2007ハロー!プロジェクト新人公演8月〜横浜で会いましょう〜@横浜BLITZ

前回は3時間くらい並んだグッズ売り場でしたが、今回は10分くらいで買えてしまいました。
縛りが変わって、ソロ写真は一人2セット、中身不明のコレクション写真は一人20枚まで。
前回はコレクション写真を20枚買って1枚ものっちが出なかったのに、今回は20枚買って見事2枚登場。
出たのは、新井×3、能登×2、橋本×2、古峰×2、佐保×2、諸塚、古川、西念、湯徳、北原、憂佳、福田、岡井、小川。
愛瞳ちゃん3枚というのは応援してねということでしょうか?!
のっちが出たので後は適当に交換かなと思ったけど、店を出す場所がなく、あまり回転しませんでした…。
橋本→和田→北原
橋本→仙石
湯徳→青木
古峰→小川→仙石
古峰→澤田
憂佳→森
福田→青木
佐保→橋本→澤田+古川
岡井→是永+武藤
小川→大瀬
音楽ガッタスを揃えようと思ったけど、前回簡単に手に入った真野ちゃんが今回は最強カードに昇格したらしく、交換どころかあまり目にすることすらありませんでした。
時間がたつとグッズ売り場がガラガラになっていたので、更に2回行ってのっちソロ写真のみを仕入れ、計6セット。


今回の席は、昼は2Fファミリー席、夜は1FのA670番台で、入場順なら会場限定写真は買えないんじゃないか?という心配に反して、昼夜ともに買うことができました。
ということで、昼は2階でじっくりのんびり、夜は番号より更に遅れてA750番台あたりで入場してしまったので後ろのほうかな、と思ったけど、前のほうがあまり混雑していなかったので前ほうのブロックで、のっちに合わせて左右に移動しながら見ていました。
1Fはオールスタンディングだったので無茶苦茶になるんじゃないかと心配していたけど、自分の周りを見た限りではかなりユルユルでモッシュもなく予想外に平和。
しかも簡単に5層目くらいまでは行くことができてしまいましたが、これより前は戦闘が激しかったかも…。


前回と違い、曲ごとの出演メンバーも昼夜同じだったので昼夜混在で。
細かいチェックは昼にして、夜はほぼ何もチェックしてません…。
昼は気付かなかったけど、夜は2階にのっちのママりんと弟を発見しました。

  1. HELLO TO YOU

    全員

    衣装は今年の夏ハロと同じでした。

    のっちは髪型も同じかな?

    今回は曲の途中で先輩たちが登場して全部持ってっちゃう、ということがないのが嬉しい。

    「Say Hello」「Come on」は3〜4回入れ替わっていました。

    ラストにあるソロパート(?)はあっきゃん。

    のっちは下手側。なので自分も夜は下手側でスタート。



  2. 浪漫〜My Dear Boy〜

    全員

    この曲はほとんど小川、憂佳、吉川、(+ロビン?)でメインを回していました。

    のっちは中央上手寄り。なので夜は自分も移動(笑)



    -MC(1)-

    お約束のまこと氏登場。



  3. 鳴り始めた恋のBELL

    音楽ガッタス(是永、能登、真野、仙石、澤田、武藤)+橋本、秋山、青木、北原

    オリジナル6人に、ポッシボーでメインを張る2人と、エッグでも歌唱力があると言われている(?)2人

    なんてことはどうでもよく、自分の中でランキング(シャボン玉?)が結構上位に位置する4人です(笑)

    この4人で石吉紺里の4人なんだろうなぁ、と思っていたらその通りでした。

    橋本=紺野、秋山=石川、青木=里田、北原=吉澤

    何か違うかも。

    夜はこの曲ののっちポジション、中央上手寄りへ。



  4. 行く!ZYX FLY HIGH

    青木、北原、和田、小川



    -MC(2)-

    上記4人。



  5. 初めてのハッピーバースディ!

    古川、森、湯徳、憂佳、古峰

    ともいき…。

    ここから衣装が新人公演の後半で着ていたものに。



  6. 浮気なハニーパイ

    吉川、西念、福田、佐保

    「チャラっぽい男」を明梨ちゃんがやって笑いが起こってました(笑)



  7. 風のうわさ

    THE ポッシボー



  8. ヤングDAYS!!

    THE ポッシボー、是永、能登、真野、仙石、澤田、武藤、青木、古川、西念、湯徳、北原、古峰、和田、佐保、岡井、彩里、新井

    全員でやるとステージが狭いのか何なのか、数人単位で出たり引っ込んだりしてました。

    のっちも新人公演ラストのときの衣装。

    どうやらミキティか愛ちゃんの衣装っぽいけどどっちか不明です…。

    のっちは1コーラス目に下手側に登場、2コーラス目は引っ込んで、ラストのサビでは上手側でAtoZのAをやっていました。

    のっちの登場は間に1コーラスの余裕があったため、夜は1コーラス目に下手側のっち前、2コーラス目の間に場内を移動して、ラストは上手側のっち前、という荒業が可能でした。



    -MC(3)-

    ヤングDAYS!!」に出なかった憂佳、小川、吉川、森、福田。

    この夏やってみたいこと、夢



  9. LOVE涙色

    憂佳、小川



  10. BABY!恋にKONOCK OUT!

    吉川、森、福田

    何気に凄いメンバー。



    -MC(4)-

    ポッシボー6人のトークの後、あみだくじで次の3曲の曲紹介担当を決めるゲーム。

    3/6の確率で、昼は1橋本、2岡田、3諸塚、夜は1後藤、2橋本、3諸塚が当選。



  11. 恋をしちゃいました

    青木、北原、和田、小川

    のっちが出ない曲では、楽曲とメンバーでここが一番楽しみでした(?)

