THE ポッシボー@石丸電気SOFT1

行く前にブログをチェックすると、かえで高校合格の報告が!
高校ならどうにでもなるとは思っていたけどやっぱりおめでたい!
公立の一般はまだだから私立か千葉なら特色選抜かな。


この日は19時からインターネット放送で
THE ポッシボー「主食=GOHANの唄」発売記念「大盛りポッシボー」生放送
20時からTHE ポッシボー「主食=GOHANの唄」先行発売イベントでした。


番組は、前半は視聴者からのメール、PVを挟んで、後半は全員でおにぎり作成対決。
おにぎりはアラケンが味の判定をして優勝者を決めました。

  • もろりん/美々梅、納豆、ポテチ、金粉

    テーブルの上が汚い(笑)

    味は意外と良かったらしい

    ポテチの塩味を生かせば結構いけそう
  • ごとぅー/生ハム、メロン、パイナップル

    ハムは海苔の替わりに巻いていました

    味は何故か悪くないという判定
  • はしもん/いちご

    いちごをスライスしてサッカーボール風

    見た目は綺麗でしたがいちごとごはんですから…
  • あっきゃん/イクラ

    普通にイクラのおにぎり
  • ロビン/肉(そぼろ?)

    ご飯と混ぜて一人だけ違う雰囲気

    うまかったらしい
  • かえぴょん/チョコレート

    ごはんにチョコレートの色が移り、上に生クリームをかけて

    見た目がグロテスクなだけでなく味も…

    紙一重ですね
優勝はロビンで、副賞として漫画の主人公になるとか言ってたけどどういうことなんでしょうか。


番組終了後、メンバーが石丸電気に移動するまでの間、有名女性スタッフの田中さんががんばって間を繋いで(20分くらい?)ポッシボー登場。
新曲の衣装で、まず新曲「主食=GOHANの唄」
初めて聴きましたが、歌い始めはどこか(Bか℃?)で聴いたような…と思ってしまいました。
和楽器が入っているけど、ワッシュワリワリなコーラス等やはりこういう方向性なんですね。
立ち位置はロビンごとぅーが前に出てるけど、ボーカルはあっきゃんとはしもんがメイン。
最後の曲は「ヤングDAYS!!
20時スタート、握手会もやって21時がリミットだから2曲も仕方がない…。


ということで18日発売のCDなのにこんなに早く入手できてしまいました。
中を見ると、律儀に

つんく♂ by the courtesy of UP-FRONT WORKS Co.,Ltd.

なんて書いてあります。
カップリングはキャンディーズのカバーで「そよ風のくちづけ」
2枚続けてカップリングがキャンディーズだったのでオリジナルと比較するためにCDを買ってしまいましたが、ポッシボー版を聴いて何か違和感が…。半音下げでした。
1コーラス目はメインあっきゃん、下がごとぅーで上がかえ。2コーラス目はメインはしもん、下が香奈実で上がロビン、かな。






のっちのともいき日記は明日m( )m