モー。10@池袋サンシャシンシティ

会場へは11:30過ぎに到着。場内の展示品配置が昨日と変わっていて、イベントステージの前に人が多く収容できるようにするために、グッズ一覧とハロモニの着ぐるみ軍団がステージから遠ざけられていました。


今日も12:00と13:30の2回参加。登場はさっきぃー&さやさや&サキチィの3人でした。亀戸の5人のうち、昨日は年長2人、今日は若い(?)3人。
人数やメンバーが変わってもトークやゲームの内容は昨日と同じで、まずは自己紹介…。
1回目からいきなり飛ばすさっきぃー。「好きな食べ物は、チェリーパイ」に2人が「欧米かっ!」と突っ込み、3人で「でもそんなの関係ね〜、でもそんなの関係ね〜」「はい、オッパッピー」。練習してきたんだろうなぁ(笑)
2人目のサキチィは「好きな食べ物は、チェリーパイ」に2人が「欧米かっ!」までで止まり、3人目のさやさやは…、普通に挨拶してくれて何かホッとしました(笑)
2回目の挨拶では、さっきぃーはリボン大好き、サキチィは楽屋でCDを聴いていたら「せんぱ〜い」と聞こえてきて怖かった(?)、さやさやは好きな言葉は「幸せ」(違うかも)


エッグでの活動については昨日とは違うメンバーなので、まずさっきぃーが、ともいき 木を植えたいについて詳しく(?)説明。その後は2人で昨日と同じような内容。


尊敬する先輩については、さっきぃーはともいき日記でも書いているように嗣永桃子さんについて熱く語っていました。サキチィはみんな尊敬しているから選べないとうまくかわし、さやさやは吉澤ひとみさん。綺麗でかっこよくてすべてを見習いたい、だったかな?違うかも。
将来の目標は…、何だったかなorz


モー。展の展示を見た感想、さっきぃーは、いろんな衣装があってこういうの着ていたなぁと思いながら見ていた、サキチィは昨日のえんなちゃんに対抗して(?)矢口さんの手形がぴったりだった、さやさやは、ハロモニコーナーに展示してあるペンギンの着ぐるみを着てコントをやりたい、と言っていましたが…。よっすぃーを尊敬していてコントをやりたいとかちょっと危険な匂いが…。ちなみに展示してあった気ぐるみは、ゴマキペンギン、ヒトミペンギン、ゴマキスズメ、ひとみカラス、アイチュン、ハト(ミキティの青い鳥)でした。


続いて、4ショット(?)写真のコーナー。
昨日と同じく1回目は条件該当者を絞り込んだ後に3人じゃんけんの勝者予想、2回目は3人とのじゃんけん大会でした。
1回目の条件は「あめを持ってる人」「襟付きの服を着てる人」「携帯電話にマスコット付きストラップをつけている人」で4人に絞られ、予想はさっきぃー1人、サキチィ1人、さやさや2人に分かれました。3人のじゃんけんはまずさっきぃー敗退。2人の勝負でサキチィ勝利。さやさや…orz
2回目のじゃんけん大会は、何となく性格の分かるさっきぃー&さやさや相手だと2回くらいは勝てるんだけど結局ダメ、サキチィは全くダメでした。
せっかくさっきぃーがいたんだから、ともいきのハンコのポーズか雑草トルンジャーの戦隊ポーズで写真撮りたかったなぁ(笑)
エッグのみんなはさやさやは大人っぽいってブログに書いてるけど、実際に間近(?)で見てみると、ちゃんとかわいい中学2年生でした。5年後くらいが楽しみです(笑)


最後は今後の活動予定など。
まずさっきぃーが、10.07-08の文化祭にともいき 木を植えたいで出演、サンシャイン劇場でのゲキハロにも出演。さやさやは11.23の新人公演のお知らせをして終了。


昨日はスカスカだった展示コーナーは、大宮に行っていた人が押し寄せてきたのか大混雑。手形コーナーに行列ができて順番待ちしていたのにはびっくりしました。