Gatas Brilhantes H.P. 公開練習&ファン交流イベント

無理矢理時間を捻出できたので、チケット持ってなかったけど行ってみたら…、エッグが全員いた!
1軍と2軍(?)に分かれて練習していたようで、コレティとムッチぃは1軍、他の4人は2軍でパスの練習らしきことをしていました。のっちがボールを蹴ると面白い方向に飛んで行く(笑)
その後1軍対2軍で練習試合…。そのままやったら話しにならないためか、2軍キーパーは多分北澤スーパーバイザー。カフェからだと試合の内容が把握できません…。一旦休憩の後、今度は1軍キーパーがみなみちゃん、2軍キーパーがこんこん。やはり内容は把握できません…。のっちはガツガツボールを追いかけることもあれば、ドッヂボールのときのクセなのかドフリーになる場面も多かったかも。
コレティとムッチぃは自分のユニフォームを着ていたけど、他の4人は、のっちがNATSUYAKIと書かれた背番号21、真野ちゃんはYAJIMAの17、みなみちゃんはASAMIの8、由梨ちゃんはMIUNAの4。




午後の交流イベントは、吉澤、里田、是永、武藤、有原、岡井、鈴木、中島、梅田、柴田、藤本、が登場…。えっ?と思いつつも、脇を見るとエッグマネ氏がいたのでまだ帰ってないはず。トークが進み「一人足りないですよね?」ということでこんこん登場。やはりガッタスカフェの食べ物の話に終始します(笑)
そして音楽ガッタスの話になったときにラストの4人が登場。「先輩に追い付けるよう頑張ります」など軽い自己紹介…、由梨ちゃん忘れられかける(笑)
今日の感想を聞かれたのっちは「最初は不安があったけど先輩やコーチがやさしく指導してくれたので楽しくできました…。イェイ!」(本当にイェイ!って言った)
真野ちゃんは「怖い先輩はいますか?」という質問に「みんな優しくて怖い人なんていません」という優等生な回答。みなみちゃんは、何だっけorz、由梨ちゃんは司会の新人アナがグダグダでまたかわいそうでした…。
それから、どうしてこの4人がガッタスに選ばれたのか、という話になり、何と、みんなそれぞれスポーツ経験があるから?本当?
まずのっち。「ありません」(笑)そうだよね…。その後、中1のときだけソフトテニスをやっていたということに。のっちブログの一番最初に書いてはありますが…。他、真野ちゃんはバレーボール、みなみちゃんは陸上、由梨ちゃんはミニバスとソフトテニス、だったかな。
あと、何故かのっちの年齢の話に…。「18歳に見えないよね」という振りに「良くて高1、悪くて中1くらい、に見られる」とのお答え。そんなことあるようなないような。


そして、この前見たときと同様にファンがキーパーになってPK。キーパー1人目は、能登、仙石、澤田、武藤、是永、というエッグチームがキッカー。真野ちゃんはホイッスル係。
トップバッターのっちが蹴ったボールは…、ゆる〜いボールがキーパー正面に転がって簡単に止められてしまいました。みなみちゃんは高いフライでハズレ、由梨ちゃんはのっちと同じ、ムッチぃとコレティはしっかり決めたけど、3本防いだことになってサイン入りユニフォームをゲットされてました。キーパー2人目のキッカーは℃-uteの5人、3人目は、吉澤、藤本、里田、柴田と何故かムッチぃで、両方ともキーパーの負け。


その後は本日のメンバーが吉澤チームと藤本チームの2つに分かれてPK。吉澤チームが、里田、梅田、武藤、真野、仙石で、藤本チームが、柴田、紺野、是永、岡井、能登、澤田、何か間違っているような&他は忘れました…orz
最初はキーパーが紺野vs梅田、次はキーパー是永vs武藤でキッカーが5人づつ。
作戦を与えられたのか、のっちとゆりちゃんはサイド狙い、だけど2人とも枠の外。みなみちゃんは確か2回蹴ったけど2本ともファンとのPKと同じくフライで枠の外。何故かまた真野ちゃんは蹴らず。コレティとムッチぃはさすがにズバッと決めます。キーパームッチぃはラストにこんこんのシュートを顔面ブロックで防ぎました。




…ちょうど1年前はドキドキワクワクしながら百円野菜を見ていたんですよね(初日は7/31)
あれから1年で、のっちとその周りは大きく変わったなぁ、などと思いながら見ていたイベントでありました。