Gatas Brilhantes H.P. ファン交流イベント@お台場冒険ランド

のっちが先頭でメンバー登場。4エッグはサンバイザーをかぶりオレンジのTシャツで下が白。
で、のっちが自分の真正面にきたぁ!
最初の全員挨拶では「普段の練習では太陽が眩しくて目を細めてるけど今はサンバイザーがあるからバッチリ」と言ってました。
確かに練習中は凄く真面目な顔をしているように見えるけど、実は眩しかっただけだったみたい。
最初はメンバーに質問をしながらのトークコーナ。
「今日の練習は?」という問いには、「いつもより時間が過ぎるのが速く感じた。」
「夏といえば?」には、「スイカ。隣のおじさんからスイカをもらった。」
「こういう場で話すことには慣れた?」には、「一人づつ順番に話していくとき、最後のほうになると前の人と被らないように頭を回転させるけど、今日は一番最初だったので油断して自分の名前を言うのを忘れた(笑)能登有沙です(^^)」
「フットサルをやって難しいなと思うこと?」には、「今日は転んだけど徐々に自分の周りにボールを置くことができるようになってきた。強いボールが蹴れるようになりたい。」
…というのがのっちQAでした。
能登家の隣近所はともいき日記に時々登場しますね。
他のメンバーへの質問では、ミキティに対して「エッグ4人の中で自分と同じにおいを感じるのは誰?」というのにミキティが「能登さん…?、いや、いない」
何故か一瞬のっちの名前が出てきたけど、のっちとミキティは全然違いますよね…。エッグ全員を見渡してもいないです。女王様。さやさやは違います…。
それから、コレティへの質問で「どう呼ばれたいか」というのに対して、本人もミキティも「コレコレ」を完全否定(笑)
コレティより是ちゃんがいいと言っていました。その上で美記ちゃんがいいと言ったら美貴ちゃんに却下されました(笑)
のっちは美記ちゃんって呼んでるのに…。
「コレコレ」は公式に否定されたけど(笑)、「せんごく」と「まのえり」も変わらないかなぁ。
ブログ他から読み取れる限り、エッグ内では「みなみ」「みなみちゃん」、「真野ちゃん」「まのてぃん」かな。
「さわちゃん」というのはまだましだけど、エッグ内では「由梨」「由梨ちゃん」「シーマン」、ムッチぃは実は「水華」「水華ちゃん」?
のっちはのっち。学校の友達からも「のっち」らしい。
ミキティ能登さんと言ってたけど、こんこんがのっちと呼んでて何か嬉しかった(笑)




トークコーナーの後は、ファンとの対決コーナー。
今回はPKが無く、ガッタス5人vsファン5人でドリブル対決。
ファン選抜のくじ引きはのっちが引いていました。当たりたかった…。
ガッタス5人の選抜方法は、何故か靴のサイズの大きい5人という変な方法になり、由梨ちゃんが24.5、のっちと柴ちゃんが23.5、真野ちゃんみなみちゃんこんこんが23.0、コレティが22.5、ミキティが22.0、ムッチぃ失念m(_ _)m
で、4エッグ+柴ちゃんが登場。もちろん(?)ガッタスの負け。
2回戦目はみなみちゃんがくじ引き。
ガッタスメンバーの選抜方法は、風呂にどのくらい長く入ってるか?という1回目以上に変な方法になり、無理矢理時間調整をして、4エッグ以外の5人が参戦も、またもやファンチームの勝ちでTシャツゲット。
締めの挨拶は由梨ちゃんと柴ちゃん、ということになり、どっちが先にしゃべるか?で2人でマイクを奪い合ってました(笑)
結局由梨ちゃんが先にしゃべることになったけど、柴ちゃんに「私と同じにおいがする」と言われていました。
徐々にシーマンらしさが出てきたようです(?)


のっち…あまりにもスケッチブックに反応しすぎじゃないかな…。