再縁「千歳月」@シアターグリーン

最近スケジュール管理がグダグダで、これがあるのを忘れてAiaiを申し込んでしまっていました。
いつも落選するのにこういうときに限って当選、しかも今まで見たこともないような若い番号…。
さらにスカパーのプレミアリザーブシートとかいうのまで当たってる…。
この2枚を使わずに池袋へ…orz


こちらも千穐楽
入場時に有志がサイリウムを配っており、フライヤーの中には「千歳月」の歌詞がフルコーラス書いてあって「本日のミニライブ!! 最後のサビを、みんなで歌いましょう!!」と書かれたオレンジ色の紙が入っていました。


芝居本編は、こちらは凄いアドリブは無く(気付かなかっただけ?)怪我もなく平和に最後を迎えることができました。


で、オマケコーナー。
ダーさんの「ち〜とせ〜づき〜」「防災頭巾」「せんさいがつ(音読み)」「やっぱり私はレモン好き(?)」などがあって、偽Scene of Heaven登場で抽選会。
千穐楽まで当てられずに残っていた景品は、四大海さんと寿里さんのものでした。
かにょんが抽選箱から半券を引き、お約束の「可愛いねぇ〜(笑)」。
四大海さんの景品は、ネットに触れると電気ショックなラケット。これがハエや蚊を退治するものだと初めて知りました。かにょん選定品ということでプレミア感が強調されていました(笑)
寿里さんの景品は、がんばって描いた絵。こちらも額はかにょん選定品ということで…。


その後は本物のScene of Heavenが登場してライブ。1曲目は「棕櫚の手紙」
メンバー登場でサイリウムをパキパキと折り始めるお客さんにNaoさんは軽く吹き出し、YUKIYOSHIさんも笑ったのか感動したのか、最初と最後で軽くミスタッチ。
MCでNaoさんが「そう来たか〜」などと言い2曲目の「千歳月」へ。
今日のピアノはCDに近かった??
後半で黄色いサイリウムを持った出演者がステージに登場し、ちょっと驚く3人。
曲の終わりでかにょんがステージから走り去って行き、???な状態になったと思ったら、花束を持って登場。ヒロイン役のみあさんに花束贈呈でみあさんは初演千穐楽のように大泣きしていました。


今回も一人づつ挨拶があり、やはり初演のときと同様みあさんだけではなくNaoさんも涙していました。
最後は数えなかったけど何度もカーテンコール。最後の最後はスタンディングオベーションで。
初演のときとは違いがんばって涙を堪えるかにょん。
皆さんお疲れ様でした。


終演後のロビーに「30日のO-WESTはScene of Heavenが1番目で18:30」というようなことが書かれた紙が貼ってありました。これは間に合わないかも…。どうせなら無理して1日休んでお台場…。