モーニング娘。文化祭 2007@パシフィコ横浜 2日目

前日のメインステージ整理券配布が、ECOクイズが始まると次回の配布開始で、整理番号を気にしなければその時に並んでも入手可能、という状況。
頑張って前に行ってもファミリー席があるからあまり努力の甲斐がなさそうだし、10:30に行けば2回目の整理券もらえてHAND in HANDも間に合う、と思ったのでその時刻に行くと、1回目の整理券がまだ余っていたので1回目も中で。
結局3回全て中で見たので声の聞こえづらさは感じなかったけど、昨日よりも良くなっていたかも?


ともいきステージは今日も1&3回目が鳴沢村で、2回目が目黒。
森ティのハーブのときに「とんこつハーブ!」と叫びたくなったけど自粛(笑)
目黒のハーブが弱ってると話していたので、本人もあの惨状(?)を目にしたのかな。
今日ののっちは2回目の「みんなの木」のときに何故か一人ヘッドマイクを直しつづけていました。
髪型は昨日と同じで、ポニーテールに白のボンボン2つ。もし今年の冬ハロに出ていたらこの髪型だったんだろうなぁと思いながら見てしまいました…。


エンディングは開会式と同じく上手側にともいきの5人。
各ユニットのリーダー(?)が一言コメントしたけどともいきはなし。
別枠でちょっと特殊な扱いだし、最初と最後にステージに出てきてくれただけで嬉しかったです。
そういえば昨日の開会式は、PTPLのブースにいて開会式が始まったことに気付かず、後半の半分くらいしか見ることができませんでした…orz


結局メインステージは、3回ともECOクイズのラストに入って、HAND in HANDが終わると出ましたm(_ _)m
ので、ファミリーステージのもったいないばあさんも2回見てしまいました。
ティッシュを無駄に大量に使ってもったいない、というシーンではティッシュ弾切れ(笑)
お客さんはかなり増えてたけど、どっちが岡井ちゃんの妹?とかいう会話が多方面から聞こえてきたのでまだそのくらいの認識なんだなぁと思ってしまいました…。


あとファミリーステージから「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL」と「でっかい宇宙に愛がある」が聞こえてくることがあったので何事か?と思ったら、「ウォーキービッツショー」でアップフロントミュージックスクールの生徒がステージに出ていました。これも2回見た(笑)
「ALL FOR ONE」はメインパートの他に、3度上と男声の3パートでハモっていてなかなかやるなと思いました。


昨日ほどではないけど今日もPTPLのブースでDVDを見ている時間が長かったかも。
今日はグッズを買ったり募金をした人がメンバーに向けてメッセージを書いていいよノートが置いてあり「昨日買ってくれましたよね?書いてください」と覚えられていた模様…。
ちょっと秘密な話(?)も教えてもらいました。とはいっても別に秘密にするような話でもないし、多分ともいき日記で8日のことを書くときに誰かが書いてくれると思います…。
写真追加。多すぎて重いかも…。




今年の文化祭はPTPLの出展があってものすごく助かりました。
もしこれが無かったら…、メインステージを楽しんで見てたと思いますが(笑)