ただの旅日記

新人公演の落選通知を見るのが怖くて、昨日(6日)は函館に逃げてました。
函館空港に着いて、携帯でのっちブログをチェックすると、この日の未完成(?)バージョンが。


その後、五稜郭公園へ。
五稜郭タワー売店には、土方歳三グッズがたくさん。
さすがです。
なんでも5/18に「土方歳三コンテスト」なるものが開催されるようです。
ルドビコの林さんが行ったら優勝しちゃうんじゃないでしょうか?
優勝賞金は10万円!


タワーから五稜郭内部へ侵入。
さすがにさくらはまだ咲く気配も全くありませんでした。
ゴールデンウィーク頃でしょうか?
五稜郭内部にある函館博物館五稜郭分館へ。
展示物や解説が面白くて1時間以上見てたかも。


五稜郭を去ったあとは、近くにあるラーメン屋「満龍」へ。
JUDY AND MARYのファンなら知っているはず。
というか、メニューの中にJAMの4人が来店したときの写真が貼ってあった!
高校生でも喫煙可な2階席は閉鎖されてました(笑)
食べたのは「味噌カレー牛乳ラーメン
YUKIちゃんなら更にコーンと納豆のトッピングをプラスするところだけど、怖いのでパス。
味のほうはまぁ…、予想外のおいしさ(!)


満龍を出たあとは、土方歳三最期の地碑へ。
総合福祉センターという立派な建物の前(にある公園の中?)にありました。
石碑の前に写真や花が飾られていましたが、人もいないし意外と地味。
まぁ平日の昼間でしたから…。


その後は適当に…。
今年のセンター試験の英語の最後の長文問題です。




新人公演の当落は…、まだ帰ってないので不明。
新人公演特設サイトについてはそのうち。