のっちブログ 2007/08/13

「最高気温が30度を上回る日々が続いていますね〜」


冒頭のTシャツ焼け…、去年の夏はものすごく印象に残ってるから覚えてるけど、去年の今頃も半袖焼けでしたよね。




…この日のブログを読むと胸が痛みます。
公開練習を見ていると本当に努力してるなぁ、というのが伝わってくるから。
自分が「のっち下手だなぁ」と思う分にはいいんだけど、他の人がそれを口に出しているのを聞くと悲しくなります。ものすごい自分勝手ですが…。
テントで休んでいるときもコーチにアドバイスをもらいに行く姿を何度も見てるし、ミニゲームでは、もうちょっと落ち着いてもいいんじゃないかな?と思うくらい積極的にボールを取りに行ってるし、味方がパス出しやすい位置を考えて走って移動する、という行動は、4人のエッグの中ではのっちが一番積極的にやっているように見えます。ひいき目なしで。
ただ、ボールをもらっても、持て余したり、すぐ敵に取られてしまうのが現状なんですけどね…。


始めて1ヶ月や2ヶ月で驚異的に上達したり、何年も練習し続けているメンバーに並ぶことなんて無理だし、のっちの基本的な運動能力(推定)から考えると、他のメンバー以上に練習しないと活躍は難しいですよね。
今まで平日に無理して見に行ったのが祟って、これ以上平日に見に行くのは無理っぽいけど、最終日は行けそうなので、そのときにのっちがどうなっているのか、あまり期待せずm(_ _)m楽しみにしてます。
ものすごく上手くなってフットサルだけで重用されるようになったらイヤだけど、それは無用な心配ですよね。


最後の癒しの写真、塔を破壊するのが由梨ちゃんなイメージでした(笑)