ハロ☆プロ オンステージ!2007@日本青年館

行く前は、今年も寸劇+ミニライブかな、と思っていましたが、普通のライブでした。
普通というのは、G、B、Dr、Keyが入っていたから!
ということで幕(?)が上がってバンドだったのでビックリ。
でもこれが普通のライブなんですよね。
自分が初めて娘。のライブに行った時に一番驚いたのは、全曲カラオケだったことですから…。

  1. 恋愛戦隊シツレンジャー / 後藤+メロン

  2. さあ、早速盛り上げて 行こか〜!! / 後藤+メロン

    -mc-

  3. LEATHER / メロン記念日
  4. かわいい彼 / メロン記念日

    -mc-

    3月にシングルとDVD発売



  5. 恋愛レストラン / メロン記念日
  6. お願い魅惑のターゲット / メロン記念日
  7. ポジティブ元気! / 後藤真希
  8. きっと彼氏が出来る方法 / 後藤真希

    -mc-

    2月にDVD、4月にシングル発売



  9. 涙の太陽 / 後藤真希
  10. うわさのSEXY GUY / 後藤真希

    イントロでメロン記念日ティンバレス

    -mc-

    メンバー紹介

    他ブログネタ等色々



  11. 香水 / メロン記念日

    ここから3曲座りタイム



  12. さよなら「友達にはなりたくないの」 / 後藤真希
  13. 秘密 / 後藤真希
  14. 赤いフリージア / メロン記念日
  15. This is 運命 / 後藤+メロン
  16. 抱いてよ!PLEASE GO ON / 後藤+メロン
  17. 盛り上がるしかないでしょ! / 後藤+メロン
  18. 原色GAL 派手に行くべ! / 後藤+メロン

    -encore-
  19. 遠慮はなしよ! / 後藤+メロン

    イントロでサックス吹いてたけど当て振り



  20. My Babe 君が眠るまで / 後藤+メロン

    -mc-

    メンバー紹介



  21. 今にきっと…In My LIFE / 後藤+メロン

    2コーラス目のAメロ2回目でゴチャゴチャになってましたね(笑)

    ギターがBメロのコードに入っちゃってたけど楽譜間違ってたんでしょうか…。
ということでバンドでやったけどアレンジはほぼオリジナルに忠実でした。
とはいってもごっちんの曲は全部分かるけどメロンの曲は詳しくありませんm( )m


バンドメンバーは、G鈴木俊介、Bスティング宮本、Dr高尾俊行、Key五十嵐宏治

ハローの曲にバンドサウンドを入れてくれる鈴木俊介氏がバンマスでした。
初めて見たけど爆笑問題の田中が痩せたような感じに見えました(笑)
いつも通り遠くてよく見えなかったけど、ギターは12弦のジャズマスター(?)がメインで、ハイ上がりなディストーションの時はレスポールカスタム、座りタイムにエレガットとフォークギターを使っていてアンプはMATCHLESSかな。
ベースはジャズベース2本と座りタイムにウッドベース
ドラムは手をクロスさせないで左手でハイハットなスタイルでした。座りタイムにパーカス。
キーボードは横ににオルガン、正面にYAMAHAのエレピとシンセ。


キーボードをもっと派手にしたほうが…、とか、ギターが2人いたらな〜、という曲があったり、ベース指弾きのほうが…、逆にピック弾きのほうが(特に本編ラスト2曲)、とか、アップテンポな曲はもっと突っ込んだほうが…、とか色々思うところもあったけど、そう思わせてくれるライブであったことが良かったんです。
ダンスメインだった去年のごっちん秋ツアーから今回のバンドサウンドへの変化はまさに地獄から天国。





のっち

どうだったのかな…