初ラジオ&初PV

今日はのっちがラジオ番組に初登場!
TBC東北放送の「FUNふぃーるどモーレツモーダッシュ」というメロン村田さんの番組で、先週は是ちゃん&ムッチぃ&シーマン、今週がのっち&真野ちゃん&みなみちゃん。
こういうのがあると、いよいよだなー、と。
仙台の放送を千葉で聞いていたので時々雑音に埋もれて聞こえなくなってしまったりしたのですが…。


今日は、小学生の頃夏休みの自由研究でどんなことをやったか?という話。
のっちは、月(の満ち欠け)を毎日記録していた&小1〜中3まで夏休みは毎日絵日記を書くのが能登家の伝統、と話していました。
放送を聞いていて、このあたりを思い出してしまいました。ちょっと違うけど。
ラジオでしゃべるということに関しては、やっぱりのっちはしっかりしていました。
事前に指導があったとは思うけど、ラジオ、ということを意識して一人称を使ったり、頷いたり笑ったりするときも声に出す、ということを考えてたんだろうな、ということが感じられました。




SKY PerfecTVMUSIC ON! TVでは音楽ガッタスの「鳴り始めた恋のBELL」のPVが初OA。
ライブのときとはまた違う衣装なんですね。
初めて見るPVなのに、もうすぐのっちが映る!とか、ここでシーマンが、というのが分かってしまうのが面白かったり。
逆にラストのソロパートでのっちを抜くのがちょっと遅い!とか思ってしまいました…。


当初の予定では、明日にはCDが入手できるはずだったんですよね…。
新人公演の前にちゃんとCDを聞いておきたかったなぁ。
のっちとしても今週発売だと嬉しかったんじゃないでしょうか(謎)
で、変更になったのが3週間後の9/12。
せめてあと1週間早かったら…(謎)


ともいき日記は明日以降にm(_ _)m