Gatas Brilhantes H.P. ファン交流イベント&フットサル教室

のっちが出てくれないかなぁと思って行ってみましたが…いませんでした…。
今までほとんど縁のなかったガッタスなので、まぁ今後の勉強ということで…。
ミキティ以外のガッタスメンバーは明日大阪だし、今日は誰が出るんだろう?という疑問の答えは、藤本、吉澤、石川、里田、柴田、という5人でした。


まずは午前中にあったファン交流イベント。
メンバーが登場して最初はトークショー
やはり気になったのは、よっすぃーに振られたネタ、新しく入ったメンバー(エッグ)について。
「せんごくちゃんとか面白そうな子がいるので、これから少しづつイジっていきたい」
やっぱりこのネタなのか!(笑)
昔ののっちも、本名知らないけどニックネームだけ知ってる、という人が多かったような気がするけど、みなみちゃんもそんな感じで覚えられていきそう。
あと、この日のキーワードは KY 。
亀ちゃんにKYって言われた、というメンバーが複数いて、「亀ちゃん自身がKYだよね」って…その通りだと思う(笑)
その後のトークや午後の試合なんかでも使われたりして、なにやら流行ってるみたいだったけど、ポッシボー内ではもうちょっと前から言っていたような。
トークの後は、お客さんがキーパーになってガッタスメンバーのシュートを受けるという恐ろしいゲーム、さらに、お客さんとガッタスメンバーでドリブル競争、と続きましたが、参加者に選ばれなくてホッとしました(笑)


午後はフットサル教室。
松戸MAXという女子中学生チームとガッタスメンバーが混ざって、体操したり、ドリブル練習したり、最後にミニゲームしたり。
松戸MAXって…ヤンキーマンガに出てくる暴走族か何かの名前みたいだ、と思ったのは自分だけではないはず(笑)
よっすぃーは体調が悪くなってしまったようで午後は欠席。里田さんも仕事(?)でミニゲームの途中で帰りました。
内容は思っていたよりも面白かったです(何だそりゃ?)


冒険王に入ってしばらくしてから気付いたのですが、今日から新しい写真の発売がありました。
何と、新加入のエッグの分も!
ということで、のっちの写真購入。
一人2枚までという制限があったので、並びなおして4枚。
特にこだわりはなかったけど、何となく(?)他のエッグのも買ってしまいました…。
メッセージ入り写真だったのですが、のっちの写真…、この日のブログに出ている落書きのキャラクターがそのまま写真に書いてある…。
写真を見て、今日も可愛い!とか思う前に吹き出しました(笑)
シーマンも、らしいなぁ、と思ってしまいました。
あとエッグメンバーのサイン(?)入りボールも展示されていたので撮影。


体調不良ということにして急遽会社休んだのに思いっきり日焼け。
なんて言い訳すればいいんだろう…。