    オリジナルは、石川矢口加護飯田の並びで、自分の予想は、青木小川和田北原、でしたが、サッパリ。

    実際は、和田北原小川青木、でした。

    元とは微妙に違うところもあったけど、Aメロのピョンピョン跳ねる振りやドリフの振りなどがちゃんと入ってて楽しかった。



  12. 恋のテレフォンGOAL

    古川、森、湯徳、古峰、憂佳

    ともいき…。

    この曲から衣装チェンジ。白のポロシャツに紺のミニスカートで首にメンバー毎に色違いのスカーフを巻いてセーラー風。

    確かゆうかりんと湯徳さんはスカートじゃなくてショートパンツでしたが。



  13. ブギートレイン'03

    吉川、西念、福田、佐保

    前の曲のラストから登場。



  14. 夏のトロピカル娘。

    THE ポッシボー(橋本、秋山、諸塚、大瀬、岡田、後藤)with 佐保、彩里、新井

    2人の曲なのにこれだけたくさん出ていたけど、結局この曲の2人ばかり見ていました…。



  15. Go Girl〜恋のヴィクトリー〜

    全員

    噂の曲。

    途中でメンバー半分くらいがいなくなった、と思ったらタオルを持って登場。

    タオルを振り回した後に、腰の辺りにある金具(?)にタオルを引っ掛けて踊り続けていましたが、昼はどセンターにいるいろりんがなかなかタオルを金具にかけられず、結局諦めてタオルを前に投げ捨てていました(笑)

    この曲からのっちも衣装チェンジ。

    スカーフはもちろん(!?)オレンジ色。

    ただ、他のメンバーが襟の中に入れてセーラー風だったのに、のっちは完全に襟から出してブラブラさせていました。

    あと、ロビン、明日菜、あやちょがオーバーオールみたいな衣装。

    のっちポジションはほぼ下手側を前後に?



  16. 笑顔に涙〜Thank You Dear My Friend

    全員

    この曲でラスト…、じゃないんですよね。

    のっちは下手側〜上手側移動〜下手側なので、夜は下手側キープ。



    -MC(5)-

    全員で背の順に並んでメンバー紹介。

    背の順は、

    彩里、新井、小川、福田、岡井、和田、佐保、仙石、橋本、憂佳、古峰、能登、後藤、古川、秋山、武藤、湯徳、真野、西念、岡田、大瀬、諸塚、青木、吉川、是永、森、澤田、北原

    という順番でした。

    ただ、髪をアップにしたせいか、成長したのか、ゆうかりんがちょっと飛び出ているようにも見えました。



    ここで前回の4択に続き、今回は○×クイズ。

    間違えたメンバーはステージ退場という容赦ない罰。

    1. モーニング娘。メンバー出身地最多は東京?

      正解は×。

      さすがにこれは全員正解でした。



    2. LOVEマシーン」はモーニング娘。メジャー7th singleである?

      正解は○。

      ここで一気に減ってしまいました…。

      残ったのは、森、和田、憂佳、佐保、彩里

      のっちは是ちゃん&えんなちゃんと手をつなぎ、かわいく怒った顔でステージを去っていく素敵なサービス。



    3. Berryz工房メンバー全員の年齢を足すと101歳?

      正解は×。

      ここで、森、憂佳、彩里の3人になりました。



    4. あややの名付け親は圭ちゃんである?

      正解は×。

      Musixでかおりん命名してましたよね。

      ここでいろりんが勝ち残り優勝。



    夜、1Fにいたので正解メンバーを覚えてませんm(_ _)m
    1. 現在モーニング娘で一番背が高いのはジュンジュン?

      正解は○。



    2. 第1回新人公演の曲数は15曲?

      正解は×。

      さっきぃーは16曲とちゃんと覚えていました。

      ここで間違えたのが、のっち、是ちゃん、真野ちゃん、みなみちゃん、シーマン、えんなちゃん、さやさや。

      ムッチぃを除く音楽ガッタスが壊滅、さらに今日音楽ガッタスをやった2人まで…。

      のっちはまたかわいく去って行きました。



    3. ハロプロでグループ名が全て漢字なのは美勇伝だけ?

      正解は○?

      「三人祭り」って言ってたけど帰宅してCD見たら「三人祭」って書いてある…。



    4. なっちはモーニング娘。のリーダーだったことがある?

      正解は×。

      なっちを尊敬していると公言しているかにょんがここで痛いミス。

      未彩ちゃんは、リーダーをやっていたのは「2003年頃」とすっとぼけて受けを取ってました。



    5. リンリンの出身地は中国浙江省(?)である?

      正解は×。



    6. モーニング娘。歴代在籍メンバーは26人?

      正解は×。



    7. モーニング娘。メジャーデビューシングルは「愛の種」?

      正解は×。

      ヤマカンで×に移動したゆうかりんが優勝。

      喜びの声は「ママ、やったよ!」


  17. LOVEマシーン

    全員

    オープニングは小川、Dear(?)後藤、Disco!岡田、その後もサキチィー目立ちまくり。

    のっちは「じゃない?」を歌って(?)いました。

    のっちポジションは下手側〜ラスト上手側。

    ラストで上手側に移動するのを忘れてしまい、夜の自分は下手側で終わってしまいました…orz
前回に引き続き、今回も小川紗季ちゃん目立ちまくり。
今回はお台場の影響でのっちを含む音楽ガッタスメンバーの出番が少なかったのが残念。
オールスタンディングは「モッシュ、ダイブ禁止」の張り紙の効果があったのか、結構前のほうで見ていたにもかかわらず自分の周りに関しては平和で、前方ブロックでもユルユルだったし、指定席と違ってのっち前を確保できたし、こういうのも悪くないかな、と。