Hello! Project 2007 Summer@名古屋センチュリーホール(昼)

Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜


台風が接近していたので前日入厩しようかなっとも思ったけど、結局当日輸送にしました。
東京駅を一番早く出る新幹線に乗ると、名古屋到着時に34分遅れというアナウンスが。
新幹線の中では「途中で運休になるかも」と脅されたり、山手線よりも遅いんじゃないか?というくらいの徐行運転区間があったりしたけど無事に着いてホッとしました。
どうやら早朝の3、4本くらいだけが何とか名古屋に到着できて、その後は止まっていたみたいだったので、早起きしてホントよかったです。
到着直後の名古屋は曇っていたけど、すぐに台風一過ないい天気になりました。
会場では、無理だろうと思っていた音楽ガッタスの写真も何とか買えたし、トレーディングエリアでのっちの名古屋札幌限定写真も入手できたし、コンサートが始まる前からいい感じ(?)


10分以上(かな?)押してコンサートスタート。
昼は2階ファミリー席から眺めていました。



  1. 初めて聴く曲だったけど、いきなりエッグ+ポッシボーの計12人でスタート。

    ミドルテンポでシンプルなアレンジのバンドでポップスを、な曲でした。

    やっぱりこういうドラムが入った曲が好きです。

    衣装は、シルバーメタリックにピンクのラインが入ったテニスウェア(?)のような感じで、ミニスカートだけどガッチリしていて回転してもあまり捲り上がりません(笑)

    のっちの髪型はおだんごアップ。

    今回のステージは、ほぼいつもどおり(?)1階がメイン、両サイドに中2階、その上に2階、という形でした。

    スタート時の配置は…


       武藤 仙石 能登 澤田   ←2階

     真野           是永 ←中2階

       大瀬 秋山 橋本 諸塚   ←1階

         後藤   岡田     ←1階前

    のような形だったと思います…多分。

    ということで、エッグ選抜というのは、音楽ガッタス(+ポッシボー)でした。

    1コーラス終わって大サビ(?)のところで他のメンバーが登場。

    エッグは後方へ…。

    上手側上段に、仙石、橋本、秋山、能登、かな?

    のっちグループ以外見てませんm(_ _)m



  2. 恋するエンジェルハート

    全員?

    これも初めて聴く曲でしたが、美勇伝だったんですね…。

    最初のうちは上手側に

    能登 澤田 是永

    大瀬 後藤 秋山

    かな?これも下手側見てません。

    途中から移動



  3. さあ!恋人になろう

    メロン記念日美勇伝Berryz工房℃-ute



    -VTR-

    いつものように出演者紹介のVTRが流れ…、さいたまで使い回すためなのか、エッグは文字のみで写真がありませんでした。

    声援がほとんどなく寒い…orz

    -オープニングmc-



  4. 女に 幸あれ

    よっすぃーミキティもいなくなり…、愛ちゃん、れいな、小春、なのかな。



  5. That's the POWER

    ℃-ute



  6. スッペシャルジェネレ〜ション

    Berryz工房



    -mc-

    ジュンジュン、リンリン、愛ちゃん、れいな

    ジュンジュンが「浅草で大福を食べた」に矢口が「渋いね」、ジュンジュンが「甘いんです」というネタが昼夜仕込まれてました。



  7. ふたりはNS

    きら☆ぴか



  8. 恋☆カナ

    月島きらり

    去年の文化祭を思い出しました…。

    のっちとかえでが出てこないかな、と思ったり。



  9. ハッピー☆彡

    月島きらり

    ポッシボーからABチーム(笑)の4人。

      橋   後

     秋  月  岡

    多分基本こんな形。



  10. たんぽぽ

    イントロで「おぉ〜」

    ガキさん一人で登場でさらに「おぉ〜」

    Aメロ後半で矢口が出てきて最高潮に(笑)

    サビで石川柴田の2人も登場。

    今日のメンバーなら3期タンポポもできたのでは、と思ったけど、この曲なら矢口でOK。

    「CRY FOR HELP」でチラッと聴いて以来だったけど、矢口たんぽぽいいなぁ…。



  11. BABY! 恋にKNOCK OUT!

    吉澤、里田、アヤカ



  12. アンフォゲッタブル

    メロン記念日



    -mc-

    メロン記念日、アヤカ

    10th anniversaryということで、10年前は何をしていたか?というお題。



  13. 鳴り始めた恋のBell

    音楽ガッタス

    遂に来た…。

    衣装は、民族衣装風、というかドレスの上にそういう柄を羽織った感じ?

