Kaolyrics'07@新宿Naked Loft

先月移動していたステージの場所が、今までどおりに戻っていました。
しかも椅子が減って立ち見が多かったかも。


梅雨の時期ということで、今月のテーマは「レイニーデー 恋は通り雨」
ドリンクも「Rainy Day」とノンアルコールの「ワンダーフルーツ」
ゲストは、森若さんが始めたポッドキャスト番組のプロデューサーオケタニイクロウ氏。
その番組で募集している「あいうえお詩」のネタを書く用紙を入場時に渡され、開演までに何か記入、ゲストコーナーで公開、ということになっていました。
自分も頑張ってネタを書いて提出しました…。


オープニング曲「レイニー・デイ」をBGMにメンバー登場。

  1. HEAVEN

    KANAMEさんのギターが4弦開放を使ってエスニックな(?)感じのアレンジになっていました。

    森若さんリピート間違えたかも?

  2. Nobody Knows

    -mc-

    今月のテーマは「レイニーデー」なので雨にまつわる曲を集めて。

  3. レイニー・デイ

    CDではストリングスだった前半が森若さんのアコギだったけど雰囲気が出てました。

  4. ワンダーフルーツ

    このライブでは珍しくchieさんのピアニカ入り。

    やっぱりラストは転調転調転調(笑)

  5. 夢見るROCK

    -mc-

    ポッドキャストではオールナイトニッポンのときのように面白いことをやりたくてあいうえお詩。

    次はあいうえお詩だけどカッコイイ曲。

  6. アルファベッツ

    KANAMEさんのベースがファンク(?)でちょっと違ったアレンジ。

    -mc-

    ゲストのオケタニイクロウさん登場。

    本業は役者で、森若さんが出演した泪目銀座のときも万が一の代役として控えていたそうです。

    その他トークの後あいうえお詩のコーナーへ。

    何枚か紹介された中で…、

    読まれた…(笑)

    それなりにいい反応だったのでホッとしました。

    Chieさんのネタ

    「またかよ みんな気づいてない 六日前のリハでも メモったのに 森若さんまたキー違う」(微妙に違うかも)

    森若さんのネタ

    このライブのリハでアレンジを考えてるときに…。

    「マスター(KANAMEさん)は みのんちょ(佐藤稔さん)に 無視されて 目を 森若に合わせる」(違うかも)



  7. 楽しい大人

    YOUさんに書いた曲だけど結構ライブでやってくれます。

  8. Day Break

    KANAMEさんボトルネック。って前からやってたかな?

  9. ファンタスティック・フィロソフィー

  10. スペシャル・ボーイフレンド

    4月にケラさんとやったときとは違ってボサノバ風(?)アレンジ。

    -mc-

    告知等

    何とKaolyrics'07のラストはNakedじゃない新宿LOFTで(12/18)。

    Kaolyricsのライブの模様がTVでOA。

    8/7に新木場のイベントに出演。

    来月のKaolyrics'07ゲストはちわきまゆみさん。

    8月はゆかたで来い。

  11. Happy Fine Day

    締めは今月のテーマで。

    -mc-

    メンバー退場でプチアンコール(?)

    梅雨なのでジメッと終わる(笑)

  12. 約束の日

    今月の森若さん試練のラストソロはこの曲。

    ギターではなく、キーボードでマリンバの音色(?)でした。
来月はちわきまゆみさんがゲストだから「W POPPER MOST」?