ハロプロエッグデリバリーステーション!02@サンストリート亀戸

物販については最後に…。


今回のメンバーは、能登有沙真野恵里菜古川小夏福田花音岡井明日菜(年齢順)
開演前に、まずメンバーによる注意事項。何故かさやさやの声が(笑)
PAブースの中に「ハロプロエッグデリバリーステーション!01 2007.9.22」(だったかな)と書かれたCD-Rが置いてあったので、間違ってこれを掛けてしまったのかも。横にもう1枚CDが置いてあったけどジャケットを見ただけじゃ何か分からなかったので、帰宅してから調べてみたら℃-uteの「都会っ子 純情」(通常版)でした。
しばらくして、今度はちゃんとのっちと真野ちゃんによる注意事項が流れ、のっちが「午後6時半に始まります」と言っていましたが、この時点で10分押しくらい?
さらにしばらくしてメンバーがステージ脇のテントにやってきて、今度は小夏花音明日菜による注意事項が流れてやっとスタート!


結局セットリストは前回と同じ5曲で、のっちは前回のさやさやポジション。ということはかなりおいしい。

  1. HELLO TO YOU

    なので、前回さやさやが歌っていた最初と最後のフェイクなソロパートものっち!

    衣装はみんな新人公演のラストに来ていた首にスカーフのやつで、遠くてちゃんと確認できなかったけど多分タオルを引っ掛けるフックみたいなのもスカートに付いてました。

    のっちの髪型はポニーテール。髪飾りは文化祭のときとは違ってたけど何て言えばいいんだろう。

    誰か確認できなかったけど、歌い始めで思いっ切り音を外してて一瞬今回からハモりに変わったのか?と思ってしまいました…。

    間奏の振りも新人公演ですね。



    -mc-

    仕切りのっちで軽く自己紹介。

    のっちがやらなきゃ誰がやる、っていうメンバーですから。



  2. Go Girl〜恋のヴィクトリー〜

    この曲は都合によりよく見ていません(?)



    -mc-

    スケッチブックを使って自己紹介のコーナー。

    のっち。フットサル奮闘中。最近はまっているものは入浴剤で、特に白いお湯になるもの。

    真野ちゃん。特技はピアノとバスケ。バスケが得意なきっかと今度勝負をしたい。

    かにょん。好きな食べ物は苺。苺魂(笑)

    小夏ちゃん。クラスでは背の順で前から2番目なのにこのメンバーでは後ろから2番目。最近気になるのは靴のサイズが3年間変わっていないこと。

    明日菜。一輪車が得意でグランド5周以上できる。



  3. スッペシャルジェネレ〜ション

    最初に1列になるところではのっちが一番後ろだったので、前回が特に背の順という訳ではなかったみたい。

    で、前回のさやさやポジなのでずっと真ん中にいるのっち。

    おいしいのかな?



  4. LOVEマシーン

  5. 笑顔に涙〜Thank You Dear My Friend

    最後は今回の5曲の中では一番よく知ってる曲だし、のっちが右に行けば自分も右に行き、左に行けば自分も左に行きで、のっちの笑顔しか覚えてませんm(_ _)m

やっぱり人数が少ないといいですね。
個々がそれぞれ目立つし歌のパートもおいしいところが回ってくるし。
もしのっちが前回のメンバーの中に入ったらちょっともったいなかったので、今回のメンバーでよかった(謎)
この会場のマイクには多くを期待していません(笑)




今回の物販は、一部有志が独自整理券を発行してその順に並ぶということになっていました。
前回は運というか、鼻の利いた人が得をしていたので、それよりは良かったかもしれません。
が、仕切っていたのが、ガッタス握手会のときに変装したりしながら割り込み多重ループで握手券を10枚以上確保していた人たち(これは自分の目で見た)の集まりだったので、知り合いや身内を優遇していたんじゃないか?とも思ってしまいました(これは100%推測)
公式じゃないので拘束力もないし、整理券の存在も知らずに並んでいた人もいたので、やっぱりトラブっていて、整理券を持たずに並んでいた人が、暴行恫喝を受けつつも頑張って、スタッフに「こんな勝手整理券に何の効力もないんじゃないか?自分はちゃんと並んでた」と訴えていました。
お互い間違ったことは言っていませんでしたが、多勢に無勢、スタッフも口では「お客様同士の問題なので何も言えない」といいつつ、明らかに整理券派に付いてしまったので、その人が頑張ってやり取りしているうちに結局写真22枚セットは完売、その人は何も買えませんでした。
ただ、その人は自分がグッズを買うこと以上に、勝手な整理券を認めるわけにはいかない、という点でかなり頑張ってくれたので、スタッフや事務所が馬鹿じゃなければ、次回以降はもっとまともな仕切りをしてくれると思います。
ヘタレな自分じゃ同じことを思っててもあれだけ頑張れないので、今回は負けてしまったけど彼のような人は尊敬してしまいます。


で、経過結果が気になってしまい一部始終を眺めていた自分も結局列に並ばなかったので、22枚セットは買えませんでした(爆)
のっちソロ写真は自分が3枚買ったら売り切れたみたい(笑)