THE ポッシボー「夏のトロピカル娘。」発売記念インストアイベント@石丸電気SOFT2

THE ポッシボー「夏のトロピカル娘」「金魚すくいと花火大会」2枚同時発売記念インストアイベント


本日はあいなゆりかの2人だけという貴重なイベント。
ポッシボーが3人だった頃はそうでもなかったけど、今はあまり絡みがないような気がするこの2人(^^;)
ポッシボー加入前から
あいな=かえで
ゆりか=ロビン
な感じで、ブログを見ても2人のツーショットがなかなか出てこないのはきっと気のせい。
基本的に2人とも突っ込みだし、どんな会話が生まれるんだろう、とか変なことばっかり考えて、今までのポッシボーのイベントの中で、始まる前に一番緊張したかもしれないのもきっと気のせい…。


今日は何と!いつものステージの前に特設ステージが設置され、それを囲むようにお客さん、というセンターステージのアリーナ構成になっていました。
いつもより前に出てきてくれているので、後ろにいてもいつもより見やすい。
まぁ、ステージ設置した分客席エリアが狭くなっているわけであり、それでも昨日より後方に空間があったり。
この特別かつ貴重なイベントなのにもったいない…。

    イルカかアシカかトドかよく分からない鳴き声(?)でライブスタート。

  1. 夏のトロピカル娘。

    本当に2人しかいない!(当然)

    衣装はこの曲のジャケット写真。



    -mc-

    ゆりか:元気ですか〜?元気があれば……、元気な秋葉原 石丸電気!(?)



    今日のテーマはトロピカルなものとは?

    ゆりか:トロピカルと言えば…橋本かな?

    と言って愛奈さんの肩を抱く(笑)

    あいな:パイナップル。

    と普通に答えると、空気読め!とあっきゃんに突っ込まれやり直し。

    あいな:トロピカルと言えば…あっき

    と言って肩を抱こうとすると逃げるゆりかさん…。



  2. 夢の真ん中

    パート割を覚えてないけど他の4人の分も2人で歌うわけで。

    Aメロを2人が交互に歌うところなんかいい感じ。



  3. 乙女ナゾナゾ

    元々メインな2人なので…。

    転調前のロビンの見せ場は愛奈さんが歌ってました。

    で、転調後のキーで何故か声が出なくなって苦笑いの愛奈さん。



  4. GOOD NIGHT SONG

    2人だとスッキリしたりして…



    -mc-

    今日の感想。

    2人とも今日のステージ形態について語ってました。



  5. 夏のトロピカル娘。

    発売イベントなので再度。
行ってよかった(^^)