モー。10@池袋サンシャシンシティ

この日はごっちんに行く予定が娘。に変化し、トークショーも付けて娘。の日にしようと思ったらエッグが入ってきたり色々あって、結局1日だけでチケット7枚管理…。


まずは圭ちゃん&よっすぃートークショー(1本目)。一応圭ちゃんが進行役で話を引き出す形でした。
4期加入から「Do It! Now」まで(じゃないかも?)、美少女だったよっすぃーが男前になっていく過程の歴史を振り返りながらの爆笑トーク集(?)
盛り沢山だったけど、後まで続くネタとして、「I WISH」のサビ「じ〜んせ〜ってすばらし〜」で、全員で肩を組んで両隣の人と笑顔で見つめ合う振りのところ、よっすぃーの隣が裕ちゃんで、「うわっ、笑ってる」「今日は機嫌悪そう」など裕ちゃん観察記を散々ネタにしたら、この日午後からのトークショーが圭ちゃん&裕ちゃんなので、圭ちゃんがそのときに言っておく、ということになり焦るよっすぃー…。
「Do It! Now」以降は多分本日2本目のトークショーで語られたと思うけど参加してませんorz
表の歴史を振り返った後は「裏ヒストリー」として2人が持ってきた写真をネタに語るコーナー。
プッチモニのときのかわいい(?)写真でやっぱり圭ちゃんがネタに…。
あと面白かったのは、最近よっすぃー梨華ちゃんがケメコハウス(圭ちゃんの家)に遊びに行くことが多く(?)そのときの圭ちゃん梨華ちゃんが何もしない、だらしない、「おなかすいた〜、よっすぃーなんか作って〜」ってなところかな。




トークショーの後は記念展のステージへ。
エッグのえんなちゃんときっかが登場してちょろっと語ったりゲーム?したり、を12:00からと13:30からの2本見ました。
最初の自己紹介は昨日の亀戸と同じで
えんな:特技はドラムで中1からやっててもう5年
きっか:握力31kg、皆さんの手を握りつぶします
2本目の自己紹介は
えんな:ENNA'S BLOGというのをやっているので毎日見てね
きっか:握力31kg、アップルを握りつぶします
これを言ったからには、のっちとの更新同盟を守らなきゃならないえんなちゃん。
どんな活動をしてるの?という質問には、昨日の亀戸のことや、先輩とステージに出る、エッグだけでもコンサートやったり、など。
尊敬する先輩は
えんな:後藤真希さん、可愛くてかっこよくて綺麗(だったかな?)
きっか:久住小春さん、いろんな活動している、かわいい(?)
展示を見た感想は
えんな:矢口さんの手形が小さくてびっくり、自分でも集めていたグッズがたくさんあった
きっか:展示してあった飯田さんのウェディングドレスを着てみたい、着ます
(卒業コンの衣装でウェディングドレスではない)
その後ラッキーなお客さんと写真撮影。
12:00からの1本目は、いろんな条件が書いてある紙の入った抽選箱から紙を引き、それに当てはまる人を抽出、ある程度絞られたところで、なぜかえんな&きっかでじゃんけんをして勝つほうを予想、当たった人がラッキー。
条件は確か「お茶を持ってる人」「リストバンドをしてる人」が1回目、「赤い携帯電話を持ってる人」「携帯電話にキーホルダーを付けてる人」で2回目(違うかも?)
13:30からの2本目は、じゃんけん大会に変更になりました。選民方法変更理由は…何となく分かります…。
自分はえんなちゃんとのじゃんけんは結構生き残ったけど、きっかとのじゃんけんはさっぱり。「グー出しますよ」と言ってチョキ出したりするし…orz
非常に短いイベントだったけど、しゃべるえんなちゃんを間近で見られて楽しかった&きっかが意外とはじけた性格であるということが分かりました(^^;)




その後、モーニング娘。のコンサートのために大宮へ移動。それが終わってから再度池袋へ移動して、今度は裕ちゃん&圭ちゃんのトークショー(2本目)
2人の1本目はデビューから「ふるさと」までを語ったらしく、2本目は「LOVEマシーン」から裕ちゃん卒業まで。でもよっすぃーとの1本目の「I WISH」ネタは先行で使われていたみたい。
よっすぃーのときは圭ちゃんをいじって笑いを取る、だったけど、裕ちゃんはそれプラス厳しい(?)突っ込みで圭ちゃんを困らせる、という感じでした。
圭ちゃんが「…なんてことあったよね〜」と言っても「それ知らん」「私そのときいなかったんちゃう?」など、娘。時代しばらくは裕ちゃん圭ちゃんのカラミが非常に薄かったことが次々と明かされて…(笑)
卒業ネタでは、やっぱり日テレの「モー。たいへんでした」の初回でやった卒業企画がすごく印象に残っているようで、結構時間を割いて話していました&よっすぃーのときもこの話がありました。
裏ヒストリーのコーナーでは、やっぱりプッチモニの可愛い写真(3人ともセーラー服)を出す圭ちゃん。裕ちゃんが厳しいことを言う前にお客さんがひどいこと(?)を言ってしまい、逆に裕ちゃんから同情されていた圭ちゃん(笑)


3人ともすごく充実した面白い内容だったし、やっぱり経験というのは大きいなぁと思ったトークショーでした…。