    5人づつで2種類あり、のっちは、コレコレ、さわちゃん、こんこん、さとやん、と同じでした、多分。

    のっちは頭に大きな花をつけていました。

    楽曲は「ファンキーでカッコイイ」(よっすぃー談)ダンスナンバーで、振りは「かしまし」っぽいのが多かった印象。



    で、突然ガッタスに入ったエッグ5人の扱いは…、想像以上によかったです。

    正直オマケでも仕方がないかな、と思ってたけど、衣装もエッグだけ別というんじゃなかったし、歌もBメロ頭でいきなりのっちが真ん中に出てきたり、Bメロラストの真野ちゃん→みなみちゃん→シーマンの3連発とか、サビでもエッグ4人が歌いながら並んで真ん中にきてくれたり、サビでフェイクっぽくなるところがのっちだったり、ちゃんと10人の中のメンバーになっていて感激でした。

    どうしてのっちがガッタス?と思ってたけど、実際に自分で見て聴いてみて、のっちよかったね、って思えました(T_T)

    フットサルは別だと思うけど…。



    -mc-

    メンバー紹介。ガッタスは全員ニックネーム制みたいで、よっすぃー、りかっち、さとやん、こんこん、コレコレ、のっち、まのえり、せんごく、さわちゃん、ムッチぃ。

    エッグは高校生以上の選抜メンバーと言われてました。

    ニックネームは新人公演のときのですね。

    みなみちゃん一人だけただの苗字じゃないか、と矢口に突っ込まれてました。



  14. 幸せビーム!好き好きビーム!

    斉藤、亀井、岡田、須藤、徳永、有原、萩原、ポッシボー

    オリメンの斉藤さんで盛り上がる(笑)



  15. 夏の夜はデインジャー!

    村田、高橋、梅田、熊井



  16. 壊れない愛がほしいの

    大谷、道重、夏焼、鈴木+清水、中島、岡井



  17. 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM

    三好、田中、矢島、嗣永、菅谷



  18. 愛あらばIt' all right

    Berryz工房℃-ute



  19. 青空がいつまでも続くような未来であれ!

    全員?

    のっちと真野ちゃんが1階真ん中、ポッシボーが中2階、他エッグが2階でスタート?

    青空トレインのときものっちと真野ちゃんは一番前の目立つところにいて、のっちは下手側、真野ちゃんは上手側に移動するグループ。

    多分ポッシボーは途中ではけました。



    -mc-

    道重、久住、亀井、光井、新垣

    お題は夏祭りといえば。

    2日前がさゆ、今日が小春の誕生日なので「ハッピーバースデー」を歌うことに。

    矢口が「Dear重さん小春〜」で、と言うと、さゆが「重さんはお婆ちゃんみたいなので…」と言って、「Dearさゆみん小春〜」に変更になりました。

    よっすぃーの卒業式でも重さんはイヤだと言ってましたね…。



  20. 風のうわさ

    THE ポッシボー

    新曲初披露。

    「青春甘酸っぱポップス」から外れてハロプロな曲でした。

    ポッシボー目当てで来てる人はフリコピが主流なはずで、新曲で誰も振りを知らないわけで。

    アゥエー感がありました…。



    -mc-

    司会の2人。



  21. 告白の噴水広場

    Berryz工房



  22. DANCE & CHANCE

    メロン記念日、吉澤、里田、アヤカ



  23. めぐる恋の季節

    ℃-ute



  24. 愛〜スイートルーム〜

    美勇伝



  25. LET'S LIVE

    美勇伝、新垣、亀井、Berryz工房℃-ute



    -mc-

    娘。の秋ツアーゲストにゲストで美勇伝

    ツアータイトルは「ボンキュッボンキュッボン」



  26. シャイニング 愛しき貴方

    高橋、田中

    これは…いい。



  27. ふるさと

    最初にジュンジュンリンリンの2人が出てきて「おぉ?」

    その後久住光井も登場。



  28. 桃色片思い

    道重、鈴木、菅谷+能登、仙石、真野、武藤

    のっち、というかエッグが初めて登場したときのコンサートでものっちはこの曲に出てました。

    で、そのときと同じような位置(下手側中段)で踊ってるのっち。

    それだけで何故か懐かしいと思ってしまいました。



  29. 手を握って歩きたい

    嗣永、矢島、中島、夏焼、是永、澤田、ポッシボーABチーム

    最初に2階下手側からコレティ、下手側からシーマンが出てきて、最初の「行くよ!」

    大サビのところは6人がセンターに集合してポッシボーの4人で歌ってました。



  30. 悲しみトワイライト

    モーニング娘。



  31. Ambitious!野心的でいいじゃん

    モーニング娘。

    よっすぃーミキティが抜けたから誰がパートを引き継ぐのか、とか気にしてたけど、全然わかりませんでした…。

    もうだめかもしれない。



  32. そうだ We're ALIVE!

    モーニング娘。Berryz工房℃-ute



  33. JUMP

    全員?

    これまた知らない曲でした…。

    下手側に、武藤、諸塚、真野、岡田、仙石、橋本

    上手側が、秋山、能登、後藤、是永、大瀬、澤田

    でスタート?

    最後のほうで大谷さん斉藤さんという濃い2人ととハイタッチをするのっち。



    -mc-

    最後の出演者紹介



  34. でっかい宇宙に愛がある

    全員?

    上手側

       武藤 秋山

    後藤 能登 澤田 大瀬

    なポジションから、後半のっちは下手側へ移動。



    ラストBGMは「Hello!のテーマ」でのっちは下手中段でお別れ。
2時間を20分くらい超えて34曲もありました。
その中でのっちは7曲登場。
ハロコンだからこのくらいですね。
のっち1年半ぶりのハロコンで、音楽ガッタスでも予想以上に活躍もしてくれたし、幸せな時間でした。
新人公演のときとは逆に、のっちポジションは上手側であることを確認…。


ポッシボー櫻の園の影響でABチームの4人だけという曲があって…。
これは仕方がないです。


多分内容に間違いが多々あるのでそのうち修正されます。