ハロプロエッグデリバリーステーション!01@サンストリート亀戸

この日の予定は、娘。ツアー→つんくシアター→亀戸と変化して、高価な無料イベントになってしまいました…。
立って見たいから後ろのほうor2階で、ということは開始ギリギリに行けばいいかなと思っていたのに、グッズ販売があって、しかものっちの写真が含まれる22枚セットなんていうのがあったのでちょっと早く行くことに。先週の音楽ガッタスが異常なだけで、通常の亀戸のイベントなら前のイベントが終わってから物販開始というのは分かってたのに何故か早く着いてしまい、偶然エッグマネ氏の入り待ちみたいになってしまいました(笑)
その写真は何と一人3セットまでという無茶な制限。こんなのすぐ売り切れるだろ、と思ったらやっぱりすぐ売切れてしまいました…。今回は無事買えたからよかったけど、今後このイベントがシリーズ化されるならもうちょっと何とかしないとそのうち自分も被害を受けそう…。


エッグの前にやっていたお笑い芸人のステージが終わり、ステージ上のパネル写真?を入れ替える作業…吉田友さんって誰ですか?(笑)
開始直前に吉田さんの名前も修正され、えんなさっきぃーサキチィによる開始前の注意事項アナウンス(録音?)が流れ、ライブスタート。イントロはエレキギターとスネアで始まる…。

  1. HELLO TO YOU

    夏ハロ、新人公演に続き、ここでも1曲目。

    新人公演ではあっきゃんが歌っていた曲のラストのところはさやさや。



    衣装は新人公演のラストで着ていた首にスカーフのもの、だけど、えんなちゃんとさやさやの2人は上が夏ハロと新人公演の前半で着ていた衣装の上にスカーフでした。

    髪型は、えんなちゃんはツインテール?!さやさやはお台場のみなみちゃんのように高い位置でちょっと斜めに結んでました。さっきぃーはストレート+カチューシャ。



    -mc-

    さやさやメインで軽く挨拶。サキチィのマイクが死んでました…。



  2. Go Girl〜恋のヴィクトリー〜

    そういえば物販でタオル売ってたような(笑)



    -mc-

    スケッチブックを使って自己紹介。「スケッチブック禁止だろ!」と声が上がるのはお約束(笑)

    さやさや:クラスの出席番号は4番。得意料理はシチュー。

    きっか:学校でバスケ部に入っていた(過去形?)。握力31Kgで腕相撲は誰にも負けない。

    サキチィ:クラスでの背の順は1、2、3番目、音楽係をやっている。

    さっきぃー:小学…(笑)、中学2年生。好きな色はもちろんピンク。

    えんな:特技はドラム。中学1年からやっていてもう5年目。



  3. スッペシャルジェネレ〜ション

    縦1列に並ぶところ?はちゃんと背の順になっていました。

    さやさやがセンターに立つことが多かったけど、元が分からないのでそれが重要なことなのかも分かりませんm(_ _)m



  4. LOVEマシーン

    オープンスペースのイベントで一般客の注意を引くならやっぱりこの曲になっちゃいますね。

    オープニングはサキチィ、Dearきっか、Disco!さやさや?

    新人公演同様サキチィパート多し。



    -mc-

    ラストの曲。



  5. 笑顔に涙〜Thank You Dear My Friend

    好きな曲だけど、ここでやるのはちょっと合わないんじゃ…。

    でもこのくらいのテンポ&アレンジの曲でさっきぃーのソロパートがあるとドキッとするくらいすごいです。
さっきぃーがともいき日記に書いていたように5曲約30分。えんなちゃんがブログに書いていたようにリハは1週間と短いから新人公演の全員曲かな?と予想していたとおりでした。が、「笑顔に涙」は予想外でした。
MCの仕切りはさやさやが多く、歌のパートはサキチィ&さやさやが多かったかな。
登場人数が少ないし、じっくり聴くチャンス?と思ったけど、マイクが不調&オープンスペースで音が発散しちゃうからちゃんとした判断は難しいです。






ニックネームはもうしばらく古いほうを使いたい…。
…ともいき日記は明日以降m(_ _)m