森若香織@新宿Naked Loft

入場時にもらったLOFTグループの分厚い冊子「Rooftop」の裏表紙に何とメロン記念日がドーンと出ていました。
何かの間違いかと思って中を見ると、本当にカラー2ページでインタビュー記事がある…。
さすがにLOFTでライブはやらないみたいですが。


マンスリーライブKaolyrics'07の4回目は初の平日でしたが、いつもと変わらず混んでいました。
今月のテーマは「FREEDOM 〜自由と孤独〜」
オリジナルドリンクは「ブルーベリーデイズ」「Freedom」の2つで、後者はグレープフルーツの苦くて甘いものでした。


ライブは「Nobody Knows」をBGMにメンバー登場。

    -mc-
    今月のテーマについて。
    確かにこの単語はよく歌詞に出てきますよね。

  1. Drive On

  2. 世界へようこそ

    -mc-

  3. ブルーベリーデイズ

    -mc-

    孤独を英語で書くとlonely、lonelyの n を逆さまにしてちょっととがらせるとlovelyに(ぉお)



  4. lonely & lovely

    -mc-

  5. Nobody Knows

    -mc-

    メンバー紹介。

    KANAMEさんはアル中(?)が高じて店(バー)を出してしまったとか。

    Chieさんが前回早退したのは貧血だったそうです。



  6. BAD

    -mc-

    ここでゲストに先月ドタキャンしたケラさん登場。

    オーケンの映画撮影が終わらなくて来られなくなったとか言ってました。

    昔のイメージしかなかったので太ったように見えましたが、1年に800g増加して18Kg太ったとか。



    過去から現在まで、ケラさんと森若さんの関係をひとしきり話した後曲へ。



  7. べにくじら

    有頂天の曲。

    有頂天トリビュートアルバムで森若さんがこの曲を歌っていたそうです。

    知らんかった。



    -mc-

  8. スペシャル ボーイフレンド

    アコースティックだけどKANAMEさんがギターでがんばってカッコイイアレンジでした。

    懐かしいです。自分が初めて買ったCDはGO-BANG'Sのアルバムでこの曲がタイトルチューンみたいなものですから…。



    -mc-

    ゲストのケラさん退場。

    女優の話になったとき、ケラさんに「人の話を全然聴いてない役をやらせたら上手い」と言われたけど、よく「そのままでいいです」といわれるのはそういうことだったのか、と納得してました(笑)



  9. FACE

    KANAMEさんギターの地中海風(?)アレンジ。

    いつもの森若ギターと違うのは新鮮でした。



  10. 春ル・ララ

  11. アルファベッツ

    この曲もいつもの軽快なギターとは違ってKANAMEさんベースでファンキーな(?)アレンジになっていました。



    -mc-

    森若さん新ラジオ番組について。

    NHKのTVでやっていた熱唱オンエアバトルが終了してそのラジオ版のような番組が始まるとか。

    あとポッドキャストの番組(?)も始めるのでその番組用に「アルファベッツ」のような「あいうえお歌詞」を募集。

    かつてやっていたオールナイトニッポンのような感じで。

    森若さんによる凡例



    タイトル:ダークサイドに興味があっても根が明るい人

    まわりの

    みんなに

    むしされても

    めじゃー志向な

    もりわか



    タイトル:ジャンキー



    りった

    るんぺんに

    れんらくをとる

    ろっかー



    (笑)



  12. ファンタスティック・フィロソフィー

  13. Love Song

  14. Heaven

    -mc-

    来月は、今までのアンケートに書いてもらったものから選曲をしたライブに。



  15. ハッピーマニア

    -mc-

    ここで森若さん以外退場。

    今月のテーマが、自由と孤独、なので最後は一人で。



  16. Freedom

    今月のテーマがこの曲そのものでしたから、これをやらずして終われない。
先月のトラブルを取り返したようなすばらしいライブに戻りました。
来月は濃いい感じになりそうなので楽しみです。