再縁!!「千歳月」@シアターグリーン

今日も初日公演に行ってきました。
お台場には行けないのにこっちには行けてしまうのが何か悲しい…。


開演5分前くらいに着いたので、当然メッセージ入りパンフレットは終了していました。
開演前アナウンスの注意事項で、以前初演初日だけ「許可のない写真撮影」をリピートして強調していましたが、今回は「メッセージボードとペンライト」が禁止事項に追加されていました。一体何なんでしょう…。
客席は、A列の前、H列の前に補助席が追加されてお客さんも一杯。もし今、再縁!!ゆめとうつつとまぼろしと、なんていうのをやったらこのくらいになるのかなぁ、なんて考えてしまいました。


再演ということで、芝居本編の内容はさすがに大きく変わるところもなく、セリフが結構頭の中に残っているなぁ、なんて思いながら見ていましたが、細かいギャグが変更になっていて、新たな笑いポイントが増えていました。
BGMがちょっと変わっていたような気がしたのはきっと気のせい?


本編終了後は、インド人のダーさんが登場してオマケコーナー。
懐かしい(?)「ち〜とせ〜づき〜」などをやった後、Scene of Heavenの登場です!と言って出てきたのがNaoさん以外の役者さん達。で、抽選コーナー。
今回も抽選箱からチケットの半券を引いて、というところまでは前回と同じでしたが、今回は半券抽選に当たった人が更に抽選箱からボールを引いて、そのボールに書いてある役者さんのグッズがもらえる、ということになっていました。
抽選箱からチケットの半券を引くのはかにょん。知っている人ばかりのため(?)「かわい〜〜〜ねっ」もバッチリ決まります(笑)
今日の当選者はヒロイン役みあさんのボールを引き当てて、みあさん手作りの招き猫(?)をゲットされていました。


抽選後はScene of Heavenのライブコーナー。曲は「棕櫚の手紙」「千歳月」の2曲。
mittiさんのギターは「棕櫚の手紙」でエレアコ、「千歳月」はストラトで、今回は(も?)ちゃんとセッティングして実際に演奏されていました。ピアノはCDよりもシンプルなアレンジになっていたかな??


色々バッティングが激しいけどまた行きます。