「櫻の園」@青山円形劇場

夜だけ行ってきました。
遂に千穐楽月組初参加。


今まで星組だけ2回見ていたので、どんな違いがあるのか?
香奈実ちゃんの穴を埋められるのか?
もしかして、いないほうがいいんじゃないか(笑)
千穐楽は何かあるのか?
などが気になるところでした。


始まってみると…、月組のほうが濃いですね。
今まで見てきたのと違う人達が演じてる、というだけでも面白かったけど、千穐楽でアドリブが入っていたせいもあったのか、人が違うという以上に何か違う。
星組は香奈実ちゃんばかり見てたせいかもしれませんが…。


その香奈実ちゃんと入れ替わった中野敦子役は、声が高くかわいくなって活舌もよりしっかり(笑)
赤いドレスのときのメイクも、香奈実ちゃんはマスカラ増量、今日は真っ赤なルージュが鮮やかでより大人っぽい、と思ったら、何とこの子が全出演者の中で最年少、パンフレットを見直してビックリしました。
他に気になった出演者は…、エルクハートの能登さん、って(笑)
しっかりしてて迫力のある人ですね。
オフィシャルサイトプロフィールURLの10を03に変えるだけでかつての…。


今日の席は、昨日から更に45度ほど移動。
いろんな出演者がちょくちょく近くに来てくれる面白い席でした。
みんな細い、姿勢がいい、いいにおいがする(笑)


千穐楽ということで、ラストは先生から出演者全員の紹介(って名前呼ぶだけ)があり、ステージを一周して退場、というカーテンコールがありました。
当然、かえでは涙を流していました。
他の子達はそうでもなかったかな?


全員捌けて終演のアナウンスがあっても鳴り止まない拍手に応えて出演者全員再登場。
このときは抱き合って泣いている子もいて感動的でした。
予定外のダブルカーテンコールだったせいか、先生の仕切りもグダグダ(笑)
あたふたしている先生に、能登さんが「ステージ一周」と手で合図、何とか上手くまとまりました。
さすが能登さん(笑)