ガールズ♀ギャラリー 2007年6月@東京キネマ倶楽部

15:00の昼と18:30の夜の両方参加。
会場の東京キネマ倶楽部というところは初めて行きました。
名前どおりのレトロな雰囲気で、同じ建物の中に社交ダンススクール(?)があったりして、普段行き慣れているライブハウスとはかなり雰囲気が違いました。
受付入口も6Fと高いところにあります。
いつもの石丸電気SOFT2も7Fですが…。


今日はせっかくのライブだったのに不動のセンター(?)秋山ゆりかちゃんが欠席orz
且つセットリストだけでなく一部MCも昼夜同じだったので分けずにまとめちゃいます。

    リズム天国の曲(?)をBGMに出演メンバーがわらわら登場してライブスタート。 ステージはフラットじゃなくて下手に上り階段&その上にバルコニーのようなサブステージ(?)がありました。
    多分ライブのために設置したものじゃなくて会場の構造です。

  1. 21世紀まで愛して

    時東さん、ポッシボー5人、キャナァーリ9人、GTT3人が登場。

    ポッシボーは「主食=GOHANの唄」の衣装でした。



    -mc-

    今回も司会あり。
    TAWAWAなイベントでも司会をしていたジローこと田中二郎さん(ツインクル)が出演者紹介。



  2. I'm a lady〜じれったい私〜

  3. 恋のハニースイ〜トエンジェル

    2曲時東さんソロ



  4. TAWAWA 夏ビキニ

    香奈実ちゃんとかえで登場



    -mc-

    サブステージで時東さんとかなみかえでがお互いのギャラリー(暴露?)トーク

    かえで昼:時東さん宛の差し入れをポッシボーの2人に分けてくれる。

    かなみ昼:沖縄で時東さんだけ石垣牛を食べてずるい。

    時東昼:TAWAWA間奏のスイカ割り回転まわしすぎ。

    かえで夜:時東さんは衣装準備もメイクもポッシボーより早くてテキパキ。

    かなみ夜:時東さんはTAWAWA専用メガネを用意していたのに使い忘れてた。

    時東夜:顔チェキでかえで=仲間由紀恵、時東=あやや、香奈実ちゃんが朝青龍



  5. 金魚すくいと花火大会

    ロビンごとぅーの新曲。

    アコギアルペジオなカントリー?フォークなんですね。

    ベースボール衣装の上に1枚羽織っていました。



  6. 初恋のカケラ

    ゆりかパートはやはりロビンが歌ってました。

    バックにGTT



  7. ヤングDAYS!!

    前曲に続きGTTも一緒。

    2コーラス目Aメロの「うん」はもちろん愛奈さん。



    -mc-

    ポッシボーが去ってキャナァーリ倶楽部の自己紹介。

    ギャラリーしている(集めている)もの。



  8. SWEET&TOUGHNESS

  9. Ready Steady Go!

    -mc-

  10. どうにかして!

  11. 夢を信じて

    以上4曲キャナァーリ倶楽部

    Aiaiハズレ続き、イベントにも行ってないのでキャナァーリのライブは初めて見ました。

    TVで見てはいたけどS&Tは時東ポッシボーと振りが違う。

    んじゃなくてこっちがオリジナルなんでしょうか?

    4曲とも南青山少女歌劇団のカバーでした。

    TAWAWAなイベントにも参加していたおすぎだけは覚えた(笑)



    -mc-

    GTT倶楽部の野望。

    第1回メガネっ娘♀オーディション合格者の2人の自己紹介。

    サリー(畑中里砂):農業高校に通っていた。

    ピーチ(大塚桃子):普通の10倍サイズのチーズを食べたい。

    結構大人っぽいのに無理矢理幼い格好させていたように見えた…(?)



  12. 愛ヤイ 愛ヤイ!

    メガネっ娘の2人がサブステージでうちわ振ってました(笑)



  13. 小夜子

    -mc-

    時東さん告知とか。



  14. わんだふるさま〜たいむ

    香奈実かえでとTAWAWAなイベントに参加したキャナァーリの2人も登場。



    -mc-

    ジローさん次曲紹介。



  15. 夏のトロピカル娘。

    ゆりか欠席のため愛奈さんソロ!バックにGTTの3人。

    愛奈さん衣装はピンクのネクタイのやつ。

    …愛奈さんソロ堪能。

    あっきゃん休んでくれてありがとぅーって思ってしまいましたm(_ _)m

    別な機会にあっきゃんソロも聞きたい。

    曲はAメロが弱いけど楽しいですね。

    あややみたいな振りがあったり昔の娘。みたいなのがあったり?



  16. 乙女ナゾナゾ

    パート割を完全に覚えてないけどこれもあっきゃんパートは愛奈さんがカバーしていたかも。



    -mc-

    もしかして背の順に並んでいた?

    かえで昼夜:櫻の園出演。しますわよ。

    香奈実昼:櫻の園は女子高ならでは。劇場にカモ〜ン。

    香奈実夜:櫻の園は女子高。スカートが長い。何を期待してるんですか!?

    ごとぅー昼:岡田ザメドレーに続き岡田ザダンス。

    ごとぅー夜:控え室の高級ソファーで跳ねていて壁に頭をぶつけるロビン。かわいそうなロビン。

    ロビン昼:ごとぅーは寝起きが悪い。写真集発売日なんていい日(7/12)

    ロビン夜:ロビンは携帯入力が速い。ごとぅーは遅い。

    あいな昼夜:夏のトロピカル娘。リピートリピート。



  17. 主食=GOHANの唄

    バックにGTT

    この曲も!サビであいなゆりかのユニゾンだったところが丸ごと愛奈さんソロ。

    これはイイ。

    他の4人はホカホカピカピカコーラスですから。

    その分昼の2コーラス目サビで歌詞を一瞬間違ったのが目立って…。



    -mc-

    ごとぅー?怒涛のラストスパート。



  18. 宇宙から〜CRY FOR HELP!〜

    時東さんとポッシボー



  19. せんちめんたるじぇねれ〜しょん

    2コーラス目からキャナァーリも登場。



    -mc-

  20. 明美人とパインナッポー!!

    さらにメガネっ娘2人投入。



    -mc-

    全員登場で各グループ代表1名挨拶。

    本当に各グループの代表っぽかった(笑)

    ポッシボーは愛奈さん…。



  21. メロンのため息

    さすがに間奏の「手拍子お願いしますっ」は愛奈さんではなく時東さんの「クラップお願いします」になってました。
苦労して入手したアルバムを見ると、1曲目の水谷麻里「21世紀まで愛して」も最後の山瀬まみ「メロンのため息」も1986年の曲。
のっちもまだ生まれてない…。
あっきゃんが休みで残念なこともいいこともあったライブでした。




のっちブログとともいき日記は多分明日m(_ _)m
最近残業で稼ぎすぎて平日が使えません…orz
来週のポッシボーイベントも全滅かな…。