モーニング娘。@大宮ソニックシティ

池袋で計算より1分遅れてしまい、大宮着が10分ちょっと遅れ。入場したときは最初のMCでした…orz
ツアー2日目ということで既に情報も出回ってるし、自分もセットリスト見てから参戦したし、パクって適当にm(_ _)m
参加してて完全にエッグ目線になってるなぁと思いました…。

  1. ボン キュッ!ボン キュッ!BOMBガール
  2. SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜
  3. Hand made CITY

    -mc-

    多分最初の挨拶。ここから参加orz

    ジュンジュンは全て中国語で言って愛ちゃんに突っ込まれ日本語で。リンリンは「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB」を中国語で言うと…。愛ちゃんは福井弁で言うと…。

  4. カッチョイイゼ!JAPAN

    娘。&美勇伝
  5. Please! 自由の扉

    娘。

    間奏の仮面ライダー風の振りを見て「夏のトロピカル娘。」を思い出した…。
  6. 悲しみトワイライト

    娘。

    -mc-

    さゆ仕切り、亀ちゃん&れいな&ジュンジュン&リンリンで「秋といえば」

    正解は「秋といえば道重さゆみ」らしい。
  7. チャンス

    月島きらり新曲
  8. 好きな先輩

    ジュンジュン&リンリン!?
  9. シャニムニパラダイス

    高橋&新垣&亀井&田中

    この曲が恥ずかしいと言っていたミキティが卒業して、この曲に合いそうな亀ちゃんが参加!
  10. いきまっしょい!

    娘。

    -mc-

    愛ちゃん&ガキさんの5期コンビ

  11. じゃじゃ馬パラダイス

    -mc-

  12. 美〜Hit Parade〜

  13. 恋する エンジェルハート

    美勇伝

    思い出の夏ハロと振りが違う、けどこっちが本物なんですよね。
  14. 男友達

    光井&美勇伝

    みっつぃーがなっちパート、美勇伝の3人が5期パートだったのでびっくり。

    -人形劇-

    美勇伝&光井&高橋

    仕切り石川、ボケる三好、ぶっ飛んだ岡田、その弟子になる光井、真面目な高橋

    という爆笑劇場(^^;)
  15. WASSUP?遠慮がテーマ

    高橋+道重&久住

    へヴィな曲で愛ちゃんボーカル、2人はダンス。さすが愛ちゃん。
  16. HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

  17. シャボン玉

  18. NATURE IS GOOD!

  19. Ambitious!野心的でいいじゃん
  20. Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
  21. ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。

    娘。

    昨日も見た「Go Girl」だけどやっぱり余裕あるなぁと…。

    -encore-

  22. HELLO TO YOU

    娘。&美勇伝

    セットリストを見て一番気になっていたのがここ。

    初めて体験するエッグなしのこの曲。

    しゃがんだ姿勢でスタートするのは同じだけど…、その後の振りがエッグと全然違う(笑)

    夏ハロの名古屋大阪では、のっち&みなみ&はしもん&あっきゃんでやって、SSAと新人公演では省略されてしまった間奏のダンスは、12人を4つに分けて全員でやっていたような感じでした。

    昨日さやさやが歌っていたソロパートは愛ちゃん。

    スクリーンに歌詞が出ていたけど、かなり間違って覚えていた…。

    -mc-

    最初は美勇伝の3人、その後娘。ときっちり分けてました。

    美勇伝は今日がちょうど3周年だったらしい。
  23. 女に幸あれ

    娘。
セットリストを見て&実際にライブを見て思ったのが、今回は古い曲がない。
これは10年記念隊との対比なのかな?
それから5期の曲(?)「好きな先輩」がジュンジュンリンリン「男友達」がみっつぃーに。
6期もライブでこの曲歌ったし、新メンバーに引き継がれていくのかな?みっつぃーはなっちパートだったけど(笑)


ライブ中は、やっぱりさすがだな、でもエッグだって短期集中でレッスン&経験をすればこれくらいいけるよな、でもそうすると他に費やす時間がなくなって失うものも多いだろうな、でも娘。たちはそうやってきたんだよな、ポッシボーはその中間なのかな、とかそんなことばかり考えてました(笑)