ハロー!プロジェクト新人公演@渋谷C.C.Lemonホール

コンサートについては明日書くことにしますm(_ _)m
今朝は極度の緊張のため食欲がなく、何も食べずに出掛けて、結局コンサートが終わって帰宅するまで何も食べられませんでした…。
今日はコンサート以外のただの日記&市場調査(?)


会場についたのは10時頃(?)
初めてグッズ列に並んで色々購入。
3時間くらい並んだかも…。
何と!Webには出ていなかったDVDがありました。
買ったものは


DVD 2000円×2
パンフレット 1500円×2
Tシャツ 2500円
バッグ 500円
のっち写真 500円×6
さやさや写真 500円
コレクション写真 500円×10
計18500円


さやさやは何となくです(笑)
個人写真は一人につき3枚まで、コレクション写真は一人10枚と制限つきでした。
個人写真は売り上げが今後の活動に影響するんじゃないか?とか下世話なことを考えて、少なくても20枚くらい買うつもりでいましたが、一人3枚の制限。
横に並んでいた方にお願いして代行で3枚買っていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m


コレクション写真はのっちを引き当てることができなかったので露天で交換していただきました。
その後市場調査(?)の露天昼の部営業開始。
ルール

  • のっちをもらったらすべて自分用にする
  • こちらが重複しない限り誰でも交換OK
  • 「○○ちゃんが欲しいので手持ちから選んでください」と言われたら、回転率の高そうな娘をもらう
  • 名前も顔も全然分からないけど交換という行為をしてみたい、という人が結構多かった(笑)ので、そういう場合は、手持ちで最も回転率の高そうな娘をあげる
結果

大瀬楓能登有沙→★自分用★

後藤夕貴北原沙弥香→★自分用★

光井愛佳能登有沙→★自分用★

後藤夕貴橋本愛奈古峰桃香是永美記青木英里奈→★自分用★

田中杏里

和田彩花

新井愛瞳澤田由梨

岡井明日菜佐保明梨

小倉愛実北原沙弥香真野恵里菜北原沙弥香

湯徳歩美→リンリン→仙石みなみ小倉愛実
最初の2枚は営業開始前に交換してもらったものです。
ぞうさん同盟を崩すのは心苦しかったのですが、先方の希望だったのでのっちのためなら仕方がありませんでした。
さやさやは何となくです(笑)


さるの刻入場後、場内にて追加購入。


のっち写真 500円×3
コレクション写真 500円×10
計6500円


昼夜限定写真は両方とも売り切れで買えませんでした。
のっちごめんなさいm(_ _)m
コレクション写真、またもやのっちを自力で引き当てられずorz


そして露天夜の部。
ルールは昼の部と同じ。


結果

秋山ゆりか諸塚香奈実→★自分用★

湯徳歩美大瀬楓→★自分用★

是永美記

田中杏里

小倉愛実

澤田由梨

武藤水華

北原沙弥香

諸塚香奈実新井愛瞳

青木英里奈佐保明梨

真野恵里菜橋田三令

有原栞菜関根梓

佐保明梨岡井明日菜

前田彩里古川小夏

森咲樹福田花音小川紗季西念未彩

和田彩花岡井明日菜真野恵里菜→(橋本愛奈小川紗季小倉愛実
付き合い(?)の長い娘、思い出のある娘は自分用にしてしまいました。
一番下は「どうしても真野ちゃんが欲しいので」と言われて3枚いただいてしまいました。
34丁目ですね。


周りでは「○○ちゃんと××ちゃんは釣りあわない」とか「○○ちゃんなら交換相手に3枚くらい必要」といったシビアな交渉が行われていましたが、自分は何でもありだったので、手が回らなくなるくらい忙しいことも。
面白かったこと&分かったこと。
  • やっぱり活動の多い娘は需要が多い
  • 誰でもOKなのにそれなりに考えてくれる人が多い
  • ポッシボーはエッグと別枠で人気と考えている人が多い
  • ポッシボーは交換ではなく売ってくれという人が多い(交換以外は断りましたm(_ _)m)
  • ほぼ全ての方がオフィシャルのニックネームを使っていたので、つい名前で呼んでしまう自分と噛み合わないことがあった(笑)
  • もりさきちゃん→かにょん の交換で周りからどよめきが起こった(笑)
  • リンリンは(多分)中国の方が持って行った
のっちは全て自分用にして出品しなかったので需要が分かりませんでした。
自分の中でNo.1であればイインダヨ!