「HAPPY 15」発売記念イベント@石丸電気SOFT2

THE ポッシボー ニューシングル「HAPPY15(フィフティーン)」発売記念イベント


また久しぶりになってしまったけど、はしごして行ってきました。
この日は17:00整理券配布開始、17:30整列〜入場、18:30イベント開始で、いつもの自分なら整理券もらわず開始ギリギリに会場直行or人がいなくなった頃に整理券をもらう、というところだけど、配布開始頃に近くを通ってみたら万世橋方面までものすごい行列ができていたので、もしかして定員オーバーになってしまうのでは?とびっくりして並んでしまいました。
何とか整理券をゲット。完全(でもない?)抽選だったため、最後のほうにもらったのに整理番号が若い…。
なのでいつもはギリギリに入場して後ろで見ているけど、今回は番号通りに入場して前のほうで座って見てみました。
こんな前のほうで座って見るのは「ヤングDAYS!!」のイベントのとき以来かも…。


イベント開始前の場内では今回の「HAPPY 15」がリピートされていたけど、こういうアレンジでこういうコード進行だといろんな曲が乗っかっちゃうなぁ、なんて思ってしまいました。どんな曲が?というのは…略。


いつものオープニングBGMでイベントスタート。

  1. HAPPY 15

    下手の香奈実ちゃんポジションに座ったつもりだったけど、この曲は香奈実ちゃんずっと上手なんですねorz

    衣装はジャケ写のもので、こういうのを見ると昔ライブハウスでよく見たビジュアル系バンドのお客さんを思い出します(笑)



    -mc-

    かえでが「「ヤングDAYS!!」から約1年ぶりのシングル」と不思議なことを言って突っ込まれていました。

    で、今回のシングルの目標は(ドラムロール笑)オリコン20位。えー。



    メンバー自己紹介へ。今回のお題は「ハッピーになる食べ物」

    香奈実:やっぱり納豆

    ごとぅー:お母さんのおにぎり。ロビンやあっきゃんに取られる。

    ロビン:お菓子

    愛奈(メガネなし!):チョコレート。かえでがチョコおにぎり作ってくると(笑)

    あっきゃんさん:やっぱりお肉。

    かえで:やっぱりお母さんの和食料理



  2. 和食美人

  3. 風のうわさ

  4. ランチ=おべんとうの唄



    -mc-

    最後。



  5. HAPPY 15

うへっ。


ニューシングル発売記念だからその曲を2回やるのは当然として、それ以外が、カップリング+前回のシングル+前回のカップリング、ってやる気満々(?)
やっぱり座って聴くべき曲じゃなかった…。