Kaolyrics'07@新宿Naked Loft

今月は平日、開場時刻に間に合わず、初の立ち見orz


今月のテーマは「ByeByeBye2007」ということで、このKaolyricsから生まれたアコースティックなアルバム『ByeByeBye』の発売記念スペシャルデー。


もちろん(?)「ByeByeBye」をBGMにメンバー登場。で1曲目。
(以下*は今回のアルバム収録曲)

  1. Drive On

    1曲目からいきなりKANAMEさんのベースの弦が切れる。しかも3弦。



    -mc-

    弦が切れたんじゃなくて切ったんじゃない?という森若さん。

    確かにベースの弦が切れるのはめったに見ません。



  2. アルファベッツ

    Chieさんのベース(?)に持ち替えたKANAMEさん。

    何かすごく激しい音でした。特に4弦。



    -mc-

  3. ブルーベリーデイズ*



    -mc-

    KANAMEさんコーナー。

    KANAMEさんと出会ったきっかけは天てれ

    収録時(?)森若さんは当時小学生だったウエンツにときめいたとか(笑)



  4. ピーチパイデイズ

    森若さん作詞、KANAMEさん作曲で前の曲からタイトルが○○デイズつながりな曲。

    一部「JUMP」も…。



    -mc-

    佐藤稔さんコーナー。

    水戸華之介&3-10Chainで知り合ったそうです。

    みのんちょはおもしろいという話(?)



  5. BAD

    佐藤さんのリクエスト(?)

    森若さんに「どの曲をやりたい?」と聞かれて「BAD」と答えたけど、ここでやる曲を聞かれたとは思ってなかったらしい…。



    -mc-

    Chieさんコーナー。

    今年は活動を再開してマクロス7のトリビュートアルバムリリース。

    マクロス7のエンディング曲はKANAMEさん作曲らしい。



  6. 2MOON

    ChieさんとKANAMEさんでやっていた(休業中?)SunS marketのエスニックな(?)曲。



  7. HEAVEN*

    引き続きエスニックなアレンジ。



  8. Face*



  9. ByeByeBye*



    -mc-

    今日はアルバム販売&来月のチケット&12月のLOFTチケットも発売なので、全部買ったらすごいことに、と言っていましたが…、比べれば(何と?)そうでもない。


    来月はChieさんがマクロスと戦うので欠席、ゲストは宮沢和史さん。

    12月はアイゴンこと會田茂一さんがゲストで登場するそうです。



  10. Nobody Knows*

    最後に激しいアドリブリピート。

    誰か止めて〜と言っていました(笑)
今月はアルバム発売記念で曲の半分がアルバムからでしたが、このKaolyricsから生まれたアルバムだしバッチリでした。
ライブ後は、恐れ多くもアルバムにサインをしていただきました!
10年くらい前に書いてもらったサインと同じだったので何か嬉しかった(笑)