Hello! Project 2007 Summer@さいたまスーパーアリーナ 2日目

Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜


昼はファミリー席でB7の横あたり、夜はアリーナC5の後ろのほうでした。
夜はラストだと思うと始まる前から緊張しすぎて脱水症状気味…。
なのに飲み物持ってなくてフラフラしてたから両隣の人に申し訳なかったです…m(_ _)m


1日目にかなり間違いがあったので直しながら。
(重要じゃないのは直接修正しました…)

  • HELLO TO YOU

    昼は…、「Say Hello!」で腕を上げ忘れてちょっと慌てるのっちが見られた、と思ったら、メインステージにメンバーが登場するとこのタイミングが変わるようで、今度はのっちの横にいたみなみちゃんが間違ったタイミングで腕を上げて恥ずかしそうにしてました(笑)

    夜はC5後方だったので、サブセンターC5寄りに来るのっちがすごく近い。

    周りのほとんどの人がメインステージ見てるときも、サブステージののっちを見ながら飛んでたら…変な顔されたかも…。



  • 恋するエンジェルハート

    イントロが始まるとのっちはみなみちゃんと一緒に花道の一番メインステージ寄りまでダッシュ

    2コーラス目からメインステージ上手の一番前。

    関根、小川、新井、佐保、橋本、能登

    の順?



  • まっさらブルージーンズ

    エッグ全員確認。

    ポジションチェンジはあるけど、

         古川 湯徳

    青木 和田     憂佳 吉川

    という時間が長かった…、初日にえんなちゃん識別できなかったとか…orz



  • スッペシャルジェネレ〜ション

    Berryz工房がサブセンター。

    サブ下手では、北原C1向き、西念スタンド向き、福田D1向き

    サブ上手では、森C7向き、古峰スタンド向き、佐保D7向き

    で踊っていて、途中からサブ花道に移動

    下手では西念C向き、北原&福田D向き

    上手では古峰C向き、森&佐保D向き

    で踊っていました。

    …ので、夜は真正面で桃香ちゃんが真剣な顔で踊っているのが面白かった(笑)



  • 恋☆カナ

  • ハッピー☆彡

    サブセンター付近で

      関根 憂佳   ←C向き

    新井     彩里 ←D向き

      小川 佐保   ←D向き

    で、途中からCD向きがひっくり返ったりしてました。



  • 鳴り始めた恋のBell

    エッグソロパートだけ(?)全部チェックできたので、昼はのっちと真野ちゃんの「あっ」パートチェックとか変なことやっていました…。

    サビのユニゾンのところ、1コーラス目はみなみちゃん、2コーラス目は由梨ちゃんが、ずっと歌いっぱなしに見えたけど…、見間違いかな。

    夜は、アリーナC後方だとさすがに遠い…。

    振りは全くダメダメorz



  • ガッタスMC

    みなみちゃんネタは名古屋大阪だけでした。

    みなみちゃんをつつくのっちが見られたのは地方だけだったし行って良かった。

    昨日もそうだったけど、こんこんの声が枯れてました。

    何故か曲中は大丈夫なんですけどね…(笑)



  • 幸せビーム!好き好きビーム!

    のエッグは前日ので合ってたかな。



  • 青空がいつまでも続くような未来であれ!

    最初音楽ガッタスエッグはメインステージ真ん中ら辺でした。

    1コーラス終わって花道に移動。

    普段トレインになるところはラジオ体操のような(?)振りをしていました。

    のっちはアリーナC付近まで来てくれたけど、反対向いてて背中…。



  • LET'S LIVE

    のっちは終始メインステージ…。

    あっきゃんと由梨ちゃんは花道入り口にいて、2コーラス目からメインステージエッグの横に来てました。

    夜は…、もしこのライブにのっちが出ていなかったとしたら目が行っていただろうなぁ、というメンバーが次々とC5付近に(笑)

    のっちを追いつつもチラチラとその辺りを見てると…、周りの人達は全然違う方向見てるんですよね…。

    なので手を振ってみると、ものすごく喜んでくれて…。



  • 桃色片思い

    昼も夜ものっちは正反対の下手側。

    途中で4人のエッグがサブセンターまで来てくれるけど…、のっちはC5とは全く正反対のD3向きだからずっと背中。

    それでものっちの背中を追い続けてると、自分とのっちの間にいてC5向きの真野ちゃんが手を振ってくてれる(笑)

    周りの人はほとんどメインステージ見てますから…。

    自分はずっと真野ちゃんの奥を見てたのに、捌けるときも最後まで手を振ってくれてて何か申し訳なかったです…。



  • 手を握って歩きたい

    サブステージを一杯に使ってエッグがずらっと並んでいました。

    斜めから見たから多分ズレてるけど、下手から上手に掛けて、

    吉川、後藤、湯徳、関根、新井、小川、秋山、是永、澤田、橋本、岡田、福田、佐保、青木、森、北原。

    前日近くにいたのに後姿で分からなかったのがえんなちゃん…。

    えんなちゃんの後姿が分からなかったとか情けない…orz

    大サビでポッシボーが歌うときにみんなサブセンターに集まって、その後左右入れ替え。

    となると、ごとぅーはもっとセンターよりのはず…。



  • JUMP

    ポッシボーが花道に並び、音楽ガッタスエッグがサブセンター付近から。

    武藤 仙石 能登 澤田

    是永       真野

    という並びで、のっちがC5側、だけどのっちと自分の間に一人立っててあまりよく見えない…。

    邪魔な人がいなくなった、と思ったらのっちは正面を向いて…、走って行っちゃったorz



  • ラストMC

    前日に奥のほうが一部見えなかった下手に並んでいたエッグは、

    岡井、彩里、和田、福田、森、北原、青木、是永、武藤、真野、仙石、橋本、後藤、大瀬。

    ということで、一人欠席していたのは田中杏里ちゃんでした。



  • でっかい宇宙に愛がある

    のっちは終始メインステージ上段一番端。

    昼は衝立のようなものの奥に隠れてチラチラとしか見えませんでした…。

    夜は遠いながらも見えたけど、周りの人がほとんどサブ側見てるから自分とお見合い状態…。

    ステージから見たらお客さんがこういうふうに見えるんだろうなぁとか思ってしまいました。

    確か間奏で、花道中央にいるえんなちゃんに向かってエッグが集合。

    一部メンバーはえんなちゃんに体当たりしてる…。

    小夏の当たりが結構強くてえんなちゃんがぐらついてたけど、それでも笑顔でした。



    最後の最後は遠いなぁ、と思いつつ、のっちに向かって変な手の振り方をしてると…、のっちも同じ動きをしてくれてる!

    のは多分気のせい。

    さすがにメインステージからアリーナの後ろのほうなんて見えないだろうし…。

のっち1年半振り、初遠征のハロコン終了。
新人公演は1日だけだったけど、ハロコンは3週間もあったし、音楽ガッタス他のっちの活躍も目立っていたように見えて、新人公演と同じくらい楽しかった…。
新人公演でエッグ全員登場したから今回自然に見られたけど、実はみなみちゃんハロコン初参加。
新人公演の2本しかステージ経験がなかったのに、いきなり音楽ガッタス、他にものっちと対になって動くことが多かったしすごいなぁと。
他に、年齢制限解除でハロコン初登場のまぁな&いろりん、地方から初登場(?)のせっきーも、ハロコンにいて当たり前と思えてしまった…。