「平成レボリューション 〜バックトゥザ・白虎隊〜」@新宿スペースゼロ

千穐楽
今日のチケットは17列の1桁、なんだけどそんな席は存在しないので移動になりました。
6列〜7列間の通路に補助椅子が設置されてそこへ。
最後列だったチケットがかなり前のほうに変わってラッキーでした。
しかも分厚い座布団が置いてあったので普通席よりも座り心地が良かったかも。
ただ、隣の人が風呂に入っていないのか歯を磨いていないのか…orz


千穐楽ということで、土曜日に見たときよりもさらにネタが発展。
かにょんも好きと書いているメロンのアドリブは、土曜日はただメロンを買ってきたというシンプルなものだったけど、今日は美咲さんが「夕張メロンを買ってきました」にさやかさんが「夕張か…、プリンスが良かったな…」にまで成長していました。
是ちゃんも富士山8合目のゴミ拾いで、ゴミをブン投げたり、砕いたり、シュートしたりと、細かい芸で笑わせてくれました。
よっすぃーは…、ハロモニのコントで鍛えてきただけあって(笑)さすが。


最後のカーテンコールは3回(だったかな?)登場して、最後は主役のよっすぃーが挨拶、なんだけど「ありがとうございました」と言っただけでPAがすぐにBGMを流してしまい「もうちょっとしゃべらせて!」(笑)
平日が千穐楽という厳しい戦いだったけど、行ってよかった。