モーニング娘。文化祭 2007@パシフィコ横浜

朝から行ってきました。
結構早目に入場して、メインステージではなくPTPLのブースに直行(笑)
多分自分が1番目のお客さんだと思います。
鳴沢村と目黒農園に行ったときの様子が手作り感たっぷりに展示されていました。
夕方になって、5人のサイン入りTシャツも追加で展示されていて、のっちのサイン(?)を初めて見ました。
とりあえず写真を撮ってきました。
あと、DVDリピートリピートで上映されていたのが、鳴沢村&目黒訪問時の映像。
これは面白くて可愛くてぜひとも欲しい…。
特に印象に残ったシーンは、やっぱり戦隊ポーズ…。動きがあると写真以上に面白い。
それと子供たちに「みんなの木」の振りを教えているときに一人振りを間違えて、その後のっちがしゃべっているときにこっそり一人で振りの確認をしていた森ティ(笑)
ポスター当選ありがとう、ということで、グッズを買ったり募金したりとちょっとお金を落としてきました。


メインステージは、

ECOクイズ
HAND in HAND
SAVE THE SEA
アニメ広場
STOP!温暖化教室
白井貴子「元気になーれ、美しい地球」
SAVE THE EARTH.今、わたしたちに。できること。

というプログラムを初日は4回。だけど4回目はHAND in HANDとSAVE THE EARTHの2つが無し。
ともいきの5人はもちろん「HAND in HAND」です…。


去年はきらりバックダンサーとしても登場したけど、今年はHAND in HANDのコーナーのみ。
5人が登場して、まず、ともいきの活動について話したり、1&3回目は鳴沢村に行ったとき、2回目は目黒の農園に行ったときの様子を話したり、エコロじーじのVTRが登場したり(笑)
スクリーンに映し出されるともいき活動映像は、PTPLブースのDVDかな。
あらかじめ決められたトーク内容についてはみんな無難にこなしていたけど、そうじゃない部分(?)はやっぱりのっちが頼りになります。というよりのっち頼りです。


気になったのが、整理券エリアの外だと低い声がよく聞こえない…。
司会の男性&白井貴子さんは声が低いので、場所によっては内容が全く理解できず。
小夏ちゃん&湯徳さん&森ティも声が低めなので、整理券エリアの外だとつらいです。マクドナルドもうるさいし。
のっちとゆうかりんは声が高いので何とかなる、どころかのっちは声も張ってるし、ちゃんと聞こえるのは愛の力だけじゃないはず。
整理券エリアの中に入ればほぼ問題ないんですけどね。


トークの後は「みんなの木」
今年は1コーラスだけで、去年間奏の後半でやっていた振りがアウトロになってました。
明日じっくり見ます(?)


メインステージはともいき以外あまり熱心に見ていなかったのであまり触れられませんm(_ _)m
白井貴子さんのライブがあり、アコギ1本でやはり代表曲の「CHANCE!」を歌ってくれました。
この曲のサビにポッシボーの「ヤングDAYS!!」が完全に乗るんですよね(笑)
きらり新曲も「チャンス!」なのは偶然?


ファミリーステージの「もったいないばあさんキャラクターショー」では、何と(?)エッグの岡井明日菜小川紗季ちゃんが登場。寸劇の後に「もったいないばあさん音頭」を踊ってました。
寸劇は、こぼした飲み物を大量のティッシュで拭いたり、歯磨き中に水を出しっぱなしにしているのを、巨大着ぐるみのもったいないばあさんに叱られるという、ちょっと笑える面白いものでした。
情報も出てなくて自分も偶然見た1回目はあまり人がいなかったけど、2回目はかなりの人が集結していました。明日はどうなるんだろう。




今日はCSで夏ハロの模様を放送。
時間がないので自分が映りそうな(笑)2曲しか見ていないけど、それだけで、自分がたくさん嘘を書いていたことを発見orz
1つはあまりにも痛すぎる…。
あ、のっちが振りを間違えたところもしっかり映ってた(笑)