「白ゆり剣士のみた夢 -幕末編-」@サンモールスタジオ

今日はさすがに満員御礼。
芝居も前回見たときよりもさらに小ネタがたくさん詰まってて、やはり何度観ても楽しいですね。
個人的には大西さんの「おい、タイツ!じゃなくて、お初!」という結構地味なネタで一番笑ってしまいました。


「お稽古」のネタは千穐楽ということでたくさんあり

  • 鴇田さんが、どうして自分がお笑い担当なんだと工藤さんに愚痴をこぼしていた
  • 林さんが、現代の制服シーンなのに足袋で出た
  • 宮島さんの、顔が変
  • 上谷さんの、力士のモノマネ?
  • 工藤さんが、別れた彼とヨリが戻る?
まだあったような気もするけど…。
内輪ネタなのかあまり理解できなかったけど、最後の工藤さんのは必死さが伝わってきました(笑)
かおりんの一発芸は「ドンマイケル」?で最後の智美ちゃんのネタはよく分からなかったけど来夢ちゃんが付き合ってましたね。


今回は、沖田総司が女だった、という設定でしたが、次回の平安編はどうなるのかな。
源義経と予想してみたり…。





土日

久しぶりに土日ともライブも何もなかったので、初詣に行った某天満宮に二日続けて行って最後の(?)のっち合格祈願のお参りをしてきました。
小さいところなので全然人がいなく、お賽銭を入れても箱の底に「コツン」と当たってしまうくらい何も入っていないようだったので、願いは独占できるはずです(^皿^)