以外あまり見ていなかったのでエッグ以外の出演は適当にパクってきましたm( )m
間違い等は後ほどこっそり修正予定ですm( )m
  1. Hello!のテーマ / 全員?
    最初にエッグが登場、その後、誰も出てこない?!
    衝撃が大きすぎたため、よく覚えていませんorz
    最初ポッシボー以外が登場、遅れてポッシボーの6人が出てくる、という順番でちょっと差別化が図られていました。
    2コーラス(?)終わると両サイドから全員登場だったかな。
    登場を迎えるときの振りを花音先生間違える(笑)

    今回は、ワンダフルハーツを欠席していた香奈実ちゃんも登場したのでエッグは…
    是永美記諸塚香奈実青木英里奈大瀬楓武藤水華橋田三令古川小夏橋本愛奈秋山ゆりか岡田ロビン翔子後藤夕貴西念未彩森咲樹湯徳歩美北原沙弥香前田憂佳福田花音和田彩花佐保明梨岡井明日菜小川紗季真野恵里菜古峰桃香、名前不明の通称ポニちゃん、でポッシボー含め計24人でした。
    のっちもシーマンもお休みです。
    確かポッシボーのメンバーはワンダのときと髪形が違っていたような気がします。
    まぁ、ワンダのときが見慣れない髪型で今回が普通の髪型かな。

  2. 歩いてる / 全員
  3. 来来!「幸福」 / 全員
    -mc-
  4. 胸さわぎスカーレット / Berryz工房
    メインステージ左右のひな壇にエッグが残ってる?!

    左は
      佐保 古峰 是永 北原
    岡井 福田 西念 後藤 諸塚 橋本

    右は
      武藤 湯徳 古川 真野
    岡田 大瀬 秋山 前田 小川 和田

    という並びでした。
    青木、橋田、森、ポニの4人がいません。
    ということで…

  5. 愛すクリ〜ムとMyプリン / 美勇伝
    上記4人はこっちに登場。

  6. お前の涙を俺にくれ / 前田有紀
  7. ずっと好きでいいですか / 松浦亜弥
    確かこのタイミングで、美勇伝で踊っていたエッグの4人がステージに入ってきました。
    佐保の左に橋田、森、真野の右にポニ、青木。

    -mc-
    モーニング娘。新メンバー光井愛佳登場。
    TVで聴いたときと声のイメージが全然違う?!

    この間に、ポッシボーの6人が退場しました。
    もしかして…
    で、美勇伝で踊っていた4人が、ポッシボーの6人が抜けた場所に移動。
    西念の右に橋田、森、前田の左はポニ、青木。

  8. 笑顔YESヌード / モーニング娘。
  9. お願い魅惑のターゲット / メロン記念日Berryz工房℃-ute
  10. 人知れず 胸を奏でる 夜の秋 / プリプリピンク+安倍+矢口
    -mc-
    ここでひな壇のエッグが退却。
    次の曲紹介で、「ハロー!プロジェクトのニューカマー、THE ポッシボー」?!

  11. ヤングDAYS!! / THE ポッシボー
    まさかここで登場するとは思いませんでした。
    曲は「ヤングDAYS!!」なのに衣装はなぜか「初恋のカケラ」
    最初はメインステージ、花道を通ってアリーナA前のサブステージに移動。
    いつもイベントでは後ろのほうで見てるので、普段よりも間近に見ることが出来ました(笑)

  12. 桜チラリ / ℃-ute
  13. 甘すぎた果実 / 安倍なつみ
  14. メロディーズ / GAM
  15. Thanks! / GAM
    -mc-
  16. ガタメキラ / 稲葉+後藤+アヤカ+里田+メロン記念日+三好+岡田
  17. ここにいるぜぇ! / 辻+高橋+新垣+亀井+道重+田中+キッズ6人
    間奏から左右のサブステージ周辺に一部エッグ登場?
    時計回りで
    左は、橋田、青木、福田、前田、湯徳、西念
    右は、古川、北原、森、佐保、是永、武藤

  18. 遠慮はなしよ! / エルダークラブ
  19. 友情 純情 oh 青春 / ワンダフルハーツ
  20. I know / 全員
    エッグも登場。
    アリーナAの前には、左から、青木、諸塚、橋本、橋田、大瀬、秋山、是永。
    センターの花道にはワンダの「バラライカ」時のメンバー。
    令ちゃんが目の前に…。
    -mc-
  21. バラライカ / 月島きらり
    ワンダコンのときと同じように、小春の左右に小川、福田、後ろに和田、前田、佐保、真野。
    だけではなく、アリーナAの前に、左から北原、武藤、湯徳、ポニ、古川、古峰、森、西念。
    ポニちゃんが目の前に…。

  22. うらら / 中澤裕子
    ここでエッグが再度ひな壇に登場だったかな。
    ポッシボーありで美勇伝バックの4人が後列だった並び。

  23. 晴れ 雨 のち スキ / モーニング娘。さくら組
    2人いないけどオリジナルメンバー!
    次の曲と合わせて今回のサプライズですね。
    なっちと矢口がソロで歌うパートでのどよめきはすごかった。

  24. 愛の園〜Touch My Heart!〜 / モーニング娘。おとめ組
    こっちも麻琴がいないけどオリジナルなメンバー。
    衣装も当時のまま?
    この2曲はアリーナA前のサブステージに来てくれるんだけど、エッグはメインステージにいます…。

  25. SOME BOYS! TOUCH / 後藤真希
    ここでひな壇のエッグ退却。

  26. 浮気なハニーパイ / カントリー娘。+石川+藤本
    -mc-
    カントリー娘。あさみみうな卒業。

  27. 革命チックKISS / カントリー娘。Berryz工房℃-ute
    エッグがアリーナA〜B辺りに登場。
    橋本、後藤、岡田、秋山、大瀬、橋田…。
    香奈実ちゃんじゃなくて三令ちゃん(笑)

    -mc-
  28. 僕らが生きるMY ASIA / モーニング娘。+卒業メンバー8人
    新人さんは参加していませんでした。

  29. LOVEマシーン / モーニング娘。
  30. 踊れ!モーニングカレー / 全員
    エッグも登場。しかしメインステージのみ…。

  31. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全員
    イントロで愛奈さん一人だけ腕上げてましたよね(笑)
    で、髪型もワンダの時のようにアップにしてました。
    ヤングDAYS!!」の前後で変えてたのかも。
最後は全員外周を回って退場。
エッグも全員目の前を通ってくれましたが、のっちがいないので誰かに集中するわけでもなく…orz