Gatas Brilhantes H.P. ファン交流イベント@お台場冒険ランド

途中で雨が降ったり怪しい天気でしたが何とか開催されました。
本日の来場選手は、吉澤、藤本、柴田、是永、石川、里田、紺野、武藤、能登、澤田、仙石。
なぜか真野ちゃんが欠席。
3エッグはオレンジのTシャツで下が白。
のっちの髪型は二つ縛り…かわいい。今日は運動がないので由梨ちゃんみなみちゃんも髪を下ろしてました。


最初の全員挨拶、のっちはこんこんに続く2番目で「今朝電車で来るときに弟に借りたテニスゲームをやっていたらゲームにあわせて体が左右に動いてしまっていた」というようなことを言っていました。
これをトリガーに、のっち以降のメンバーが「今朝何をしたか」を話す流れに。ムッチぃは「今日は涼しいから練習するのにいいなと思いながら来たら練習じゃなくて交流イベントだった」とボケてました。


挨拶の後はメンバーのトークコーナー。
本番の試合を見た感想を聞かれたのっちは「自分は出られなかったけど早くチームに貢献できるようになりたい」。
今回お台場でフットサルをやった感想は「周りから見られて緊張。パスやドリブル等の練習はまだよかったけど、ミニゲームになるとどう動いていいのか分からず、ただいるだけになってしまった。今回思いっきり下手くそなことがばれてしまったので…」何だっけ??


次は事前に受け付けたお客さんの質問に答えるコーナー。
色白なのっちに「美白の秘訣は」という質問が来て「母親が秋田出身だから遺伝?」と答えるのっちに「私は北海道出身だけど白くない」と、意図を理解していない発言をする里田さん。さすがヘキサゴン(笑)。
肌の色の話になったので、当然その後は石川さんが持って行きました…。
他に、是ちゃんに「かわいいポーズをやって」には、こういうのが得意な石川さんが指導…。
ムッチぃに「リフティングはどのくらいできる?」には、実際にやってもらったけどできないんですね。


ラストはPKをやる予定だったけど、途中から雨が降ってきたのでじゃんけん大会に変更。
メンバーとお客さん全員でじゃんけんをして、勝ち残った人にPKの賞品になる予定だったサイン入りユニフォームをプレゼント×3回戦。PKのほうが面白かったのになぁと思ったのですが…(?)
最初はキャプテンよっすぃー、2番目はミキティ、3番目はエッグ5人でじゃんけんをしてムッチぃが代表に。
こんなの勝ち残れるはずないと思ったのですが…(謎)
勝ち残った人は、名前&住所&電話番号を記入、1ヵ月後くらいに郵送されてくるらしいです。
残念ながら好きな選手などを書く欄はなかったようです。
ちゃんと今日出演したメンバー全員(だけ?)が書いてくれるのかな??


締めの挨拶はこんこんとのっち。
のっちはオープニングでのムッチぃのボケとは逆に、お台場はあと練習1回、イベント2回、としっかり把握しているようでしたが、途中で飛んでしまい「夏の思い出が…締めくくりが…ぐちゃぐちゃになってごめんなさい」というようなことを言ったところで、ツッコミキティがきました(笑)


終了後、2日前に発売になった応援スティック?(写真ランダム)をとりあえず4つ購入。のっちが出なかったら再チャレンジしようと思ったら一発でのっち。今日はすごい…。