Kaolyrics'07@新宿Naked Loft

今月のライブはNaked Loftの夏祭り週間の中にあったため、ちょっと変わった雰囲気になっていました。
店の前で屋台が食べ物販売などを行っていたようです、が到着が遅れてしまったためあまりよく見ませんでした。
到着したときには既に入場待ちの列もなく、Kaolyrics初の立ち見かな?と覚悟していたら混雑した場内で1つだけ空いてる席があったのでゲット。しかも何故かかなり良い場所の席…。


今月は夏祭り、かつ来月森若さんが出演する舞台の共演者がゲストということで、ライブの前に小ネタ(?)が行われました。
森若さんとゲストの方々が登場し軽くトークをした後、ゲストの中に2人いるお笑い芸人がネタを披露。
最初は土井よしおさん、次がDJきーぽんさん。面白かったけど略。
でライブへ。


今月は「涼しい恋」をBGMにメンバー登場して…

  1. 涼しい恋

    BGMにあわせて楽器演奏、BGMがフェードアウトしてそのままライブになりました。

    これは面白かった。



    -mc-

    屋台メニューに「森若焼き」。ラム肉。道産子?

    今日は楽しい曲、夏っぽい曲、きれいな曲、ビックリする曲。



  2. サーフィンサファイア

    オリジナルよりちょっとテンポを落としてこの曲までアコースティック!



    -mc-

    浴衣でこんな曲をやるとは、パパイヤパラノイアみたい(笑)

    今月はお客さんも浴衣を着て!と呼びかけていたので浴衣姿のお客さんも。

    せっかく着てくれたのに「入院中みたい」って(笑)



  3. Nobody Knows

    この曲はかなりライブでやってくれるので、CD版よりアコースティック版のほうが耳に馴染んでいたり。



    -mc-

    Kaolyricsメンバーで来月にアコースティックなアルバム「Bye Bye Bye」発売。

    詳細はこちら



  4. Bye Bye Bye



  5. スペシャル ボーイフレンド

    最初は森若ギターの弾き語りでスタート、でしたが、派手にコードを間違って笑いが起こったり。

    2コーラス目からはKANAMEさんのギターやパーカッションなども入り、何となくボサノバ風。



    -mc-

    メンバー紹介。

    みのんちょは怖そうだけど面白い。

    Chieさんは森若さんの思いつきで担当楽器が増えていく。

    KANAMEさんは、浴衣姿だとギター侍。来月役者デビュー。

    今日は祭りなのでカヴァー曲なんかも。



  6. ラブミーテンダー

    エルヴィス プレスリーのカヴァー。

    森若さん、KANAMEさん、Chieさんの順で1コーラスづつ。



  7. ファンタスティックフィロソフィー



  8. 楽しい大人



    -mc-

    今日は緊張、というのも「あいにきて I need you!」をやるから。

    17年ぶりに。ギター弾きながらこの曲歌うのは生まれて初めて。



  9. あいにきて I need you!

    コードを間違えたり、歌詞を間違えたり、というはあったけど、面白かった。



    -mc-

    今日は暗幕を使わず外から中が見えるようになっていました。

    なので外を歩いていてで足を止める人が。

    「私のことを知らなくてもこの曲を知っている人がたくさんいて、とても感謝」

    今までこの曲をやらなかったのは、疲れる、キーが高い、息が続かない、楽器が多い、などで、特訓しないとできないだろうなぁ、と思ってるうちに…。

    来年はGO-BANG'Sが20周年でベスト版が出るらしいけど、他のメンバーに連絡しても、興味なさそうに「香織にまかせる〜」。ってこの口調マネは美砂さんかな。



  10. Happy Fine Day



    メンバーが去って森若さん一人の試練のコーナー?



  11. Day Break

ライブ後は、来月の芝居の役者である、森若さん、中野将樹さん、土井よしおさん、DJきーぽんさん、KANAMEさん、演出の遅塚勝一さんの6人で、来月の芝居の話、予習等(?)
遅塚さんはGO-BANG'Sの「スペシャルボーイフレンド」が使われたカルピスのCMのディレクター(?)
芝居のイメージ写真のスライドを投影しながらトークでしたが、喫茶店マスターのKANAMEさんと妊婦姿の森若さんが(笑)
芝居では森若さんは17歳らしい。


時間がないので…m(_ _)m